カテゴリ:iphone 5( 14 )

ときめかない物

d0089742_23523579.jpg



みなさんこんにちわ。

スゴく寒くもなく、まぁほどほどにいい感じの気温が続いてますね。

天気が悪い事だけがストレスですが。。。

最近は少し自分の時間も増え、やっと部屋の片付けとかしています。

引っ越したの4月なのに。。。。

それで、ときめかない物全捨てしてて気分が良い。

地味に撮り続けてるローラの写真がiPhoneにたまってたので、載せます。

あ、あとわたしのiPhone写真にたまに付いてる黒い点はカメラ内部のゴミだヨ。


d0089742_23565330.jpg

d0089742_2357796.jpg

d0089742_23571890.jpg

d0089742_2357312.jpg



ウチの近くには電車が通ってて、それは高架の上を走ってて、

その下の道路は閑静な並木道になってるんだけど、その道が興味深い。

毎朝9時前くらいにそこを通ると近所の人がみんなで落ち葉を掃除している、

だからゴミ一つなくてキレイな状態を保ってる訳で、その写真がコレ↓

d0089742_043589.jpg


この木々はソメイヨシノで落葉樹ですから、最近その葉っぱが紅葉して全部落ちたんだけど、

道路には1枚も落ちてない。毎日掃除してるから。

で、高架をくぐって反対の道に行くとこうなってる↓

d0089742_073789.jpg


これが不思議だよ。たった数メートルの違いでこんな事になってる。

道路挟んだ向こう側は違う地区なのかもしれないけど、

それにしたって頑に掃除しまくる地区と、一切掃除しない天然生活地区が

道路挟んで対峙してるのってスゴくないですか??

お互い歩み寄ってみんなで掃除する。とは絶対ならない。

コレはもう戦争ですよ戦争。無言の行為による戦争。

よくわからんけど、人間は地域とか集団になると怖いなって思うネ。


全然関係ないけど、ツイッターに載せてない妄想俳句・短歌があるんで

載せます。全部ただの妄想で空想。どうぞ。


おっぱいの 圧でボタンが 弾け飛ぶ

地下鉄の 乗客突如 ゾンビ化し 俺戦うが 勝てる気しない

舐めてみた ローラの肩が バニラ味

車乗り ブレーキ踏むが 効き悪く 曲がりきれずに スーパー事故る

ゾンビ街 バイクで逃げりゃ 余裕じゃね?

全世界 ゾンビ化したら 船とかで 沖に逃げれば 余裕じゃね??

もしもだよ? もしもクジラが ゾンビ化し 襲ってきたら 諦めなさい

びしょ濡れで 傘もささずに 走る美女 それ見て思う これが梅雨です

こー見えて 何を隠そう 俺ジェダイ

ヨーダとも 肩を並べて 話すんだ

フォースだよ 悪い奴らを 片手でヒュン!

週3で ジムで走って 泳いでる

内緒だが 俺のスタンド 鬼強い

宇宙船 ワープ時いつも 耳鳴りす

ドラえもん 実物わりと 小せぇな

日本刀 俺のやつだけ 斬鉄剣

すげぇ美女 空から降って 来たんです 青く輝く 石と一緒に


ノロウィルスってスッゲー怖いですよね。

みなさん気を付けて。それではまた次回。
[PR]
by chi_bo321 | 2015-12-16 00:29 | iphone 5 | Comments(0)

悠久トイレ

d0089742_23355229.jpg



みなさんこんにちは。4月も半ばですね。。。

天気、悪いですよね。。。ずっと。。。

雨、すごいですよね。。。ずっと。。。

そりゃあ、イルカが150頭も打ち上がるわけですよ。。。ずっと。。。

そんな今日この頃、お元気ですか?

先日、某ドメジャー施設に行った時の事です。。。

いや、メジャー施設のトイレに入った時の事です。

トイレットペーパーを引っぱると「キュキュキュキュキュ!!」って

カン高い音が鳴って超不快!タケモリチョーフカイ!

例えるなら効きの悪いママチャリのブレーキ音みたいな感じ、

まぁ、施設のトイレなんでそんな事もあるのかな。つって、

となりのペーパー引いたらまったく同じ「キュキュキュキュキュ!!」

「んんんぁぁんだよもう!!」つってトイレットペーパー外してみたの!

自分ン家でもないのにトイレットペーパー外してみたの!

そん時の写真が上の物です。↑↑↑↑↑

もう、、、感動ですよね。

さっきまでイラついてたのがどこへやら。

一気に感動のベクトルにスコーーーンッ!!て切り替わったね。

おわかりになるでしょうか?

これはあまりにも多くの人が、数えきれないほどの回数

トイレットペーパーを引き出し、軸を回転させた事で、

その摩擦によってトイレットペーパー「ホルダー」の方が削れちまってる訳ですよ!!

紙で、しかもトイレットペーパーでプラスチックが削れている。

この事実を目の当たりにして感動しない奴ぁ人間じゃねぇ!

ってくらいスゴいね。

高圧の水で金属を切る機械を初めて見た時も感動しましたけどね。

これは、ちょっと違う。もっとこう、とてつもない時間と弱ーい行為の蓄積

ってゆうスゴさがあるね。地味だし。

海岸なんかが波の浸食で不思議な形にえぐれてるのとかあるけど、あんな感じ。

もう無駄に地球規模の時間の流れとか感じちゃうね。

見る者の意識をそこへ結びつける装置的作品として、完璧である。

いったい何キロメートル分?回転させたらこんな事になるのか。。。


d0089742_093659.jpg



ちなみに閉じたらこんなん。わかりますでしょうか?

「歯」が無いんですよ歯が!

本来ならセロテープのカットするとこみたいに並んでる歯がない。

端の部分にかろうじて数本残ってますが、

それ以外は全部折れたか削れて無くなっている訳。

もうなんか入れ歯外した老人みてぇーな風貌ですヨ。

更に、この感動を味わっている中、となりの個室からも同じ

「キュキュキュキュキュ!!」って音がした時の感動の上乗せは言うまでもない。

この物件の存在感や「完成度」に脱帽するしかないタケモリでしたとさ。

そして、まだ新しい仕事は見つかってないんだとさ。

では、また次回。
[PR]
by chi_bo321 | 2015-04-15 00:31 | iphone 5 | Comments(2)

リアルツイッター生活

d0089742_1972452.jpg



「みなさんお元気ですか??久々の更新です。」って文句が

最近のお決まりになっちゃっててヤだなーって思ってる。。。

まぁ、最近は受験だったからしょうがないけどネ。

ワタシが見てた受験生達も後期日程は昨日で終わっていて、

みんな自分のやれる事、チカラを出し切って悔いの無い試験が

出来てればいいなと祈るのみデス。

こないだ歩いてたら、やってるのかもわからない古い店の窓に

上の写真が貼ってあった。

多分年配の人が書いてるんだろうけど、こーゆうの貼る人って

マジでどーゆう意図で貼ってるのか気になる。ってゆうか心配にもなる。

抑えきれない心の叫びバクハツ!!みたいな。

ツイッターとかやりゃいいのに。妙に語呂もいいし。

年配の人、特に65歳以上の人間が言う「死」って言葉は

マジメでもギャグでも「重み」が違うよね。

「生き様が死に様を作る」。。。って、説得力あるよ。

今日の写真はiPhone写真。特に雑誌の表紙特集です。ヨロシク!


d0089742_19223292.jpg

d0089742_19224252.jpg

d0089742_1923665.jpg

d0089742_19231623.jpg

d0089742_19233680.jpg

d0089742_19235235.jpg

d0089742_19242437.jpg

d0089742_19244998.jpg

d0089742_19251298.jpg

d0089742_1927356.jpg

d0089742_2248440.jpg



つい先日、コンビニの本棚にコスプレの専門雑誌が並んでてビビった。

なんでかってゆうとその雑誌は「Scawaii」ってゆう一般女性誌の別冊だったからです。

コスプレってちょっと前まで「オタク文化」の1つだったはずなのに、

今や普通にその辺のギャル達がハロウィンとかイベントのためにコスプレの勉強してるんですゼ?

ヤバくね?しかも内容はどうやって傷メイクを作るか、みたいな事が書いてあって、

それってもう特殊メイクの世界やん!って感じだし、そういった方向にのめり込んで

進化してっちゃう感じって日本独自の気がするんですよね。わかんないけど。

10年後の日本人女性の特殊メイク力は世界一になってそうだよね。


d0089742_19372320.jpg

d0089742_19373679.jpg

d0089742_19381042.jpg



冬といやぁーベージュ。春といやぁー「デニム」らしいです。どうやら。

いろんなデニム表紙を撮ってたんだけど、

ローラ表紙のGLITTERがブッチギリで優勝ですね。タケモリ的に。

おまけにこのローラは今の、というか現在の?ローラの集大成ってゆうか

今のローラが凝縮されてるくらい完成度高い写真だと思うネ。

10年後に見た時に、きっとそう思う。

メディアに出てくるかわい子チャンはどんどん変わる。次々出てくる。

女子、特に芸能人の女子には「旬」がある。

30過ぎて、そんなこともリアルタイムで感じれる様になった気がする。

お別れに最近の言葉と短歌


大切な 人が来るから 掃除する

この子らも せんせーになる 4月から

先生も 大変ですよ 色々と

生きてきた意味あるのかな

君たちの 学生最後の 帰路照らし 夜空かがやく 早春の月

自分らを JKと呼ぶ 学生と ギャルの違いが 未だわからん

ただの解雇

もうモチベーション0ですがなにか?

君たちの 匂いするから この布団 少しの間 ここで寝てます

君たちの 匂いのせいか 何なのか も少し寝たい 春だし二度寝

ひとり寝る 布団の広さ 寝やすさに 孤独感じる 花粉舞う夜

人生の間(マ)悪い

君たちが 歌う 「別れのうた」を聞き 見入る歌詞の字 揺れ滲むなり

晴れ姿 着物の色に 髪の色 卒業の色 染まる春なり

学生と 写真撮ったら 「キャバ嬢とはしゃぐオヤジ」に写ってて草

春のデニム祭り ローラがぶっちぎりで優勝

化粧して 髪整えて ドレス着る 女子の変身 なぜだか嫉妬

今会った ばかりの人と 話し込み 住所渡した 珍しい夜

天井の 中を何かが 走ってる

ショートコント「真逆の事言うオジサン」

目に見えぬ けれど確かに 飛んでいる 鼻切れ出血 毎年の事

思ったら すぐに動ける 人になる そうなりたいと 思ってはいる

カワイイ子が言う「テヘぺろ」の破壊力


以前にも言ったけどヤフーとかの占いに載ってるコメントが、

何とも言えないオモシロさを醸し出す時があるので、メモしておいた。

日付もメモっとけば良かったけど、忘れた↓


忙しくても食べることは忘れずに。脳に栄養を与えることでアイデアは生まれます。

危険のないようにして、キャンドルなどの炎をただ、見つめて。落ち着きます。


そして、今回更新が遅れたのにはもう1つ理由があって、

ブログをiPhoneから投稿できない現象が起きてて、

OSのせいかと思ってアップデートしようとwifiスポットに行ったら

今度はwifiの設定をやり直せとかスマホに言われてキレてる。

いやいや、勝手に受信拒否してんのお前だけどね!つって。

タライ回しだよ!もうデジタルのタライ回し!デジタル回しだよ!

便利な世の中なのか何なのか。。。

それで、以前から短歌や言葉メモの発信の仕方ってゆうのを考えてたんだけど、

タケモリもこの度「ツイッター」ってのをやる事にした◎

「ツイッターはじめました」ってゆう、冷やし中華的な感じでやろうと思う。

何でも便利にするのが好きじゃないワタシですが、最近出会った本や人、

自分の仕事や環境の変化。色んな事が複雑に絡んで、

やってもいいかなって思える様になったんだよね。ようやく。

そんで同時に最近色んな人から、特に若い人から

「タケモリさんの目が怖い。威圧感がすごい。」って言われてるので、

アイコンにはタケモリの人生一番かわいい時代。6歳の頃の写真を採用した。

ってゆうのも仕事で卒園アルバムを使ったので、家にちょうどあったからデス。

そんなわけで、これからはツイッターでも短歌、言葉メモ、つぶやきます。

ユーザー検索で「タケモリ眼中」で出ると思います。

フォローして下さい!文字通り、フォローして下さい。

ではまた次回。

[PR]
by chi_bo321 | 2015-03-13 19:45 | iphone 5 | Comments(0)

じぶん、、、、フリーターですから、、、、

d0089742_23502613.jpg



みなさまこんにちわ。

前回からまたしても間があいちゃいましたよネ、

最近写真を撮る暇もなくてほんとゲンナリです。。。

こないだは「冬になって超寒い」って言ってたのに、最近は逆に暑い。

特に室内とか電車が暑くて、ちゃんと暖かい格好してるワタシなんかは一人で

「暑い暑い」って言ってて、「何こいつキモ」的な視線を受けてイラついてる。

つー訳で、町中の飲食店以外の暖房、消してください。

そして、もうこの時期かって思うんですけど、ショッピングセンターの入り口に

でっかいパネルで「ぜい、ぜい、ぜい、のうぜい、電子申告・・・」の文字。

コゥゥワッ。こうゆうの書かせる神経ってマジなんなの?って思うネ。

税務署か?国税局の差し金か?

無邪気な文字の向こうにスーツの真面目なオジサン達の存在がチラつくよ。

そんで、子供に「のうぜい」ってナイフを突きつけられている感じでマジ恐怖です。

まぁ、その為にやってるんだけどネ。。。

そしてよくよく見ると「電子申告」って言葉に疑問を感じたワケ。

「電子」って超小さい量子の世界な訳で、原子核の周りを回ってるんだけど、

そんなちっこいモンに我々の税金を任せるってなんか詐欺っぽいってゆうか

不信感ってゆうか、札束が電子になるってイマイチ想像つかない。

電子にしたら俺の大事な税金が「どっか飛んでっちゃう」様な

ちゃんと無事に役所にたどり着くのか不安になる。

そう考えると銀行とかも全部ただの「数字」なんで実感ないスけど。

今回はiPhone写真。特に路上より雑誌とかの写真が多いかも。

あと言葉メモも、なるべく意識して短歌にしたの、

2週分載せるんでもうお腹いっぱい「オウェッ」ってなる事覚悟でどうぞ!


d0089742_023575.jpg

d0089742_0242471.jpg

d0089742_0253115.jpg



寒い朝 布団の熱の 愛おしさ あったかいんだ 人間だもの

いらないと 思える物を 捨ててくと 部屋の中には 何ものこらず

セーターと 素肌のコントラストだよ 手触り気になる 暖かい部屋

休みの日 お風呂になんか 入らない 顔も洗わず テレビをみてる

借りるたび 本編よりも 冒頭の 予告気になる レンタルビデオ

iPhoneの 電池の減りが 早すぎる だから嫌いよ 充電式って

懐かしく あなたと観たなと 思い出す 放電実験 現代美術

冬の部屋 背を丸くして 飯を食う そろそろコタツ 出そうかなっと


d0089742_0342393.jpg

d0089742_0342750.jpg

d0089742_03541.jpg

d0089742_036370.jpg



もう毎年恒例になって来ているタケモリのエロサンタチェック。

今年はいつもとちょっと違う。

少し時期が早いせいか、サンタ以外にも色々混ざってた。

まぁ「エロい」ことに変わりはないが。日本の「性なる夜」は確実に加速している。

オジサン心配ですよ。。。ワクワク

そー言えばセーラームーンのコスチュームは本来レオタードみたいなモンに

スカート部分が「生えてる」らしいです。

だからスカートの中はレオタードの「白」が正解で、

ご覧の様なセパレート型、スカートの中「パンツ」は邪道だそうです。

こないだ教えてもらいました。

なので本物のセーラー戦士コスチュームはもっと下腹部あたりも

ピタッとしててエロカッコいい事が想像出来ますよね。着るのは大変そうだけど。。。


d0089742_0532620.jpg

d0089742_0541243.jpg

d0089742_0592480.jpg

d0089742_0545079.jpg

d0089742_056431.jpg

d0089742_0565863.jpg



「すべてうまくいく」って言われても。。。そう、小嶋陽菜ならね!(iPhone風に)

って思うのはワタシだけだろうか。


みかん食う 爪の間が 黄ばんでく ヒモみたいのは 食べちゃう派です

この世界 俺しか出来ない 事はない 俺いなくても 何とでもなる

誰彼に 祝ってもらわにゃ 意味がない 誕生日って そのためにある

聞かせてよ あなたの言葉で その口で ワタシのなにが いけなかったか

満島ひかり天使

疑似だけど 父の気持ちは こんなかな ただなでてたい 君のあたまを

いそがしいって心を亡くすって書く

居心地がいいってだけじゃダメなのか

今日の昼 ピンポンダッシュ されました まだあったんだ あの文化って

掃除、洗濯、家事、オヤジ

不器用と ゆうのは自分で ゆとりだと ゆうのとそんな 変わらなくね


d0089742_0332184.jpg

d0089742_1114382.jpg



ついに路上のペットボトルにも「キケン」って書かれたものが登場した。

何の液体が入ってるか知らんけど、赤い旗みたいのも付けてるし、コリャただモンじゃないですゼ。

俳優の高倉健さんが亡くなったそうだ。世代のせいでなんの思い入れもないけど。

テレヴィでやってた「黄色いハンカチ」を途中から観て思ったのは

昭和の町の「手作り感、手仕事感」の強さ、色彩のシンプルかつ濃厚さ

そして「画面の構図が変わってるな」って事だ。

変わってるってゆうか今はない感じ、その点に関しては面白かった。

高倉健の役自体はどーしようもないクソ野郎だったし、

エンディングの鉄也と桃井のキスシーンも「はてな」状態だった。

あと道の途中でライブ?みたいのやってるシーンの描写も「はてな」だった。なんやアレ。

そしてやっぱり「終」の文字がでるカットの構図も不思議で印象的だった

話はかわるけど、

おかげさまで作品を欲しいという連絡をいくつか頂いていて、ありがたい限り。

捨てるよりは誰かの手元にある方がワタシとしても嬉しいです◎

そして作品は全部で2百個以上あるんで、まだまだ余裕で募集中です。

すでにご連絡頂いてる方はもう少しお待ち下さい。

同時に素敵な住宅情報もお待ちしております!

こちらもドシドシご連絡下さい、お願いします。笑

それでは、また次回。







camera / iPhone 5
[PR]
by chi_bo321 | 2014-11-30 01:52 | iphone 5 | Comments(0)

肌色の面積

d0089742_0422145.jpg



みなさんコンニチワ。更新が少し遅くなりました。

昨日は雨の中仕事で海に行き、パンツの中までビショ濡れになって精神的にも生乾き。

どうも、僕です。

今は現像済みのフィルムがなくて、今回はアイフォン写真です。

少し前からジャズドリーム長島のCMがローラからビッチ・トリンドルに変わっててすげぇショック。

でも、ローラにはまだGUがあるんで頑張って欲しい。

そして最近気になってるのは缶コーヒー「FIRE」のCM。

謎のおっぱい日焼け美女が馬に乗ってて、いいよ◎

駅とかに貼ってあるポスターもチラ見しちゃう。つい。

今の世の中、美白至上主義みたいなトコありますけどね、

健康的な日焼けの肌ってもっと敬わられるべきなんだヨ。ワタシは好きですネ、日焼け肌も。

そんでこの新商品の缶コーヒー、名前が「Double Mountain」ってゆうんだゼ。。。

いいよね、ヒネリなしの露骨で。


d0089742_10547.jpg



こないだ職場の入り口に落ちてた葉っぱの紅葉具合や表面のテカり具合が

自分のリュックとまったく一緒で嬉しくなったんで拾った。

正確にゆうと拾ったあとで持って帰る時に一緒だって事に気付いた。

葉っぱは家についてから更に変化が進んで、形態の美しさが変わってしまった、

こーゆうのって、どうにかして変化を止めれないのかだろうか。

そうやって自然の変化に抗おうとする滑稽さが、自分もつくづく人間だなって思う。

つー訳で、最近の写真や言葉のメモ。どおぞ。


d0089742_113778.jpg

「専用」かどーかはこっちで決めます。


d0089742_1135391.jpg

はがれた「ちよ」


d0089742_1144563.jpg

新品のゴミ


d0089742_11520100.jpg

ノリタケ反射


d0089742_1161163.jpg

d0089742_1164553.jpg

台風の為


d0089742_1182326.jpg



お前らが笑ってる間も

いい先生=清潔感。だとさ

台風で休校=給料減る

自分の不幸、他人の短所ばかり目につく

短大の金銭感覚

釘を打つ行為が日常に

スプレーって効率悪りぃ

塗装にムラあるまぁいいや

スニーカーは消耗品ですか?え?

一生モンのスニーカー作れ

バカヤロー皆殺しアウトレイジ

アイロンのかけ方

夜の学校に避難。する準備

とんがってる鼻好き

無職系男子

デュッセルドルフ至上主義


d0089742_125596.jpg

オレだって絵梨佳になりてぇし


d0089742_1263557.jpg

できてないkiss


d0089742_1271750.jpg

d0089742_127410.jpg

d0089742_1273315.jpg

d0089742_128187.jpg

d0089742_1273780.jpg



こないだニュースで「書店男子」ってのが今スゴい人気ですってやってた、

要は本屋で働いてる男性の事らしいです。何でもかんでも「◯◯女子」とか「◯◯ガール」

ってゆうな!!って言ってきたワタシですけど、ついに「男子」の方も「書店」まで来ちゃったよ。

だったらもっと「清掃男子」とか「路上生活男子」とかもフューチャーしてあげてよ。って思う。

あと、ここ数回マッチの動画を載せてたら、トシちゃん派の方から「なぜマッチなのか!」

ってゆう質問があったんですけど、マッチの方が歌が力強いし、意味不明だし、

勢いあって好きですね。

その時教えてもらったんですけど、昔は歌番組の途中で「シャッターチャンス」ってのがあって、

出演してるアイドルが画面の中でポーズをとってしばらく静止する。

画面の下の方にはカレンダーが出てて、それを茶の間はカメラで撮る→

現像した写真をカレンダーとして飾る。ってゆうのが日常としてあったらしいですヨ!!

なんか感動的ですよね。すごいよみんなの労力が!!そりゃ経済も成長するで。

そーゆう時代の熱量がスゴく好きなんですよね。当たり前だった熱量。

手ブレとかしたらショックだったろうな。。。

今やったら逆に斬新ですよ「動画の中で静止する」ってゆうのは。

そー言えば昔のテレビって歌の字幕も普通に無くてさ。アレもいいすよネ。

何言ってるかわかんなくて。逆によく聞こうって思うし。

なんか今回は「女性」の事ばっか書いてる様な印象の投稿になってしまったな。。。

もちろんタケモリの頭ん中には女子の事考えてる部署があるけどね、

そればっかじゃないんですよ?

他にも色々考えてるし、ほとんどはマジメだと思うんだけどな〜、不思議だ。

とゆう訳で、また次回。


d0089742_2472.jpg

d0089742_2102154.jpg





camera / iPhone 5
[PR]
by chi_bo321 | 2014-10-22 02:11 | iphone 5 | Comments(2)

線香花火の煙りの香り

d0089742_23281483.jpg

d0089742_23275857.jpg



みなさんこんにちわ。

台風も無事に過ぎ去り、ワタシはいつもと変わらぬ夏の日々を過ごしてます。

そんで、たまってきたアイホン写真を載せようと思う。

「夏だから」って訳じゃないけど、電車の中のAKBの水着が何かスゴい

「うわぁ〜・・・」って感じ。肌色の面積多すぎて。

アイドルってゆうよりキャバクラか風俗の広告みたい。

こうして大量にビキニ女子が整列してると、「寄せて上げる」ってゆう行為が

なんだか奇妙に見えてくるから不思議です。

これをやらせてる秋元もすごいワ。そんな事を思ってたら職場近くのセブンイレブンでは

エヴァのキャラ達も肌色の面積多くなってて夏だなって思った。

アイホン写真は何かアホなやり方でパソコンに送ってるんで、

画質がバラバラで申し訳ないんスけど、その辺はお気になさらず、どおぞ!


d0089742_23403352.jpg

d0089742_23404883.jpg

d0089742_2341447.jpg

d0089742_23412436.jpg

d0089742_23413943.jpg



台風の翌日くらいに名城公園に行ったら、木の枝が落ちまくっててスゴかった。

スゴいのと同時に、もしも人間がいなかったら、これが自然の姿なんだなとも思った。

町中が廃墟になったらきっとこんな感じで自然に還っていくんだろう。


d0089742_23533319.jpg

d0089742_23534910.jpg

d0089742_23541239.jpg



台風よりかなり前に近所の公園を通りかかった時、地面にあいた穴の多さにビビった。

この穴の数だけ蝉が這い出てきたのかと思うと恐怖だし。

普段なんの意識もしてない我々の足下にこれだけの蝉がいる事実、

蝉って地中に7年いるらしいし、ってことは向こう7年分のセミが

木の根っこにしがみ付いて、あの針みてーな口で夜な夜な樹液を

チューチュー吸ってるかと思うと怖すぎるね。。

7年後っていったら2021年じゃん!!ヤバくね?!

2021年ってなんか未来だよ。近未来。

近未来のセミはみなさんの足下にもういるんですヨ!


公園ではセミの穴だけじゃなくて近くの道でミミズもいっぱい乾涸びてた。

なんか夏ってミミズ死んでるよね、アホみたいに。

「暑いな〜、もう無理無理!!」つって上に出てきちゃうの?意味わからん。

上の方が暑いだろ、どう考えても。

「ミミズってまじバカだな」って思ったけど、バカなミミズはこうして死んでる訳で、

賢いミミズはしっかり地中で生きてる。「暑いな〜、もっと地中深く潜ろう!」つって。

だから私達はずっと賢いミミズは見れないし、そうやって淘汰されて、

賢いミミズの遺伝子がしっかり生き残って行く。だからミミズは絶滅しない訳で、

当たり前だけど、上手いこと出来てるなって感心する。


d0089742_0104122.jpg

d0089742_0105882.jpg

d0089742_011226.jpg

d0089742_0113715.jpg

d0089742_011535.jpg

d0089742_012772.jpg

d0089742_015914.jpg

d0089742_0145675.jpg

d0089742_0154213.jpg

d0089742_0155749.jpg

d0089742_0161761.jpg

d0089742_0153110.jpg

d0089742_0162929.jpg



熱田警察署の方針によると基本的に外を出歩く事禁止なんだけど、それはさておき、

マンホールのガードに使われてる鉄板。の「ネジ」が気になる。

ワタシは古いカメラを修理したりしてるんですけど、古いカメラのネジって

こうゆうマイナスネジで、頭が平らな「皿ネジ」ってものがよく使われてるんですね。

カメラのネジって直径1ミリとかの極小なんですけど、

このマンホールの板のやつはそのオバケネジってゆうか、とにかく超デカイ版で、

こんなの初めて見た。

このネジを回すドライバーって大人の足一本分くらいの超巨大ドライバーを想像しちゃって、

もちろんそんな訳ないんだけどなんか面白い。

きっと特注か、かなり珍しい物だと思うんですね、このネジ自体が。

その証拠にネジの無くなった所が補充されずにそのままになってる。

女性誌のコピーも夏って事でSEXだの髪切れだの浮かれた事言ってますワ。

最後に最近の言葉メモと短歌



バカなミミズはもういない

ビーチボールの匂いと叩いた時の音

ネコっ毛の髪可愛すぎ

黒髪を大切にして

小麦色の肌すてき

「女子のシャンプーの香り」のファブリーズ売れ


道に出て 初めて知った アスファルト バカなミミズの 子孫残らぬ

ちょっと待て ミミズはそもそも どーやって 子孫残すの?卵なの?

干からびた ミミズの水分 それもまた 湿気となって 肌にはり付く

ミミズとか セミとか色々 落ちてるが どんなものでも アリが分解

世の中の どんな物質も 原子でも 消えてなくなる ことは出来ない

今年まだ扇風機の「ソフト」だけで過ごせているのありがたいです

おっぱいで 大切なのは 大きさや 角度じゃなくて 感度なんです



先週はそんな感じでした、また次回。









[PR]
by chi_bo321 | 2014-08-14 01:03 | iphone 5 | Comments(0)

写真撮りたし、更新したし。

なんか気が付けば前回の更新から一月たとうとしていて、

ネットサーフィンが好きなワタシは、

自分が見てるサイトが更新されてないとイラつくってゆうか、

ガッカリするタイプなんだけど、

今まさに自分は「更新しない奴」として認識されてると思うと、

それもガッカリなんで、せめて文章だけでもって気持ちで、

今回はスマホから更新デス!!


今現像済みのフィルムが一本あるんだけど、それをスキャンするための

大事なカメラが勤務先で使ってて、使えない状態なんですよね。

いよいよスキャナー買おうかなって本気で思ってます。

スキャナーって言っても本格的なのじゃなくて、

パソコンと繋がなくてもスキャン出来るお手軽なヤツね◎

本格的なスキャナーは友人達が持ってるし、

いざって時はお願いしてスキャンしてもらえばいいよね。うんうん。

いや、そもそも自分にとっての「いざ」っていつ??そんな時ある??

みたいな気が最近してるんで、とりあえずお手軽スキャナー買います◎

更新ももっとサクサクしたいですし。


更新してない間はずっと受験戦争してましたよ、「せんせー」として。

まだ終わってないんですけどね。。。

そーゆう訳なんで、せんせーの気持ちをなんちゃって短歌で歌って、

今回はおシマイです。ガンバレ受験生!!


始めのさ 1時間って 大事だよ って言ったけど おぼえてるかな

同じ干支 いるかもしれない この中に そんな年の差 君等とワタシ

君たちは 気付いてないが まだ伸びる だから先生 あえてダメ出し


別れだと 思へば寂しい 知らせでも 待つのは君の 合格通知



では、また次回。
[PR]
by chi_bo321 | 2014-02-27 01:59 | iphone 5 | Comments(0)

あなたの生活リズム、三十路入門

d0089742_1252919.jpg



こんにちは。今年はブログをしっかり更新出来たらいいなぁ〜とか思ってたのに、

気付いたらもう月末で、なんだかな〜って感じデス。

最近はバイトの忙しさもあるんですけど、個人的には家(部屋)を片付けたり、

そろそろ自転車を分解整備しようと思ってやってたりで、時間が全然ないんですよね。

まぁそんなの言い訳なんだけど。

フィルムはあるんですけどスキャンする暇無いんで、最近のiPhoneの写真を載せます。


d0089742_12133196.jpg

d0089742_1214147.jpg

d0089742_1214332.jpg

d0089742_12141899.jpg

d0089742_12143624.jpg

d0089742_12143421.jpg




d0089742_12291651.jpg

d0089742_122929100.jpg

d0089742_12293394.jpg

d0089742_1230984.jpg



こないだ本屋に行って目的の本棚でしばらく本呼んだり探したりして、

ワタシは本屋に行くといつもそうなんですけどトイレに行きたくなるんですよね。

そんで、案の定その日もトイレに行きたくなって急いでトイレまで歩いてる時に、

全然関係ない本棚の本に目が留まったんです。

そこには法律ってゆうか社会モラルとか?の本があって「人権入門」ってゆう本があったんです。

まぁ、手に取りはしなかったんですけどね。通り過ぎてトイレまで歩きながら、

世の中にはいろんな「◯◯◯入門」って本があって、

そこに入門しようとしてる人がいるって想像するとなんか笑えるなって。

人権入門ってなんだよwwwって。

いろんな言葉に「入門」付けると面白いですよ。マジで。ありそうで。

入門ってなんかかしこまってて、入門する側が誠実かつ低姿勢で入門しに来てる感じがして

たまらないんスよね。いいデス。

特に名詞に入門付けたら何でもありそうな感じになるんスよ。

「リモコン入門」とか「耳かき入門」「マカダミアナッツ入門」とか可能性は無限大ですゼ。


d0089742_123097.jpg

d0089742_12304490.jpg



最近いつも乗り換えに使ってる駅でホームレス?の人なのか何なのか分かんないけど、

同じ人に遭遇するんですね、結構若い人。

最初に見た時その人はゴミ箱からペットボトルを取り出して中の残りを飲んでて、

それだけなら別に何とも思わないけど、「はいはい、ホームレスね。」って感じで素通りだけど、

その人は正座して飲んでたんですよね。

わざわざ一回正座に座り直して飲んでて、変に礼儀正しいってゆうか、

育ちが良いってゆうか、いやゴミ箱漁ってるってのは変えられない事実なんですけど。

それがワタシの中では小さいけどそれなりの衝撃だったんデス。

そして別の日に今度は正座で新聞読んでて、たぶんこれもゴミ箱の中の新聞なんだけど、

もう、前に見た時と姿勢が完全に一致しててビビったね。

「ここあんたの家なの?リビングかよ。」ってくらい空間になじんでて。良かった。

でも乗り換えの駅ですから、ワタシがここを通るのは数分か数秒の話な訳で、

ワタシみたいなフリーターの生活リズムと、このホームレス的人のくつろぎタイムとの

偶然の一致もなんだか面白いなと思っています。

世の中の人って自分も含めてどんな人でも

意外と規則的な生活送ってるのかもしれないデスね。

そういえば、ワタシもこないだようやく30歳になりました。

お祝いして下さったみなさん本当にありがとうございました☆☆

なんか中身も生活スタイルも学生の時から進歩がないなって、反省してます。。。

30ってゆう年齢に似合う大人になれる様に頑張るってゆうのが、30歳の目標ですかね。

そんな訳なんで三十路タケモリをこれからもどうぞヨロシクお願いします!!


それでは、また次回◎






camera / iPhone 5
[PR]
by chi_bo321 | 2014-01-29 13:22 | iphone 5 | Comments(0)

右のポケットの中身。

みなさんこんにちは。

宣言通りすぐ更新しちゃうんだかんね!

実はワタクシ今週ずっと休みだったんですよね。

普通こんなに連休があったら、どっか旅行とか行くと思うんスけど、

ワタシはお金ないんで家を片付けまくって過ごしてましたヨ。。。

そして今日が連休の最終日だったんですけど、

同郷の知り合いが展示をやってるってんで、

清洲市のはるひ美術館ってとこに行こうと思ったんですけどね、

何か見事に迷子になっちゃって、

「あ、オレ今迷子になってる。」って気付いたの4時40分くらいね。

結局清洲まで来たのに何もしないで帰ります。。

今清洲のクっソ寒い駅のホームでこれ書いてます。

もぅ、引いたね。色んな意味で寒過ぎて引いた。

名駅から二駅でこんな田舎があるって事にも引いたし、

清洲の駅着いた時4時だった事にも引いたし、

地図検索しても表示しないバグったiphoneにも引いたし、

全てが最悪の方向でマッチしちゃって、このザマですよ。。

関係ないけど、清洲ってなんか諏訪に似てたよ。



そんでこないだの続きですけど、

検索終わってから一週間それなりに不安に過ごしてたんですけど、

もう自分の力ではどうにもできない事だし、

そうゆう時って本能的に思考が停止するんですかね。

なんか他人事みたいな気分になってて、

もーどーでもいーや。みたいな感じでした。

もちろん最悪の結果とかも想像したんですけど、

恐怖ってゆうよりはもっと現実的で、

身辺整理とか家の事とか考えてましたね、同居人もいるんで。

とにかくこの一週間に考えたり、感じたことは

今までの人生ではなかった感覚だったと思います。

もぅ、お坊さんが悟りひらいたみたいな感じ。

そしてね、いよいよ金曜日に結果聞きに行って、

ホントは火曜日も休みだったんで、

周りの人達に火曜日に行っちゃえよって言われてたんですよね、

不安に過ごすよりもサクッと結果聞いちゃいなよつって。

みんなのなんとも言えないワクワク感が伝わって来たんですけど、

結局火曜にはまだ結果が出てなくて、金曜日になったんですよネ。

順番が来て「竹森さ〜ん。」って呼びに来た看護婦さんが、

両手に手袋、口にはマスクの手術着?みたいので登場して、

「え?なんか今からやっちゃうの?タケモリの身体開けちゃうの?」

って思いが頭をよぎったんですけど、

そこは悟りを開いた僧侶のごとく、診察室に入りましたよ、アタシ。

そしたら食い気味に先生が

「ああ、竹森さんね、何の異常もないよ◎」つって、

だからオレも「えっ??」つって、

だってまだ診察室入って荷物もコートも脱いでないですから。

そーゆうわけで結局CTも血液も何の異常もなくて、

違和感の原因不明なんですけど、先生が言うには

「とりあえず今は異常がないわけだし、

あまり気にせず様子を見ましょう。」って事になって。

帰り道にまったく異常のない血液検査の結果シートを見ながら、

なんだか煮え切らない思いで帰りました。

周りの人々にもあんなに大騒ぎして、どーすんねんつって。

でも、異常がないって言われると不思議なもんで、それ以来違和感なくなった。

いやぁ、こわいねーメンタルって。病は気からって本当だね。

まだこれから様子みますけど、とりあえずタケモリは無事です。

心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。

ワタシもこれから生まれ変わった気分で頑張ります!!

とにかく早くiphoneに復活してもらいたいね、

写真のアップができないし。。。

そして明日から冬期講習もはじまるんで、体調に気を付けて

乗り切りたいです。

みなさんも、寒さと風邪に気を付けて。

そうそう、清洲の展示はワタシも近いウチにリベンジしようと思いますけど、

展示期間が12月27日までだそうです。

皆さんも是非行って見てください、駅から徒歩20分!!

みんなでリベンジしましょう◎笑

清洲市はるひ美術館

また、次回ー。
[PR]
by chi_bo321 | 2013-12-14 19:21 | iphone 5 | Comments(2)

右のポケット

みなさんこんにちは。

初めに言っとくと、何かiphoneの調子が悪りいのかな?

パソコンをネットに繋ぐのが遅過ぎて、

写真をアップできない状態でイライラです。

関係ないけど、最近の若モンは怒ってることを

「おこ」ってゆうらしいですゼ!わりと最近知りましたワタシ。

そんでおこの次が「激おこ」もっと上が「激おこプンプン丸」

らしいっスよ。もーおじさんついてけないデスわ。

とにかく写真アップ出来なくてタケモリぷんぷん丸状態なんで、

今回は文字オンリーでの投稿です。



かなり間があいちゃって、もう12月も半ばなわけで。

最近超寒くないすか?、、、知らない内に寒くなり過ぎて引いてますヨ。

完全にヒートテックのタイツをはくタイミング逃してて、

やっと今日からはいてます。

ウチの部屋の温度は10℃を下回ってるし、

今は灯油も切れてて、暖房なし。最悪です。激おこです。

ブログ更新してなかった間に、何があったかってゆうと、

先々週の金曜に名古屋市立の医療センターでCTを撮って、

先週の金曜にCTと血液検査の結果を聞きに行ってました。

まぁ、この話はワタシにとって今年最後の大イベントなんで

二回に分けてお送りしようと思いますヨ。


まず、CT検査しにでっかい医療センターに行って、

その時はもう事務的に受付の人とかに言われるまま

「はいはいー」って感じで陽気に待合室まで行ったんです。

そんでCT専門の待合室のベンチに座りながら、

周りの人とかを見て「あぁ、この人達みんなどっか悪いんだな。」とか

「これから、みんな仲良く輪切りになるんだな。」

とか思いながら自分の番を待ってましたよ。

そして名前を呼ばれて中にはいるとあのドーナツみたいな機械があって

僕はてっきり患者着みたいのに着替えると思ってたんですけど、

そのままでいいって言われてドーナツの前のベットみたいなとこに座って

問診の先生が来るのを待ってました。

待ってる間はCTの機械を見てたんですけど、

いっぱい付いてる操作ボタンが光ってたり、

液晶画面とかがあって、

なんかXBOX(ゲーム機)っぽいデザインってゆうか、

最新家電って感じで、形も流線形だしカッコよかったです。

そのうち先生が来て2、3質問されて、その質問の間も

先生が白衣じゃなくて青い服着てたんで、

「なんかこうゆう衣装ドラマで見たな」とか考えてました。

そしてズボンだけ膝上くらいまで下ろしてベットに横になったんだけど、

この時係りのおじさんが近くで見てて、何か少し恥ずかしかった。

それが自分でも意外でしたよ、女性の前の方がむしろ平気かもしれない、

パンツも履いてるわけだし。でも何かオッサンに見られて緊張した。

そんでいよいよ撮影がはじまったんですけど、

機械から音声ガイドが流れたと思ったら

いきなり機械が動いて、「あ、今撮ってるんだな。」

って思ったぐらいのタイミングでCT技師の人??

が部屋の中に入って来て、

「竹森さん、右のポケットに何か入れてますか?」

って聞かれて、右どころかポケットに何も入れてなかったんで、

その場で確認しながら「いいえ、入って無いです。」

って答えながらも頭の中では「うわぁ。。何か写ったんだな。マジか。。」

って思ってましたよ。

そっからもう一度ドーナツの中を行ったり来たり。

そして、終わって医療センターを出てから3時間くらいの記憶が無いですね

頭ん中で「右のポケット」ってセリフがリピートしちゃってて。

だってワタシが違和感を感じてたのは思いっきり右脇腹だったんで。。。

まぁ、家に帰る頃には落ち着いてましたけどね。

とにかく検査の日はそんな感じでしたワ。

そっから一週間不安な日々を過ごして、

覚悟を決めて検査結果を聞きに行くわけなんだけど、

そのお話はまた次回ってことで。

iphoneの調子が良くなったら写真も追加でアップします。

あと、次回は明日か明後日には更新したいと思ってます!!


〜 次回、タケモリの検査に衝撃の結末が!! 〜
[PR]
by chi_bo321 | 2013-12-13 02:23 | iphone 5 | Comments(2)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト