人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじ梅雨る。

まじ梅雨る。_d0089742_1985612.jpg



こんにちわ。

今日も少し外を歩いてたら暑くて最低。もう夏。サイテー。

毎回思っててほとんど誰にも言った事ない様な事なんスけど、

夏とか超暑くてサ、お尻のとこに汗かいて

恥ずかしい思いしてんのってアタシだけですか?

もうこれからの季節合皮とかビニールの椅子座りたくないですね。

それに食べ物もちゃんと冷蔵庫に入れなきゃいけないし。

夏ってリスクしか無いよね。


まじ梅雨る。_d0089742_19343494.jpg

まじ梅雨る。_d0089742_1937298.jpg

まじ梅雨る。_d0089742_19371573.jpg

まじ梅雨る。_d0089742_19373281.jpg



前回の投稿で

「なんかそろそろ、少しぼちぼち、ようやくワタシも、

創作活動とか、してみたいなぁ〜なんて、思ったり思わなかったりして」

とか言ってたらネ、超偶然だと思うんですけど、

「個展かグループ展やらない?」って誘って頂いて、

ところが会場がデカすぎて悩んでます。。。

家事もしなきゃいけないし、日々の仕事もあるし、

人にも会いたいし、お尻の汗も気にしなきゃいけない、

人生って悩む事ばっかりかよ。。。

最近の言葉↓↓↓



一日一菓子一氷菓


昼から公園にいるサラリーマン→勝ち組


雨止んでよかった、傘パクられなくて済む


尻見えて 隠れる母を 素通りし 双子の甥が 部屋駆け回る


甥のキンタマ 触り心地がグミ


はーい、トーマスのリョックからトーマス出てきましたー


パグ犬が ペットボトルを ぶんまわす


だから書類邪魔なんだよマジで。


風呂上がり アイス食べてる 神タイム


「iPhoneから送信」っての消しとけ!!


「アイドル」が どんだけ居ンだ 日本には


道のヒビ いろんなモンが 詰まってる


埃がさ 綿飴だったら いいのにね



もうじき名古屋も梅雨入りですかね。

田舎にいたときは道路に飛び出してきてひかれてる

カエルを見るのがゲロキモだったけど、、、

あ。カエルだけに「ゲロ」キモだったけど、

アスファルトだらけの名古屋ではカエルの声が聞けなくて

それも意外に悲しいモンです。

こないだ鶴舞公園に行ったら池で「ん"ーー!ん"ーー!」って

ウシガエルが鳴いてて、姿は見えなかったけど、

地元の田んぼ道でよくひかれて仰向けになってて

その白くて薄い皮膚感の、丸い腹の部分がほんとキモくて、

あ。「ゲロ」キモくて、それを思い出したンだった。

今書いてみたらウシガエルの声を文字にするのって難しい。

ウシガエルの声に限らず、世の中の効果音表記って

よくよく考えると全然合ってない様な気がしてくる。。。

とにかく、梅雨があければもう夏。

みなさんも効果音の表記や夏バテに気を付けて。また次回。







camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8

by chi_bo321 | 2016-05-27 20:41 | Minolta repo