カテゴリ:EXHIBITION( 28 )

いよいよ明日から!!!

d0089742_21223221.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!

さてさて新年早々、、、じゃないかもしれませんが、

いよいよ明日、世にも不吉な13日(金)から個展 WALKING POOR が始まります!!

そして明後日14日(土)18:00 〜 簡単にですがオープニングがあります。

時間のある方はみなさまお誘い合わせの上、是非お越しください、

タケモリがお茶とか用意してお待ちしております宜しくお願いします。

展示は2週間でアッと言う間に終わっちゃうので、

忘れないように気をつけてくださいね◎

展示に合わせたチャレンジとして物販用の web shop をオープンしました!

こちらも是非宜しくお願いします。→ web shop WALKING POOR

缶バッジの現物写真がないですが、今日商品が到着したのでそのうち載ります

相変わらずバタバタしててすいません。。。

みなさまご存知の通り、タケモリは今風SNSとかLINEとかなんかそーゆうの

全然やってなくて、このブログとブログのリンクみたいなツイッターしか

宣伝手段がないので、展覧会情報を拡散していただけると嬉しいです。

タケモリを助けると思って、ヨロシクお願いします〜☆

ではまた会場で。









[PR]
by chi_bo321 | 2017-01-12 21:24 | EXHIBITION | Comments(0)

天使

d0089742_12223466.jpg


みなさんこんにちは。

何の塗料のせいなのか家の中がずっとシンナー臭くて気持ち悪い。。。

しかもなぜか作業してない部屋が臭くて謎。。。

年末のせいなのかテレビも特番ばっかでつまんないし、

作業の息抜きがない。ずっと見てたドラマ「逃げ恥」も

今日で最終回です。

先日後輩に母校に個展フライヤーの「なんちゃってポスター」を

貼っといてってお願いしたら、

次の日すぐ貼ってくれて、写メもくれた。

ホント天使みたいに優しいなと思いました。

なんちゃってポスターは超適当に作っちゃったのですげー汚いけど、

展示自体もこんな感じです多分。

そして思いの外大学の掲示板スカスカでなんか恥ずかしい。。。

個人的にフライヤー欲しいって方はメールくれたら送ります。お気軽にどうぞ。

宜しくお願いします。














[PR]
by chi_bo321 | 2016-12-20 12:35 | EXHIBITION | Comments(0)

!!!拡散希望事案!!!

d0089742_11305871.jpg


みなさんこんにちは。

ここ数日完全に冬ですね、冬。おかげで寒すぎてあらゆる事に億劫です。

そんで、寒さのせいと元からの怠惰さと制作のせいで家ん中が廃墟みたいに荒れてて、

もーどうすりゃ良いのかワカリマセン。

そんな訳で告知です!!!

久々ですよネ、このカテゴリに記事投稿するのも7年ぶりくらいなのかな?

7年前の文章とか今と違ってて何とも言えない感覚ってゆうか、

見れたもんじゃないってゆーか、まぁそれは置いといて。

ワタクシの個展、〜 芸大生の成れの果て。〜

WALKING POOR が、来たる

2017年1月13日(金)〜1月29日(日)まで

愛知県立芸術大学サテライトギャラリーであります。

1月14日(土)18:00〜オープニング上映会もやります。

有識者によるとサテライトギャラリーは展示期間中の

来場者数が多くて200人程だそうです。

きっとタケモリの展示見に来る人は多く見積もっても30人程度だと思うので、

どうか皆様、ご家族、ご友人、恋人、親戚、道ですれ違った人、

古今東西老若男女お誘い合わせの上ご高覧いただけますようお願い致します!

それから、今回の展示フライヤーはその辺に配ったり置いたり

ほとんどしてないのでこの情報を拡散していただけると嬉しいです。

嬉しくてタケモリ泣きます。宜しくお願いします!!

あ。ちなみに紛らわしいかと思いますが「芸大生の成れの果て。」は

キャッチコピーで、「WALKING POOR」が展覧会名です

さらに「いやいや、竹森バッカだなぁ〜、WALKINGじゃなくてWORKINGだよ。」

って指摘もあるかと思うので先に説明しておくと、

ダジャレで WORKING POOR をモジった造語です。

知り合いの英語の先生によると、

WALKINGには単純に「歩く〜」以外にも「生きている〜」みたいな意味もあるそうです。

WALKING DEAD的な。

なので「歩く貧困者」「生ける貧乏人」みたいな意味だそうで

二重の意味で今回の展示とタケモリに当てはまるのでそうしました。

そしてなぜかこの説明文のアルファベットが全部大文字なのは

今ウチのキーボードで小文字を出すやり方がわかんなくて出せません。。。なんでだろ。。

とにかく個展宜しくお願いします!!!











[PR]
by chi_bo321 | 2016-12-14 12:26 | EXHIBITION | Comments(0)

展示のお知らせの件。

d0089742_047889.jpg


先日兄の結婚式で、神奈川県茅ケ崎市に行って来ました。そんで鎌倉とかも行った。

けど今は忙しくて写真とか載せてるどころじゃないので、展示の告知のみで。


◎富永敏博×竹森千治×髙田裕大

三人展 ー3ボイスー

期間 2010年12月4日(土)〜12月26日(日)

時間 10:00〜13:30/14:30〜18:00(会期中無休)

場所 アートスペースNAF 河合塾美術研究所(千種校)

JR中央線千種駅、地下鉄東山線千種駅より徒歩2分。


よろしく◎
[PR]
by chi_bo321 | 2010-12-01 01:29 | EXHIBITION | Comments(0)

ありがとーごぜーました。

d0089742_23184579.jpg




無事に個展も搬出も終わりました、観に来てくれた方々、

残念ながら来れないと連絡をくれた方々、皆様に心から感謝しています◎

ありがとうございました。

私は相変わらずフリーターの貧乏人ですが、これからも制作を続けて行こうと決心しました。

そしてたまには展示もして、皆さんに作品をお見せれたらサイコーだよねって思います。

がんばるぞ、お〜!



d0089742_23262186.jpg


d0089742_23265822.jpg


d0089742_23264376.jpg




僕の搬出と友人の搬入の後に、またしても伊勢神宮に行きました。

こんなに頻繁に行くと何かご利益薄い様な気もしますが、

同行したもう一人が初伊勢だったもんで、

パワスポだし・・・、一応。行かなきゃソンソン!って事で。


d0089742_23284544.jpg


d0089742_23291233.jpg


d0089742_23402183.jpg



参拝後はおかげ横町の中のシャレオツなサテンでヒーコー(お洒落な喫茶店で珈琲)

なんか飲んじゃって帰って来ました。

今回も伊勢を満喫できてよかったです。

ではまた。


Camera / Lumix G1 + (G.Zuiko 40mm 1:1,4 & E.Zuiko 25mm 1:4)
[PR]
by chi_bo321 | 2010-07-16 23:58 | EXHIBITION | Comments(3)

個展開催中!!カジキマグロにヘアピン!!

d0089742_2194916.jpg


いよいよもって個展が開催中デスよー◎

おととい搬入に行ってきました、おまけに伊勢神宮にも行ったりして、楽しかったです。

搬入はすんなり終わったけど、何だか不安です・・・、

と言うのも今回は動く作品もあるので、会期中しっかり動き続けてくれるかが心配。

制作中は長時間動かすって事はなかったですからね、多分大丈夫だと思うけど。

展示の詳細はこちら→伊勢現代美術館

みなさま是非来て下さいね〜、今伊勢自動車道?は無料なんでお得です、

ETC使用で名古屋から片道1700円くらいで行けました。

帰りに伊勢神宮にお参りも行って下さい。

そして何度も言いますが私自身は会場にいないのでヨロシクお願いします。すみません。



d0089742_2291524.jpg


d0089742_2293127.jpg


d0089742_2301325.jpg


d0089742_2294832.jpg



日本のお土産屋さんにはなぜかその場所と何の関係もない物が売ってますよね、あれ不思議。

でも、もしかすると大昔から「土産物屋は土地と関係ない物を売る」っていう何かしらの理由があって、

逆にそういう物を買わなきゃいけないんじゃないか?バチ当たるんじゃないか?

って思うくらい堂々と、恥ずかし気もなく売ってますから、

みなさん是非買って下さい、家帰ってから後悔するけどね。

伊勢神宮ではド★M前掛け、奈良では木刀。そんな感じで。


d0089742_2303251.jpg


d0089742_2305334.jpg



いやー、しかし伊勢神宮はまじパワスポっすよパワスポ(←この言い方がすでにバチ当たり)

すんごいパワー感じますよね、ビシビシと。(←なんか軽い)

だいたいお参りするトコの「私語厳禁!!」みたいな威圧感がハンパないです。ちょっとコワい。

でもしっかりお参りもしたし、前回架け替え中だった橋も渡れて満足でした。





Camera / Konica IIIA
[PR]
by chi_bo321 | 2010-07-02 03:09 | EXHIBITION | Comments(2)

個展の詳細とか。

d0089742_2312147.jpg



最近は目新しい出来事も無くK塾と写真屋と家を行ったり来たりの毎日です、

個展のDMも完成したので詳しい情報を載せようと思います◎


竹森千治展

場所: 伊勢現代美術館

期間: 2010年7月1日(木)〜7月13日(火)

時間: 10:00〜17:00

休館日: 水曜日


伊勢現代美術館の詳しい情報はこちらで→

「美術館」といっても個人がやってる感じで、とても小さいよ。

DMは500枚くらい作って半分くらいは美術館に送るんだけど、

どう考えても残りの半分が余るので欲しい人は言って下さい、送るので。


そのDMは友達に教えてもらった所で作ったんだけど1枚10円だったよ、

クリビツテンギョーですな。スーヤー、スーヤー。

こんな価格で商売成り立つのかな?って思う。

昨日ついにiPadが発売されてしまって、

これから世の中大きく変わって行く気がする今日この頃です。
[PR]
by chi_bo321 | 2010-05-29 23:34 | EXHIBITION | Comments(1)

さよなら、卒展。

d0089742_2339661.jpg


d0089742_23391758.jpg


d0089742_2341362.jpg


まったくアッという間に終わってしまった卒展ですが、来てくれた方本当にありがとうございました◎

そして名刺を持っていってくれた方、ファイルとか見てくれた方もありがとうございます。

今回の作品も立体写真を使った「幻彫刻」とその原型を展示しました。

覗く方に入っていたのが写真であり、幻彫刻本体になります。

4つの立体から撮った写真を入れて、1つの立体を見ている様に錯覚出来る様にしました。

みなさんいろいろなことを言いながら見てくれて、良かったです。

私が当番をしてた時に、小さな女の子がお母さんにだっこされて作品を見て、

「もう一回見たい!!」って言って何度も覗き込んでいました。

作品にはコンセプトとかなんだとか、いろいろめんどくさいことがあったりするけど、

そんなことを飛び越えて「作って良かった」と心から思いましたよ。マジ。

d0089742_2338714.jpg


d0089742_23382757.jpg


私生活では昨日母親から電話があり、

「ワレワレノ子育テハ終了シタ、コンゴハ自活スベシ」

的な報告をされて、一気に現実に戻って来たわたくし。

さて、来月からどうやって家賃を払おうか…。

これからは生きてくだけでもキツキツな人生になりそうなので、

次に作品を作れるのはいつになるかわからないです。

とにかく仕事を探します、ではまた。

d0089742_23551849.jpg


d0089742_23571257.jpg


d0089742_23573451.jpg


d0089742_2358447.jpg


d0089742_0203988.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2009-03-18 00:15 | EXHIBITION | Comments(0)

卒展

d0089742_0314344.jpg

Camera / Revere stereo 33

県芸の卒展も始まったと思ったら、もう終わりっす。

今週の日曜日で終わりなので、まだ来てない人々はダッシュで観に来て下さい◎

ちなみに私は日曜日の午前中会場に見張り役としています、

といっても作品を壊したりするクレイジー野郎はまず来ないので激ヒマ。

日曜は暇があれば作品の撮影とかをチャチャッとやろうかな。

上の写真は立体写真ですので、目ん玉寄り目にして頑張って見てみて。
[PR]
by chi_bo321 | 2009-03-14 00:58 | EXHIBITION | Comments(10)

いよいよです。

d0089742_21183266.jpg


愛知県立芸術大学卒業・修了制作展のお知らせです。

◎会期 3月10日(火)〜3月15日(日)

◎時間 10:00〜18:00(13日は20:00まで。入場は閉館時間の30分前まで)

◎場所 愛知芸術文化センター愛知県美術館ギャラリーA〜G。

私にとっては学生最後の作品となった修了制作を展示します。

ぜひ見に来て下さい、よろしくお願いします◎

会場にはいつもの様に名刺とか置いときます、気に入れば持ってって下さい。
[PR]
by chi_bo321 | 2009-03-07 21:35 | EXHIBITION | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30