タグ:写真 ( 151 ) タグの人気記事

疑いの眼

d0089742_20404080.jpg


みなさんこんにちは。

いよいよ12月に突入して焦ってます。今年ももう終わりですね。はぁ〜。

最近は極力仕事も休んで家で制作してるんですけど、

1日家から一歩も出ずに誰ともしゃべらずに何日も過ごしてると

嫌になっちゃうんでこないだフラッと散歩に行って、

その時道端に上の写真のような無人販売があった。

「あぁ、名古屋にもこんな無人販売とかあるんだ〜。」

とか思って少しほっこりしながら近づいてったらちょっと違った。


d0089742_20405033.jpg


ワタシの故郷も相当田舎なんで無人販売ってあったんだけど

なんてゆうのかな、この無人販売からは「人々への不信感」

が全面から溢れ出ていて凄味があるってゆうか怖い。。。

そもそもサ、無人販売って商売じゃないんだよ。

野菜売って稼ぎたいならちゃんと店で売ればいいし、

農家の人がお店での売り物にはならないけど愛情込めて作った野菜を

捨てるのが嫌だから、半分「おすそ分け」みたいな気持ちでやってる

モンでしょ。無人販売って。

ところがどうですかこの無人販売所には「ヌすまないで」の文字が

陳列されてて中には「人のものヌすまないで」とかまで書いてある。

公道の街路樹の横に勝手に販売所作ってる無法者が「人のもの」

とか言って大根の所有権を主張してくる。恐ろしい世の中です。

無人販売って一見なんか販売者と利用者の優しさで成り立ってそうに見えるけど

都会の無人販売所は人のエゴが物質化されたような物になってて後味が悪かった。


d0089742_20412192.jpg
d0089742_20415100.jpg
d0089742_20413880.jpg

どっかの家先にあった車止め?が手仕事丸出しの全面タイルでビビった。

昭和とかのものだろうけど、昔の人はしっかり仕事に手間をかけて給料をもらっている

こんな全面タイルの車止め作られたら依頼者も納得して手間賃を払うにちがいない。

自分もそんな仕事のできる人になりたいなって思った。

その下の写真はリンゴみたいの持ったイケメンが女子の

スカートを引っ張ってる意味深彫刻。

何か悩んで考えてる女子と、女子の事を全然見てないイケメン。

どこか禁断の恋ってゆうかゲス不倫ってゆうかそんな雰囲気がある。

でもそんな事よりもよく見ると女子のスカートの中から

謎の幾何学形態やらがゴロゴロ出てきてて怖い。。。

その事に気づくとこの二人が瞬時に万引きGメンと万引き主婦

みたいに見えるから不思議。

店を出た主婦の後ろから走ってきたGメン

「お待ちください、奥さん。こちらの商品お会計まだですよね??」

「は、はい。。。すいません。。。」

生活に不自由はしていない。夫や子供、義父母もよくしてくれる

それでも湧き上がる漠然とした不満とストレスを抱えながら、その解消法がわからない。

同じ事の繰り返しのような日常にただ少しのスリルが欲しかっただけ、

こうして主婦は夕暮れ時のスーパーで犯行を重ねていた。。。

二人の間に流れる沈黙にスカートから落ちる商品のゴロゴロという

音だけが響く。。。

裸足でいる事がこの主婦の崩れた精神状況をよく表している。。。

ん?気づいたらGメンも裸足じゃないか。

すると、もしかしたらGメンじゃなくてこいつが首謀者の可能性もある

ちょっとしたことから男に弱みを握られ、脅された主婦。

「例の物、ちゃんと盗ってきただろうな??」

「は、はい。。。お願い。もうこれで最後にして。。」

「ふふ。。いいのかい?そんなこと言って。俺は別に良いんだぜ?
でもあの事をあんたの旦那や子供たちが知ったらどう思うか。。。」

なんて卑劣な男なのか。自分はリンゴなんてかじりながら高見の見物

手を汚すのはいつも主婦の方。。。

それにしても2人が裸足の理由はよく分からない。

よく見ると2人は巨大マカロンみたいなのに乗ってる。

彫刻的にはこのマカロンは土台なのかと思いきやちゃんとした土台はその下にある、

だからこれはマカロン的な「何か」なんだと思う。一体何なのか。

どこかで大量生産されたこんな彫刻でも見ようと思えばいくらでも見ていられるし

見れば見るほど謎は深い。

その下の写真は見つめ合うタヌキ。

我が家も風邪対策として加湿全開で過ごしています!

みなさん風邪に気をつけて、ではまた次回。






camera / yeshiva fx-3 + Planar50mm 1.4
※無人販売の写真のみiPhone5

[PR]
by chi_bo321 | 2016-12-06 21:57 | yashica | Comments(0)

先月

d0089742_14315703.jpg


みなさんこんにちは。ご無沙汰してマース。

8月は仕事で休みもほぼ無くてアッちゅー間に終っちゃった。。

同時にワタシの夏も終わっちゃった。。

今回の写真は御盆前に撮った物で、

もう一ヶ月くらい経ってるけど、逆にそれ位が良いでしょ!

みんなも懐かしいでしょ、夏の感じが!!

そーゆう訳でどうぞ。

d0089742_14392224.jpg

d0089742_14400739.jpg
d0089742_14402396.jpg

d0089742_14405095.jpg

d0089742_14412583.jpg
d0089742_14415167.jpg

d0089742_14421713.jpg

d0089742_14432735.jpg

写真で見えるかわかりませんが、

岐阜の方では玄関先に魚の頭と木の枝で出来た飾り??

みたいのを吊るす習慣があるそうです。何なんだろアレ。

台風が過ぎてからかなり過ごしやすいですネ。

そんな中我が家は給湯器が壊れてお湯が出ず水シャワーの毎日。。。

電話すれば済むのにそれすら面倒い。。。

今週中にはかけよう。。

ではまた次回。









Camera / minolta ALE ROKKOR-QF 40mm f1.8




[PR]
by chi_bo321 | 2016-09-05 15:03 | Minolta ALS | Comments(0)

ニノキンの癖

d0089742_22025308.jpg

みなさんこんにちは!!

毎日暑いです。。。夜そのまま寝れる日はいいけど、

暑い日はエアコンつけっ放しの方が体に良いそうですよ。ビックリ。

今回もtiaraの続きですが、上の写真を撮った時はちょうど夕方で

西日が当たるブロック塀に写るヘンな模様が

最初は手前の木の木漏れ日だと思ったんだけど

何か違和感感じて良く見たらスプレーの跡だった。

前はこのブロック塀の手前に何か植物、

それも蔦系のものが生えてたんでしょうね。

そして右側に見える柱を何でか知らんけど

白く塗らなきゃいけなくて、

その時、間違ってスプレーしちゃったのが今の塀。

失敗の跡はいつまでも残る。


d0089742_22152586.jpg
d0089742_22154697.jpg
d0089742_22160091.jpg
d0089742_22161523.jpg
d0089742_22162735.jpg


ながらスマホで人が死ぬ時代、

「ニノキン」こと二宮金次郎はPTAやらモンペの

クレームで学校の裏の裏に隠されている。

隠された所に置かれると、ニノキンが読んでる本が

急にエロ本に見えてくるから不思議である。

小学生なのに拾ったエロ本に興味津々で

仕事に集中出来ないニノキン。

そうゆう性の目覚めも立派な大人になるには大切です!

そう考えると冒頭のスプレーもなにかよそ見してて

手元が狂ったに違いない!

日曜の昼下がり休日を満喫してダラダラする父ちゃんに

母ちゃんが「ちょっと!ダラダラ寝てるなら玄関の柱ちゃんと塗っといてよ

やるやるって言って全然やらないんだから!」

とか言われて、「わぁーーッタよ。」とか言いながら

Tシャツ短パンで出てきたニノキン父ちゃん

面倒くさがりつつもスプレーしてたら前の道を

この辺に似つかわしくないセクシー美女が通り過ぎる。

思わず見とれるニノキン。

歩き去る美女の後ろ姿を目で追うニノキン。

スプレーしてる手元が草の方に行って「シュシュシュー」

気付いた時には植物もまだらに白くなり、

結局、母ちゃんに「みっともないから切っといて!」

と怒られながら植物も切るはめに。。。

そんな場面も想像出来る。

ちなみに、ワタシは脇見運転事故の原因の何割かは「美女」

だと思いますよ多分。美女は人を殺す。



今週末にちょっと遠出するんで

どのカメラ持ってくか悩んでたけど、

結局ヤシカの一眼にズームレンズで行く事にした。

持ち物は少ない方が良いかんネ!

小学校の校訓がスゴく良かったんで、

ワタシもしばらくこれを目標に生活しようと思う。

実はこの記事から新しいエキサイトの投稿画面

使ってんだけど全然慣れない。。。やりづらい。。。

ではまた次回。




camera / tiara zoom SUPER-EBC FUJINON ZOOM 28-56mm














[PR]
by chi_bo321 | 2016-08-10 23:11 | Other cameras | Comments(0)

有害物質

d0089742_1163767.jpg



みなさんこんにちは!

一週間くらい前にスマホが速度制限になって

7月中に更新出来なくて久しぶりの更新です。。。

やっと夏らしくなった今日この頃、

ワタシは暑すぎて寝不足だヨ。

7月にフィルムのコンパクトカメラを試し撮りする機会があって

今回の写真はその時の物。

そして電動カメラのモーター音って

どうしても慣れないなって改めて思った。


d0089742_1114586.jpg

d0089742_11142228.jpg

d0089742_11143777.jpg

d0089742_1115465.jpg

d0089742_11152457.jpg



ついに「ペットに有害な物質」が登場して、

ますます「アート感」が強くなってる路上です。

犬や猫がフンをするのは自然な事であって、

そのフンが「害」になるのは人間が地面を

アスファルトで覆ったからであって、

景観ってゆう観点からみた場合には

ペットのフンも「ペットのフン禁止」の看板も

実は同じくらい害があるってところが

見ていてオモシロイよね。ホント。

終わりに7月の言葉メモ↓↓↓


扇風機 回してみても ぬるい風


背もたれが なくて寝転ぶ そして寝る


他人のことは否定出来る。他人だから。


短冊に「みんなが幸せでありますように」って書いたけど
「海でビキニの篠崎愛とはしゃげますように」が本音


素うどんが トッピング乗せ 900円


不労労働


Tシャツみたいなワンピースえろーい


「梅雨明したとみられる」って発表いる?


今が真冬だと思ったら天国じゃね?


速度制限も解除されたんで、次回も早めに更新出来るように

頑張ります。ではまた次回。









camera / tiara zoom SUPER-EBC FUJINON ZOOM 28-56mm
[PR]
by chi_bo321 | 2016-08-03 11:53 | Other cameras | Comments(2)

月、ツ、メ、コ

d0089742_21421328.jpg



おす!オラちはる!

今日も天気はイマイチで、雨降るかもと思って窓閉めてたら

部屋暑すぎて死にそう、まじビビったぞ。。。

今オラん家の室温は30℃!今回も激アツなマイルームからお送りすっぞ!

。。。って訳でね、

こないだ街を歩いてたら悟空がいたので撮りました。

悟空が栄の地下街で何してたのかは知らないけど、

毎日毎日、闘いと修行の殺伐とした日常を送るストイックなサイヤ人も

たまには街をブラつきたくもなる。

ブラついたっていいじゃない。だってこの地球は悟空が守ってンだし。。


d0089742_21521367.jpg

d0089742_21523722.jpg

d0089742_21525945.jpg

d0089742_21533017.jpg

d0089742_21541643.jpg

d0089742_2154378.jpg

d0089742_21545490.jpg

d0089742_21582059.jpg



今日久々リニモに乗ったらマナカとか

使えるようになってて、おじさんプチ感激。

そうゆう便利さはどんどん取り入れるべき。

藤が丘とかも通って、世の中どんどん変わってくな〜

って実感した1日でしたとサ。

そンで帰りにウチの近所の歩いた事の無い道を歩いてたら

「近所のおばさん達がみんなでやってるリサイクルショップ」

みたいな謎の店があってプラっと入ってみた、

そしたらおばちゃん達が一瞬キョトンってなったけど

かまわずお店の中をじっくり見て、なんとなく養老孟司の本を買った。30円。

「おばちゃん達のママゴト」感すごかったけど、

あの店マジでなんだったんだろ。。。謎。

最近「今年の夏は猛暑らしい」ってセリフをいろんなトコで耳にする、

その度に「猛暑はもう、しょーがない。」ってオヤジギャグを

頭の中でつぶやいている自分の脳にもうウンザリです。。。

最近そーゆうオヤジギャグをよく思いつく。

前に何かで聞いたんだけど、オヤジギャグってのは脳の老化なんだそうです

そんな老化した脳で、今年の猛暑も頑張ります◎

ではまた次回!!





camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2016-06-22 23:06 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

人の振り

d0089742_1145324.jpg



みなさんこんにちは!!

梅雨入りはしたけど、そんなに天気が崩れる事も無く、

割と快適な日々ですよネ。今日は雨降りそうだけど。。。

名古屋に暮らして10年以上エアコンのない家を移り住んできましたが、

20歳くらいで名古屋に来たワタシも、気付けば32歳。

もう若くねぇゾって事で。こないだエアコン買いました。amazonで。

アマゾンくそ便利。なんか工事とかめんどくさかったんで窓に付けれるやつ。

まだ使ってないけどきっと快適なんだろうなと思う。

ま。そんなに使わないつもりですけどネ。


d0089742_11441884.jpg

d0089742_120497.jpg

d0089742_1212739.jpg

d0089742_121697.jpg



今回は何だか地味な色味の写真ばっかりになってしまった。。

次回は多分もう少し色のある写真になると思う。

まだスキャンしてないけどヤシカエレクトロの写真があるンで。

どんなに時代が変わっても不変の物事、逆にどんどん変わるもの、

その両方に興味があります。最近。

最後に最近の言葉↓↓↓


学生のツイッター「徹夜自慢」と「寝坊の報告」


マウス持つ 手まるで仏 施無畏印


イメージの親父ギャグ


同い年 酒飲み話す 内容の 多分半分 以上下ネタ


カッコイイ 先生素敵 言う生徒 100パーお世辞 分かってても嬉し


量子の隙間に入っちゃう


自分の間違ってるもの→判断力


本当にあった怖い言葉
「私は2番目でいいんだよ?」


本当にあった怖い言葉
「お願い、認知してとか言わないから」


認知症 言葉忘れぬ なぜでしょう


寝る前に 言葉をメモる 時間すら 無いほど疲労 たまる毎日


「ポチる」すら 過去の表現 今はもう 画面触れれば 商品届く


ちっとも時代と歩幅合わない

 
そんなわけで次回は久々にヤシカエレクトロで撮った写真です。

言葉のメモとかも最近は断絶的にやってて、

アップもまちまちなんで、もしかしたらどっかで重複してるかも。。。

ではまた次回。












camera / Pansonic Lumix G1 + G Vario 14 - 42mm 1:3.5 - 5.6
[PR]
by chi_bo321 | 2016-06-12 12:42 | Lumix G1 | Comments(0)

枝の形、地面のヒビ、血管

d0089742_22265434.jpg



こんばんわ。今日はとても暑いです。

最近、細々とヘコむ事が重なって精神的に低空飛行なタケモリです。

一番ショックだったのは友人の結婚パーリーで撮ってた立体写真が

コマ送りの不良で全部二重露光になってたこと。

フィルム3本分も!!今まで一回もそんな不調無かったから余計にショックで、

ステレオリアリストに対する信頼もガタガタです。

まぁ、そんなこんなで枝の写真ドオゾ!!


d0089742_22321694.jpg

d0089742_22323598.jpg

d0089742_2233158.jpg

d0089742_22332334.jpg

d0089742_22333734.jpg

d0089742_22335782.jpg

d0089742_2234308.jpg

d0089742_2235820.jpg

d0089742_22352382.jpg

d0089742_22354072.jpg



ついこないだ、名古屋市美で展示を見た後、

「公園でゆっくりして、脳内で展示を処理しよっ!」って思って

公園のベンチで休んでたら、隣に来たおじいさんに話しかけられて、

ゆっくりどころじゃなかった。全然。

まず、おじいさんはベンチに座った後タバコ吸いに席を立ったと思ったら

走って若者カップルを追いかけて行った。

どうやら喫煙スペースにサイフとスマホを忘れてたらしい。アホすぎる彼氏だ。

(それを遠目で見るタケモリ)

そんでしばらくして戻って来たおじいさんは

「いやぁ〜、ホント困ったもんだねぇ」つって

・この10日で財布を拾うの3回目だって話

・交番に届けたら指紋取ったり何だりで4時間拘束された話

・その間お茶も飯も出なかった愚痴

・その時初めて、拾った銀行の通帳は残高分が「現金」として扱われると知った話

・今8人の独居老人の家をボランティアで見回ってる話

・老人宅を掃除したり何だり、自分の年金だけじゃやりきれない愚痴

・でも今の日本は先輩方が焼け野原から復興させたんだから感謝しなきゃの話

・現金を拾った場合、金額の1〜2割をもらう権利があるので、
 もしも謝礼をもらえたら、8人の老人にお菓子でも買ってやろうと思ってる野望

・今読んでる本は山本周五郎の「ひとごろし」の話

などの話を1時間くらい聞いた。

とにかくおじいさんは話し方とか所々「ワル」っぽくていい。

ちょいワルじじぃっスよ。でも、やってる事は全部良い事ってゆう矛盾が更に良かった。

そんで自分が老人のくせに先輩の事を「じぃさん」とか「ばぁさん」とか

言ってて「いや、お前もじじぃだよ」って心ン中で思ってた。

おじいさんと別れた後、もう頭から展示の話なんて消し飛んでたネ。

世の中には色んな人生があるモンですワ。




老人が 他人のために 奔走し 時折見せる 悪人の笑み




最後にネットで拾った脳内血管の3D画像も貼っときます。


d0089742_23361633.jpg



それでは、また次回。









 
[PR]
by chi_bo321 | 2015-05-26 23:37 | Lumix G1 | Comments(0)

景色の理由

d0089742_075544.jpg



こんにちわ!!

こんにちわって言ってるけどね、これを書いてる今は夜の0時。

ゴールデンウィーク真っ最中の現在、

タケモリの生活リズムも乱れまくって昼夜逆転デス。

世の中は浮かれてんでしょうね、どーせ。

え?浮かれてんだろ?GWだっつって。

ワタシはGWも超地味に過ごしてるし。今んとこ家からほとんど出てないし、

全然ゴールデンじゃない。

だもんで、写真は4月の終わりに撮った物です。しかもデジタル。

トップの写真には猫避けなのか花壇とゆうか植込みの中に

割り箸がめっちゃ挿してある!!

それだけでもすごいんだけど、それだけで終れないものが引っ掛かってて、

しばらく考えてたんだけど、その挿す動きってゆうのを想像すると、

こう、なんつーか習字の時に筆を持つ様な持ち方で挿したんじゃないか。スッて。

さらに、その仕草は「田植え」の動きと完全に一致するではないか!

もう1つまったく同じ動作というのが線香を挿す時の動作。

あの、お墓や仏壇にある名前は知らないけど灰の入った器あるじゃん?

アレに線香を挿す時の動作や持ち方も完全に一緒。

田植えも線香も、何か「敬う気持ち」みたいのを感じるしネ。

こりゃあ、やっぱ農耕民族とか自然信仰特有の物のような気がするし、

狩猟民族や一神教だったらこんな「敬い感」溢れてこなくね?

だからどうしたって訳じゃないんだけど、

この猫避けの放つ「ただならぬ感」はそういった日本的何かから

来てるんじゃないか。とか思った。って話。


d0089742_0324882.jpg

d0089742_033149.jpg

d0089742_0331785.jpg

d0089742_0333956.jpg

d0089742_034725.jpg

d0089742_0353921.jpg

d0089742_0392488.jpg



一方コチラは合理主義の極地。

赤外線センサーと高周波で一気に撃退!!

なんつーか。品が無いってゆうか、動物に体する畏敬の念がないね。

でも、ワタシ的にはどちらも好きデス。人間的で。

そして思うのは、これだけの労力費やしてる訳ですから、

みんな本当に猫が嫌いなんだなって事。

最後に短歌



猫よけに 花壇さしたる 割り箸が 墓に供えし 線香に似る



それでは、また次回!









camera / Pansonic Lumix G1 + G Vario 14 - 42mm 1:3.5 - 5.6
[PR]
by chi_bo321 | 2015-05-05 00:55 | Lumix G1 | Comments(0)

リアルツイッター生活

d0089742_1972452.jpg



「みなさんお元気ですか??久々の更新です。」って文句が

最近のお決まりになっちゃっててヤだなーって思ってる。。。

まぁ、最近は受験だったからしょうがないけどネ。

ワタシが見てた受験生達も後期日程は昨日で終わっていて、

みんな自分のやれる事、チカラを出し切って悔いの無い試験が

出来てればいいなと祈るのみデス。

こないだ歩いてたら、やってるのかもわからない古い店の窓に

上の写真が貼ってあった。

多分年配の人が書いてるんだろうけど、こーゆうの貼る人って

マジでどーゆう意図で貼ってるのか気になる。ってゆうか心配にもなる。

抑えきれない心の叫びバクハツ!!みたいな。

ツイッターとかやりゃいいのに。妙に語呂もいいし。

年配の人、特に65歳以上の人間が言う「死」って言葉は

マジメでもギャグでも「重み」が違うよね。

「生き様が死に様を作る」。。。って、説得力あるよ。

今日の写真はiPhone写真。特に雑誌の表紙特集です。ヨロシク!


d0089742_19223292.jpg

d0089742_19224252.jpg

d0089742_1923665.jpg

d0089742_19231623.jpg

d0089742_19233680.jpg

d0089742_19235235.jpg

d0089742_19242437.jpg

d0089742_19244998.jpg

d0089742_19251298.jpg

d0089742_1927356.jpg

d0089742_2248440.jpg



つい先日、コンビニの本棚にコスプレの専門雑誌が並んでてビビった。

なんでかってゆうとその雑誌は「Scawaii」ってゆう一般女性誌の別冊だったからです。

コスプレってちょっと前まで「オタク文化」の1つだったはずなのに、

今や普通にその辺のギャル達がハロウィンとかイベントのためにコスプレの勉強してるんですゼ?

ヤバくね?しかも内容はどうやって傷メイクを作るか、みたいな事が書いてあって、

それってもう特殊メイクの世界やん!って感じだし、そういった方向にのめり込んで

進化してっちゃう感じって日本独自の気がするんですよね。わかんないけど。

10年後の日本人女性の特殊メイク力は世界一になってそうだよね。


d0089742_19372320.jpg

d0089742_19373679.jpg

d0089742_19381042.jpg



冬といやぁーベージュ。春といやぁー「デニム」らしいです。どうやら。

いろんなデニム表紙を撮ってたんだけど、

ローラ表紙のGLITTERがブッチギリで優勝ですね。タケモリ的に。

おまけにこのローラは今の、というか現在の?ローラの集大成ってゆうか

今のローラが凝縮されてるくらい完成度高い写真だと思うネ。

10年後に見た時に、きっとそう思う。

メディアに出てくるかわい子チャンはどんどん変わる。次々出てくる。

女子、特に芸能人の女子には「旬」がある。

30過ぎて、そんなこともリアルタイムで感じれる様になった気がする。

お別れに最近の言葉と短歌


大切な 人が来るから 掃除する

この子らも せんせーになる 4月から

先生も 大変ですよ 色々と

生きてきた意味あるのかな

君たちの 学生最後の 帰路照らし 夜空かがやく 早春の月

自分らを JKと呼ぶ 学生と ギャルの違いが 未だわからん

ただの解雇

もうモチベーション0ですがなにか?

君たちの 匂いするから この布団 少しの間 ここで寝てます

君たちの 匂いのせいか 何なのか も少し寝たい 春だし二度寝

ひとり寝る 布団の広さ 寝やすさに 孤独感じる 花粉舞う夜

人生の間(マ)悪い

君たちが 歌う 「別れのうた」を聞き 見入る歌詞の字 揺れ滲むなり

晴れ姿 着物の色に 髪の色 卒業の色 染まる春なり

学生と 写真撮ったら 「キャバ嬢とはしゃぐオヤジ」に写ってて草

春のデニム祭り ローラがぶっちぎりで優勝

化粧して 髪整えて ドレス着る 女子の変身 なぜだか嫉妬

今会った ばかりの人と 話し込み 住所渡した 珍しい夜

天井の 中を何かが 走ってる

ショートコント「真逆の事言うオジサン」

目に見えぬ けれど確かに 飛んでいる 鼻切れ出血 毎年の事

思ったら すぐに動ける 人になる そうなりたいと 思ってはいる

カワイイ子が言う「テヘぺろ」の破壊力


以前にも言ったけどヤフーとかの占いに載ってるコメントが、

何とも言えないオモシロさを醸し出す時があるので、メモしておいた。

日付もメモっとけば良かったけど、忘れた↓


忙しくても食べることは忘れずに。脳に栄養を与えることでアイデアは生まれます。

危険のないようにして、キャンドルなどの炎をただ、見つめて。落ち着きます。


そして、今回更新が遅れたのにはもう1つ理由があって、

ブログをiPhoneから投稿できない現象が起きてて、

OSのせいかと思ってアップデートしようとwifiスポットに行ったら

今度はwifiの設定をやり直せとかスマホに言われてキレてる。

いやいや、勝手に受信拒否してんのお前だけどね!つって。

タライ回しだよ!もうデジタルのタライ回し!デジタル回しだよ!

便利な世の中なのか何なのか。。。

それで、以前から短歌や言葉メモの発信の仕方ってゆうのを考えてたんだけど、

タケモリもこの度「ツイッター」ってのをやる事にした◎

「ツイッターはじめました」ってゆう、冷やし中華的な感じでやろうと思う。

何でも便利にするのが好きじゃないワタシですが、最近出会った本や人、

自分の仕事や環境の変化。色んな事が複雑に絡んで、

やってもいいかなって思える様になったんだよね。ようやく。

そんで同時に最近色んな人から、特に若い人から

「タケモリさんの目が怖い。威圧感がすごい。」って言われてるので、

アイコンにはタケモリの人生一番かわいい時代。6歳の頃の写真を採用した。

ってゆうのも仕事で卒園アルバムを使ったので、家にちょうどあったからデス。

そんなわけで、これからはツイッターでも短歌、言葉メモ、つぶやきます。

ユーザー検索で「タケモリ眼中」で出ると思います。

フォローして下さい!文字通り、フォローして下さい。

ではまた次回。

[PR]
by chi_bo321 | 2015-03-13 19:45 | iphone 5 | Comments(0)

ビニール傘の骨格標本

d0089742_1853756.jpg



みなさんこんにちわ。

まだまだ寒い日が続いとりますね。ワタシは最近寒さの感覚が麻痺してて

もー、寒いのか何なのか良くわからなくなってきてますヨ。。汗

バイト先の近くの月極駐車場のフェンスに最近ずっと

傘の骨が引っ掛けてあって、撮りたかった。

なんか引っ掛けてあると言うよりは、展示されてる様な雰囲気を漂わせていたから。

やっとカメラを持って行ったら、無い!

ヤバい、ついに処分されちゃったかと思ったら、

道路の反対側のマンションのゴミ捨て場にあった◎

「展示感」は無くなったけど、まぁいいや。写真が真四角なのは

なんとなく切り採ってみたかっただけで、特に意味はないよ。

ビニール傘って普段から透明なんだから、いつも「骨」を見てるはずなのに、

こうしてムキダシにされると迫力があるから不思議デス。

正月のフィルム第二弾なんで、正月付近の写真と帰って来てからの写真ですぜ。


d0089742_1963587.jpg

d0089742_1975119.jpg

d0089742_1963851.jpg

d0089742_1973985.jpg

d0089742_1983552.jpg

d0089742_1982762.jpg

d0089742_1984179.jpg

d0089742_199202.jpg

d0089742_1993967.jpg

d0089742_19123452.jpg

d0089742_19121278.jpg

d0089742_19122443.jpg



ウチの兄は顔が仏顔なんですよね。なんというか優しい顔してるんですけど、

数ある仏の中でも、この地元にある万治の石仏の顔に超似てるんですよね。

もう石仏ってゆうか、兄だね。俺ン中では。

それにしてもこの貼ってある川柳カブリ過ぎじゃね??


d0089742_19131450.jpg

d0089742_19133732.jpg



最近は年度末だからか何でか、そこらじゅうで解体工事とかやってる。

工事の重機に目が付いてて、よく見たら怒った目してる。

一体何に怒って建物壊してるんでしょうね。。

最後に最近の短歌、と言葉メモ。


心理的瑕疵有り(前入居者自然死)

初詣 カワイイ巫女を 激写する

ヘリウムの 空気を吸った 風船の イルカ舞うなり 一月の空

パン屋の店員がかわいすぎて、パンどころじゃねぇ、パニック!!

散らかった 家に平気で 人を呼ぶ

悲惨の飛散

スケジュール分刻み過ぎてヤバい

色付いた 絵筆洗った 濁り水 それがキレイと 君に教わる


そういえば、作品の配布もひと段落しました。

作品を貰って下さった皆さま、

本当にありがとうございます!!

そして作品を受け取ってくれた方からお返しに

食料等を頂いているので、

なんか今、我が家には沢山の物資があって

実家から食べ物や生活品が送られて来た時の様な

不思議なあたたかさに包まれております。感謝。

ちなみに、まだ作品はいくつかあるので

欲しい方はご連絡下さい◎


それでは、また次回(^O^)/









camera / ricoh 519 de luxe RIKENON 4.5cm 1.9

[PR]
by chi_bo321 | 2015-01-29 19:35 | Ricoh 519 de luxe | Comments(4)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31