カテゴリ:NEWS( 18 )

在廊カレンダー(最終週)

d0089742_01434003.jpg
d0089742_01434339.jpg
d0089742_01433606.jpg


みなさまこんにちは。

今日はすっごく寒いですね、今は夜の2時で寒いし眠いです。

「貧乏暇無し」とはよく言ったモンで、

ワタシもしっかり暇無しの毎日を送っております!

個展にお越しくださったみなさま、ありがとうございます!

楽しんで頂けたか心配ですが、、、

また、差し入れ?お土産?お祝いをくださったみなさま、

グッツをご購入いただいたみなさま、

本当に本当に心から感謝致します。

個展も今週いっぱいでおしまいです、

前回のカレンダーが22日までだったので

もう終わってると思っていたアナタ!!

ほんとラッキーですネ、今週もやってるんです。

そう!まだ間に合う!タケモリの展示!

そーゆうわけで、今週の在廊予定です↓↓↓


1月24日(火) → おりません

1月25日(水) → 2時頃から在廊

1月26日(木) → おりません

1月27日(金) → おりません

1月28日(土) → 1時頃から在廊

1月29日(日) → 1時頃から在廊


以上のようになっております。

最後までヨロシクお願い致します!!

追記: 私が在廊していない日にも

ギャラリーには専属のスタッフの方々が常駐

しております。

何かあればスタッフの方にお問い合わせ下さい。

また、会場にはワタクシ直通の連絡先も

置いてあります、作品や展示で

気になる点などあれば

お気軽にお問い合わせ下さい。。。

。。。と言っても逆の立場だったら

私も絶対にお問い合わせしないので、

「お気軽に」じゃなく、「重い腰を上げて」

ぜひお問い合わせ下さい。

そして、どうしても展示を見に来れない方、

実は今グーグルマップでサテライトギャラリー

を見ると1月29日まで期間限定で

展示会場内が360°写真で

ちょびっと見れます!!お楽しみ下さいまる

よろしくお願いいたします。










[PR]
by chi_bo321 | 2017-01-24 02:06 | NEWS | Comments(0)

在廊カレンダー

d0089742_00195920.jpeg


みなさま、こんにちは!!

おかげさまで個展もなんとかスタートして3日たちました。

ご来場いただいたみなさま、web shopの方でグッズをご購入いただいたみなさま

本当にありがとうございます!!ワタクシ感謝の思いでいっぱいです。

展示はあと2週間弱ありますので、まだの方もぜひご高覧くださいませ。

何度も言いますがタケモリの展示は激レアですよ(笑)

そして、そういえばワタシがいつ在廊しているのか

告知してなかったなと思い、そーゆうのがあった方が

何かと都合が良いだろうって事で、

とりあえず今週の予定を載せておきます。


1月16日(月) → おりません

1月17日(火) → おりません

1月18日(水) → おりません

1月19日(木) → 16 : 30頃〜在廊予定

1月20日(金) → 17 : 00頃〜在廊予定

1月21日(土) → 12 : 00〜在廊予定

1月22日(日) → 13 : 00〜在廊予定


平日は仕事でいない日が多くて申し訳ないですが

ギャラリーにはスタッフの方が常駐されてますので、

何かあればスタッフの方にお尋ねください。

また、ギャラリーにも名刺等置いておりませんので、

お問い合わせやご意見ありましたら、

直接ワタクシまでお気軽にメール等でご連絡ください。

それから、本展はスライドショーなどもあり、

じっくり見ると30分位かかります。

なるべく18 : 30までにお越しいただけると良いかと思います。

勝手なことばかり言って申し訳ありません。。。

ヨロシクお願い致します!!!







[PR]
by chi_bo321 | 2017-01-16 00:45 | NEWS | Comments(0)

これは詐欺ではない

!!お知らせ!お知らせ!お知らせ!!

暇紙をゲットした一部の方から

「竹森のバカでかいQRコードが読み込めない」

との不満が寄せられています。

このまま放置すれば、いずれは

「詐欺だ!犯罪だ!ごくつぶしだ!フリーターごときが!!」と、

民衆の怒りと不満はエスカレートし、

罪もなきタケモリの血が流されるのは目に見えています。

もう完全に。フラグ立ってる。ヤヴァイ。

とゆうわけで、対処法としては、

QRコードの読み取りに使っているアプリを

別のものに変えてみる。

もしくはアプリをアップデートしてみる。

などすると読み込めるかもしれません。

今後は何か別のスタイルも考えたいと思いますが、

安心しかけた皆様にこれだけはあらかじめ言っておきます、

苦労して読み取ったQRコードの先にある文章は、

別に大したものではありませんよ??

何となくわかるよね??それなのに見たいの??

んも〜見たがりさんなんだから!

暇紙はみなさんの暇をつぶす為の紙ですから、

是非、暇潰しにQRコードを読み取って下さい。

こーゆう所でも地味に現代人としての

サバイバルスキルが試されてる訳ですよね、

スマホを駆使出来るかってゆう。

そう考えると、これは非常に高度な暇つぶし

ってゆうか、「暇つぶし」の皮をかぶった

教育&学習ですよ。ガクシュウ。

QRコードが読み込めた方は現代人として

一つ問題解決のスキルが上がった訳で、

何かすごく現代人達に対して

良いことしたな〜って思います。

※稀にコピー(紙側)の不具合で本当に何をしても、文字通り逆立ちしても読み込めない場合があります。
その時も慌てたりパニックを起こしたりせず決して諦めず、辛抱強くタケモリに苦情を言いましょう。
その際逆立ちして読み込もうとしてるご自身の姿を写真で添付すると、一層効果があります。
もちろん、「逆立ち写メ」がなくても、タケモリは真摯に対応します。
タケモリはいつでも真摯な紳士です。
よろしく。








[PR]
by chi_bo321 | 2015-11-29 10:13 | NEWS | Comments(0)

!告知!告知!告知!告知!告知!

d0089742_22385463.jpg



みなさんこんにちわ!宣言通りバンバン更新してるでしょ?今月は。

どおですか、え?やる時はやりますよワタシは。有言実行。諸行無常。

てなわけで、今回はお知らせです。

以前からちょくちょく言っていましたが、

近年ブログ以外での発信方法を模索していて、自分の活動のスタイルなども考えて、

この度「暇紙:ヒマガミ」という紙を創刊しました!!!

制作したのはワタシと同じバイト先で後輩の「オーツくん」という人物です。

この紙は片面が写真もう片面に文章がギッチリってゆうか、ドッサリってゆうか、

とにかく色々ちりばめられてる「コピー用紙」です。

以下テキスト面の目次デス↓↓↓↓

進化の話:エッセイ
イルカのニュース:エッセイ
文:竹森千晴

本について〜”ゲーテル命題おばけ”について〜:対談
対談:鏡子さんとオーツ

花の時間:詩
中野史

以上のようなラインナップでお届けする暇紙創刊号は、なんと無料!驚愕!恐怖!

もちろんアプリ内課金的な紙面内課金等一切無し!!

「欲しいよ」って言えば貰えるんだゼ?ヤバくない??ねぇヤバくない?

もうはっきり言って貰わない意味がわかりません!

暇紙をご所望の方はワタシかオーツくんに直接、又はメール、Twitter

などの各種連絡手段を駆使してお伝え下さい。

ちなみに、写真面には12月のカレンダーも付いてて、超実用的!

サイズはA3。トイレとかに貼るのにジャストサイズ!

さぁ、日本全国老若男女、暇紙を読んで、読み終わったらトイレに飾ろう!!

※暇紙は数に限りがございます、誠に恐れ入りますが配布は先着順となります。
もたもたしていて貰えなかったとしても、当方苦情は一切受け付けません。予めご了承ください。

[PR]
by chi_bo321 | 2015-11-16 23:22 | NEWS | Comments(0)

お知らせ

こんにちわ。

もう、クシャミと鼻水の毎日ですよね。実際。

昨日何したかな〜って思い出しても、

鼻かんでる記憶が大半な訳で、最悪。

夜も何度も目が覚めちゃうしネ。。。

鼻水と一緒にタケモリの記憶も流れ出てんじゃね?

って感じの今日この頃。

さて、引っ越しも徐々に進んでて、

タケモリの卒制解体祭りも佳境です。

それで、卒制を欲しいと言って下さった方の中で、

まだ貰ってないぞー!!って方。

ワタシも大体は把握してるんですが、

特に口頭で「作品下さい。」って言ってくれた方は、

ポンコツなタケモリの記憶が鼻水と共に

流出してる可能性あるんで、

出来れば一度メールとかで念を押して欲しいンです。

じゃないとわからなくて、全部壊しちゃうんで!

なんだか身勝手なお願いばっかりで恐縮デス。

お手数ですが、よろしくお願いいたします!!





[PR]
by chi_bo321 | 2015-03-21 13:26 | NEWS | Comments(0)

予想外

d0089742_17444369.jpg


展覧会終了後、時間的に余裕を持ちながら、動画、写真の編集作業を続けています。

僕自身、映像をいじったり、写真の加工というのは、前から経験がありますが、

さすがに、これだけ大量のデータを扱うのは初めてで、DVDの容量を考えながら、

出来るだけの写真、映像をまとめています。

一番大変なのは、映像を全部チェックする事で、かなり疲れます・・・。

「家に帰るまでが遠足」みたいな感じで、「記録の整理、作成までが展覧会」

と自分に言い聞かせ、頑張ってます◎

最終日メイキング写真↓

d0089742_17533868.jpg

d0089742_1754246.jpg

d0089742_17554929.jpg

d0089742_17563536.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2008-01-29 17:57 | NEWS | Comments(5)

初日

d0089742_23172587.jpg


d0089742_23184612.jpg


d0089742_2319746.jpg


今日からいよいよ展覧会がスタートしました♪

初日の今日は平日にもかかわらず、来て下さった方々には本当に感謝です。

明日からの週末は、お客さんがいっぱい来てくれるといいなーって思います。

ちなみに明日(18日)は、ジミーのパフォーマンスが一回目午前11時から、

と2回目午後1時からあります。

そして午後6時からは仲村悠希のパフォーマンス、「シュレディンガーの猫」があります。

みなさんぜひお越し下さい、展覧会場でお待ちしていま〜す◎

展覧会についての詳しい情報はこちら→
[PR]
by chi_bo321 | 2008-01-17 23:25 | NEWS | Comments(0)

別の世界へ

こんばんわ、今日は別の世界展の搬入一日目でした。

展示室内で、組み立て作業に没頭しました、明日(15日)は文化の家が休館日なので、

一日あいて16日にもう一度搬入があります。展覧会まであと2日ですが、頑張ります。

展覧会に関する詳しい情報はこちら→

d0089742_0193296.jpg


d0089742_0194664.jpg


d0089742_020182.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2008-01-15 00:20 | NEWS | Comments(0)

搬出

d0089742_1881866.jpg


昨日(12月24日)で、企画展「ART×ART / アートバイアート」が無事終了しました。

そして今日はその搬出でした、街はまだクリスマスムード満載でしたが、

みんなで、朝からせっせと搬出作業に没頭しました。とにかく無事に展示が終わって良かったです◎

今年も後数日で終わりです、なんだか展示がたくさんあって忙しい一年でした。

年末年始も1月の展示の準備で忙しくなりそうです・・・。

来年は年男だし、何かいい事ある様に祈りたいです。みなさんよいお年を♪♪
[PR]
by chi_bo321 | 2007-12-25 18:30 | NEWS | Comments(2)

次回展示

d0089742_14562372.jpg



12月11日から愛知県芸術文化センターで、企画展「ART×ART」が始まります。

「交差する地下空間」をテーマに、普段は地下通路としての空間を使い、

審査によって選ばれた若手作家の、彫刻や絵画、映像、パフォーマンスなど、

様々なジャンルの作品が交差し、展示されます。

僕は上の画像にあるような、壁に付いている展示ケースを利用して、作品展示をします。

また詳しい事は後日更新します、ぜひ見に来て下さい◎
[PR]
by chi_bo321 | 2007-11-25 15:18 | NEWS | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31