カテゴリ:TENAX( 1 )

家なき子2012

d0089742_23541570.jpg



みなさんこんにちわ。

どうも世の中には「同情するなら、金をくれ!」という名言があるようです。

なるほど、相田みつを先生に勝るとも劣らぬ、真理をついた一言ではないですか。おみごと。

アノ名言を考えたのは誰ですか。糸井重里ですか。違いますか。

まぁそれは置いといて、今のワタシには心にしみ入る名言ですな。

何を隠そうワタクシ、年内を目処に引っ越さなきゃいけなくなってるんですよね、

んでもって家探してるんスけど、条件に合う物件て全然ねーーんスけど?

世界の中心で「ワタシに家を下さーーーーい!!!」って叫びたい気分だよね。

みなさんのお近くに家賃5万円くらいで、3LDKの家ないデスか?一軒家なら尚いいですヨ。

もうね、ネットに載ってる様な物件は高すぎるワケ。

「知り合いの使ってない家」的な素敵な空き家物件お待ちしております。

出来たら他殺とか孤独死的な事件の起きてない平和物件で、よろしくお願いします。


d0089742_23543656.jpg


d0089742_2355051.jpg


d0089742_23552044.jpg



写真は100年前のゲルツ、テナックスでの試写です。

ちゃんと写ってて文句無いんだけど、何か細かいゴミみたいのが大量にあって、

カメラが原因かフィルムの問題か、謎です。

今回は白黒で撮ったんで、次回はカラーに挑戦したいですね。

デジカメを使ったフィルムスキャンも少しずつコツが分かってきました。

これとは別に最近また修理が完了したカメラがあるんで、そっちも試写待ちです。

写真も撮らなきゃいけないけど、

頭ん中は「敷金、礼金ゼロ」とか「専有面積〜」とかの不動産用語でいっぱいで、

おまけに最近ヒッチコックの映画見てて、サスペンス小説も読んでて、

なんだかとんでもない状況です。

とにかく世の中みんな大変な事だらけだなって思う今日この頃です。

ではまた次回。







camera / C.P.GOERZ TENAX DOGMAR 10cm 4.5
[PR]
by chi_bo321 | 2012-10-16 00:36 | TENAX | Comments(5)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト