カテゴリ:Minolta repo( 10 )

まじ梅雨る。

d0089742_1985612.jpg



こんにちわ。

今日も少し外を歩いてたら暑くて最低。もう夏。サイテー。

毎回思っててほとんど誰にも言った事ない様な事なんスけど、

夏とか超暑くてサ、お尻のとこに汗かいて

恥ずかしい思いしてんのってアタシだけですか?

もうこれからの季節合皮とかビニールの椅子座りたくないですね。

それに食べ物もちゃんと冷蔵庫に入れなきゃいけないし。

夏ってリスクしか無いよね。


d0089742_19343494.jpg

d0089742_1937298.jpg

d0089742_19371573.jpg

d0089742_19373281.jpg



前回の投稿で

「なんかそろそろ、少しぼちぼち、ようやくワタシも、

創作活動とか、してみたいなぁ〜なんて、思ったり思わなかったりして」

とか言ってたらネ、超偶然だと思うんですけど、

「個展かグループ展やらない?」って誘って頂いて、

ところが会場がデカすぎて悩んでます。。。

家事もしなきゃいけないし、日々の仕事もあるし、

人にも会いたいし、お尻の汗も気にしなきゃいけない、

人生って悩む事ばっかりかよ。。。



一日一菓子一氷菓


昼から公園にいるサラリーマン→勝ち組


雨止んでよかった、傘パクられなくて済む


尻見えて 隠れる母を 素通りし 双子の甥が 部屋駆け回る


甥のキンタマ 触り心地がグミ


はーい、トーマスのリョックからトーマス出てきましたー


パグ犬が ペットボトルを ぶんまわす


だから書類邪魔なんだよマジで。


風呂上がり アイス食べてる 神タイム


「iPhoneから送信」っての消しとけ!!


「アイドル」が どんだけ居ンだ 日本には


道のヒビ いろんなモンが 詰まってる


埃がさ 綿飴だったら いいのにね



もうじき名古屋も梅雨入りですかね。

田舎にいたときは道路に飛び出してきてひかれてる

カエルを見るのがゲロキモだったけど、、、

あ。カエルだけに「ゲロ」キモだったけど、

アスファルトだらけの名古屋ではカエルの声が聞けなくて

それも意外に悲しいモンです。

こないだ鶴舞公園に行ったら池で「ん"ーー!ん"ーー!」って

ウシガエルが鳴いてて、姿は見えなかったけど、

地元の田んぼ道でよくひかれて仰向けになってて

その白くて薄い皮膚感の、丸い腹の部分がほんとキモくて、

あ。ゲロキモくて、それを思い出したンだった。

今書いてみたらウシガエルの声を文字にするのって難しい。

ウシガエルの声に限らず、世の中の効果音表記って

よくよく考えると全然合ってない様な気がしてくる。。。

とにかく、梅雨があければもう夏。

みなさんも効果音の表記や夏バテに気を付けて。また次回。







camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2016-05-27 20:41 | Minolta repo | Comments(0)

象の背

d0089742_11304340.jpg



象っていつぐらいから世の中と言うか世界で認知されたのかな。

昔の人は世界は平たくて海の果ては宇宙的な空間に滝みたいに

落っこちてるって思ってたんでしたっけ?

そんでその世界を支えてるのはデッケェおじさんでしたっけ?

そのおじさんを支えてるのがコレまたでっかい象?

何か記憶が曖昧なんですけど、ゴールデンウィークに地元に帰ってて

その時神社の屋根の梁?の部分とかに象がいて、屋根を支えてて、

何か色んな重いモン支えさせられてて大変だなって思った。

昔の人達も象を初めて見て「なんじゃコイツでけぇぇぇーーー」

って思って感激して、次の瞬間にはそいつに荷物載せる事考えてるのスゲェなって思います。

ホント人間って残酷だワ。。

写真の陶器製の象もやっぱり背中に物を載せられてる。

母の日の都合なのかは知らないけどカーネーションの鉢植えを載せてる。

ちなみにワタシは鉢植えのカーネーションなんて高くて買えなくて

小さなフラワーアレンジメントしか贈れなかったです。。

とにかく母に感謝。

あと象にも感謝、いろんなモン支えてくれて。

だからさ、一番感謝しなきゃいけないのは母象って事になるよネ。


d0089742_1149036.jpg

d0089742_11491858.jpg

d0089742_11494158.jpg

d0089742_1150675.jpg

d0089742_11502545.jpg

d0089742_1151711.jpg



久々にミノルタレポを使ったらすげぇ光線漏れしてて、

前からだったような気もスルし、記憶がなくてよくわかんない。直そう。

ブログの更新が少ないって事を最近指摘されてて、

「気持ちがたるんでる!やる気あんのか!!」って言われてるようで、

気持ちが引き締まりますわマジで。もっと言った方がいいよ。

更新を定期で出来る様にするためにも新しいパソコンを買おうかなって

本気で考えていマス。。。高いよねパソコン。。。

東日本大震災以降、創作活動とかしてなかったタケモリですが、

最近また少し何か作りたいなって思ってきてる。

具体的にどうこうじゃないですけどね、コツコツやってければと思います。

では、また次回。







camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
最初の1枚のみiPhone5
[PR]
by chi_bo321 | 2016-05-16 12:16 | Minolta repo | Comments(0)

夏のフォース

d0089742_12235581.jpg



みなさんこんにちわ。

前回「すぐに更新するっス!」っとか言ってたくせに、気付いたら一週間たちそうで焦った。

そんで台風が来る!ヤバいヤバい!って言ってた割に大した事無くて拍子抜けしてる、

暑いし。

玄関先に新旧の消火用具が置いてある光景。

ジリジリと肌を焼く太陽光線。

ユラユラしてるアスファルト。

遠くで鳴いてる蝉。今年もやってきた夏。

はぁぁ〜〜〜、、、、最悪ぅーーーー!!!!

って感じですね。実際。

こないだもう蝉が鳴いてて引いたね。「あ〜ぁ、夏になっちゃった。」つって。

夏と言えば各種イベント目白押しで、浴衣、夏祭り、海、ビキニって感じだと思うんスけど、

そんな「素敵な夏」とは無縁の生活送ってるワタシにとっては、夏ってホント苦痛です。


d0089742_12332462.jpg

d0089742_12335494.jpg



最近考えたんだけど、ローラについて自分が感じている魅力はもしかすると

「唇」と「目の角度」なのかもしてない、って思ってる。

自分は女子の「鼻」に大して意外と強い好みがあるんだなって最近自覚したんだけど、

ローラにはあまり当てはまってない。スタイルや服装もそんなに好きじゃないし、

突き詰めていくと目と唇の2つの要素に絞られる気がする。

まだ確信はないけど。


d0089742_1236175.jpg



ワタシの地元は畑や田んぼがまだまだあって、そうゆう所には鳥除けでカラスの模型

みたいのが吊るしてあったり、CDが吊るしてあったりする。

昔は「ここの作物食べたらお前らもこうやって吊るすぞ!」ってゆう「見せしめ」

として吊るしてるのかと思ってたけど、よくよく考えたらカラスが稲穂とか作物食べにくるの

ってなんか少ない気がする、むしろそーゆう事するのはスズメとかの小型の鳥で、

その小型の鳥をビビらせるためにカラスの模型とか置いてんだなって、

この室外機の模型の目を見て気付きました。都会に出てからも田舎の事を学べる。

そーいえば近年田んぼにナゾの装置(小型の焼却炉みたいな形)が置いてあって、

定期的に「ドーーーン!!!」ってゆう爆発音を出して鳥を追い払ってんだけど、

あれには鳥だけじゃなくて人間もビックリする。


d0089742_12583433.jpg

d0089742_12583065.jpg

d0089742_130124.jpg

d0089742_1303872.jpg

d0089742_131171.jpg

d0089742_12573040.jpg



近所の本屋さんが変わってて、新書と古本を同時に取り扱ってて、しかも置いてある古本がなんか

いい感じのチョイスで、たまに買ってる。古本っていいよネ。情報が昭和とかで止まってて。

ワタシは「ヨガ」について詳しくないんでヨガなのかヨーガなのかどっちが正確かも知りませんけど、

ヨーガについて無知なタケモリでも、現代のヨーガの衣装が変にエロイって事は知っています。

そして昭和といえばレオタードだった訳で、レオタードも昭和エロスの代名詞的存在です。

昭和の時代になんでレオタードが流行ってたのか出だしが分かんないですけどね、

ヨーガって言われると急にフォース的なものが漂ってきて面白いね、

この本の表紙の人も何かしらのフォースを使ってなきゃこんな体制無理だと思うし。

ヨーガってすげぇ!って思います。


暑いから体調に気をつけて!また次回。








camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2014-07-12 13:19 | Minolta repo | Comments(2)

野生動物

d0089742_23341100.jpg



みなさんこんにちは。もうじき本当の夏ですね。ヤダね。

最初の写真は「コカコーラ」の幽霊なんだけど、夏になるとなんで幽霊の話するんスかね?

怪談で涼しくなるとかゆうけど、涼しくなった事無いです。怖いだけで。

あと僕は怖いの嫌いです。

最近本を読みまくっているんですけど、その中で「甲州弁、甲州人の難解さ」みたいな事が書いてあって、

結構共感したんで、今回はその事について書こうと思う。

甲州って山梨で、自分は信州の長野だけど、めちゃ近いんでまぁ同じ様なモンだと思います。


d0089742_2313397.jpg

d0089742_23164458.jpg

d0089742_2316582.jpg



本では甲州弁というよりも文法?ニュアンスが独特で、他県民には理解出来ないと言うものでした。

ワタシは長野を出た19歳の時から薄々その事は感じてたんです、

もちろんワタシ個人という誤差をのぞいても、やっぱり他県の人と違う何かがありました。

1つには言葉そのものが「キツい」って事で、これは自分以外の長野人にもある程度共通してる事だと思います。

これはやっぱり田舎の農民だから言葉がキツいんだと思うんですね、厳しい自然と生きてきた田舎の人は

女性でも自分の事を「オラ」って言います(おばちゃん以上の年配の方特に)オラって元々は「俺」だったんじゃないかと推測してますけど、

そんな感じで女性でも男性的な強さを感じさせるんですよね。

あとはこれはもしかすると個人的な事かもしれないんですけど、「思った事をそのまま言ってる」

これはそのままの意味で、特に深い意味とかニュアンスなんてなくて呆れるくらい単純な思考です。

最後は完全に個人的な事ですけど、「音が楽しくて言ってる」です。

例えば「ボケなすび野郎」って言葉があって、「ボケなすび」がどんな状態かわかんないし、

野郎って普通男性に向けての言葉ですけど、そんなの関係なくて「ボケナスビヤロー」ってゆう音感

が面白くて言っちゃうって事ですね。この場合には言葉そのものに完全に意味は無いです。

最初の言葉がキツいってゆうのもこれが少し関係してて、文字にするとキツいんだけど、

言ってる側は「音」として言ってて、全然中身はキツくないって感じデス。


d0089742_23453771.jpg

d0089742_23455934.jpg

d0089742_2347714.jpg



そーゆうわけで、長野人ってゆうよりタケモリについての事かもしれないけど、

まとめてみると、

1「思った事をそのまま言ってて、深い意味はない」

2「言葉がキツい時があっても本人は心穏やかで、もちろんキレたりしてない」

3「言葉に何の意味もなくて、音感を楽しんで言ってるだけ」

何か書いてみると、ほんとに単純ってゆうか何も考えてないんだなって思いますネ、

ところが、逆に周りの人は思慮深く頭がいいので、タケモリの言葉を深読みして、

「この人本当は何考えてんだろう」「言葉の真意は何なのか」とか思ってるのかもしれない。

「タケモリさん怒ってるんですか??」ってよく言われる。

付き合う女性にもよく「怒ってるの?」「なに考えてるかわからない!」って言われました。

それは言葉だけじゃなくて、表情とか、話す時に相手の目を見ない事なども関わってると思うけど、

基本的にワタシは超単純な鳥みたいなモンなんですヨ、すぐに物事忘れるし。

いや、もしかしたら周りの人には「野生動物」みたいに見えてるのかもしれない、

だとしたら中身は単純だとしても、単純すぎてなに考えてるかサッパリ分かんないよね。

まぁ、とにかくタケモリが別に何も深い事考えてないってことは理解して欲しい。

そしてワタシはよっぽどじゃなければ、キレたりはしない。野生動物がキレないのと一緒で。


全然話し変わるけど、最近のポケモンは野生動物感がまるでない、

人間と共に生活しすぎてて気持ち悪い、てゆうか人間みたいなポケモンまでいる、

もはや動物なのかどうかの境界線も曖昧だ。

ワタシが中学の頃にポケモンは発売されて、当時はそんなにメジャーじゃなかった様に思う、

任天堂にもちょっと「賭け」みたいな空気があった。

当時のポケモンはやっぱり「獣」で鳴き声も気持ちワリイし、「ピカピカァ〜♪」みたいな

カワイイものじゃなかった、モンスターボールを投げるにもはね返されるかもしれない緊張感があり、

そこには、ポケモンが人間を敵視する野生の強さ、人間とポケモンのせめぎ合い、みたいな空気が確かにあった。

実際ゲーム中にポケモンに遭遇すると「野生の◯◯が現れた!」って画面に出てたしね。

今のポケモン(ゲームはやってないのでよく分からないが。。。)特にアニメのポケモンは

その人間とポケモンの馴れ合いってゆうか共存がヒドく不自然で気味が悪い。。


d0089742_0303682.jpg

d0089742_031176.jpg

d0089742_0302643.jpg



また話しは変わるけど、今日読んだ本が短歌の本で、母(作者)が子供に向けた短歌をまとめたものだった、

こうゆう短歌を読んでると、たまに心に刺さる様な歌があって泣きそうになるけど、

それはなぜなんだろうか。ワタシは母でもないのに。。。

きっとそれは自分が母の、両親からの愛情にあふれて育ったからだと思う。

両親はよく冗談まじりに「お前達のことは舐めて育てた。」って言ってた、

高校生の頃なんかは、それを聞いて「気持ちワルっ!」って思ってたけど、

今では感謝している、感謝しかないと言っていい。大人になってその事を強く感じる。

そして自分がそういった事を強く感じる年齢になってきたって事も強く感じている。最近。







camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2014-06-29 01:11 | Minolta repo | Comments(2)

カバンなんてポイ!ポイ!

d0089742_23115079.jpg



いやいや、、、名古屋も雪ですゼ、雪!この時期に雪降ったのは10ナン年ぶりらしいですよ。

我が家の室温も一桁台に突入した今日この頃、みなさんお元気ですか?



世の中には「ひも理論」ってのがあってこの世界はみんなすっごい小さい「ひも」で出来てるらしいっス。

「はぁ?、、、ひもぉ?」っておもったそこのあなた、心配ご無用。

どーやらほとんどの人はよくわかってないみたいです。(ワタシだけじゃなかったんだ。)

「ついに分かる決定版!」ってゆうコピーに思わずニヤッとしました。

今なにかとノーベル賞が話題ですけど、あの会場がすごいですよね、

地球上の最高レベルの頭脳が一ヵ所に集まってお話ししたり食事してる訳ですから、

きっと我々凡人にはわからない単語でいっぱいですよ、あと007的なスパイもいますよ多分。

でも意外と下らない世間話とかしてるかもしれないし、スゴいですね。ノーベル世間話。


d0089742_23125910.jpg


d0089742_2313390.jpg


d0089742_23133113.jpg


d0089742_2314026.jpg


d0089742_23142999.jpg


d0089742_2315724.jpg



少し前に三重県立美術館に平櫛田中展を見に行きました。

雑誌で見るまで知らなかったんですけど、108歳まで生きた彫刻家で日本近代彫刻史に

大きな足跡残したらしいですよ。「ひらくしたなか」かと思ったら「デンチュウ」って読むらしいです。

カッコイイですよね、名前が。

初期の木彫が謎なくらい超絶技巧でスゴかった、解説文に「日英同盟を記念して作られた」

とか書いてあって、いつの話やねん!つって、100年生きてると次元が違いますよね。

1870ナン年から1970何年まで生きてますからね。イミフです。

あとは若い頃作品が宮内庁買い上げになって、そん時の作業場が3畳しかなくて、先輩に

「こんな狭い場所で作られた物が宮内庁に買い上げられたのは恐らく初めての事だ」みたいな

事言われてて、場所は関係ないんだって勇気をもらいましたね。ワタシも頑張ろう。

展示はもちろん良かったんだけど、美術館までの道が良かった。

ランドセルどーーん!って投げ出されてて、中身までどーーん!ですゼ。奥さん。

いいですよね。こーゆう「純粋な勢い」って。

残されたランドセルから勢いだけが見えてますよ。

ランドセルから見える範囲には持ち主の子供達いなかったんで、

きっと何かに夢中になって遠くまで行っちゃったんでしょうね。ランドセルの存在忘れて。

こーゆう子達が将来ノーベル賞とるかもしんない訳で、まさに子供は可能性の塊デス。

ワタシも自分の中の純粋な勢いって大事にしたいと思います。



それではみなさんノロウィルスに気をつけて、

また次回。ペロローン。



d0089742_23121547.jpg










camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2012-12-12 00:31 | Minolta repo | Comments(0)

敏、、、感。

d0089742_0141225.jpg



街路樹が紅葉して「キレイね〜。」とか思ってたら知らん間に紅葉も散っちゃった今日この頃。

みなさん、お元気ですか。

長らくブログ更新してなかったワタシですが、ちゃんと生きております。

実は更新しなかったってゆーより、更新出来なかった訳で、なんでかってゆーとイーモバイルの陰謀なのです。

ある日突然イーモバイル端末の電源が入らなくなって、

その2、3日後にイーモバイルからキャンペーンの電話かかってきて、

「今契約延長の手続きをすると最新の端末を無料で差し上げます。」みたいな。

もう恐怖ですよ恐怖、遠隔操作で端末壊されたんじゃないかって。まぁ偶然かもしんないけど。

きっと操作されてるんですね、そして監視もされてるんですね、恐怖のデジタル社会へレッツゴーっすわ。

そんな訳で新しい端末を入手するまで、ずっとネット環境の無い状態で過ごしてました。


d0089742_0145125.jpg



写真は期限切れでもらった感度1600のナチュラ。

勘露出で1600の上にハーフで撮ってるからなんか粒子感ってゆーかノイズ感みたいのがスゴい。

それにしても街中「ク」で始まって「ス」で終わる一大イベントまっしぐらで、

毎年のことながら独り身の人間は非国民扱いですヨ。

一般の民家がイルミネーションでごりごりになってんの見ると、色々考えさせられます。


d0089742_0154670.jpg


d0089742_017773.jpg


d0089742_0164720.jpg


d0089742_0175421.jpg


d0089742_1185024.jpg



毎年ウチの玄関前に落ち葉がスゴい溜まるんだけど、毎年掃除しない様にしている。キレイだから。

多分同じ木から落ちてきてるはずなんだけど、黄色とか赤っぽいのとか色々ある。不思議。

夜とか何かの動物が歩いてると、落ち葉を踏んでる音がバザバザ聞えるんだけど、

自分が歩くときはそんなに音は鳴らない。

きっと動物達もわざと落ち葉の音を楽しんでるんじゃないかと思う。

今書いてて思ったんだけど落ち葉の音って表現すんの難しいですね、

「バザバザ」的な音で「ガザガザ」かもしんないし。うまく表現出来ません。

とにかく落ち葉の「アノ音」良いですよね。

この音を聞くのも今年で最後かぁ〜。とか考えたりしてます。

ではまた次回。






camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2012-12-05 01:38 | Minolta repo | Comments(0)

感覚の刃先。

d0089742_13423100.jpg



みなさんこんにちは。今日は雨です。

だけど寒くない、もう結構春の雨です。もう少ししたら濡れながらバイトに行きます。ふぅ。

最近テレビのCMでスマートフォンに話しかけるのがしょっちゅうやってる、アレ怖い。

音声認識技術が向上して、それを読解する「知能」も身につけて、

電話はさらに「スマート」になってるらしい。

それに反比例して、スマホに話しかけてる人間がとてつもなくバカに見える、

もう道具が考えてくれちゃうから人間の思考能力はぐんぐん低下する、

その内脳波を読み取って、念じるだけで操作出来るスマホが出るでしょうね。

そしたらもう人類終わりですゼ。全身の機能が退化する。

そしてスマホで地図を検索したら嘘の場所を教えられたり、

スマホが勝手にピザとか寿司の出前を大量発注して人間を困らせる様になる。そんなある日

「もうお前の言う事聞いてやんねーよ。下等な有機物の塊め!」

ってスマホ達が言って来る。コワイ。コワイ。

みんな気付いてないかもしれないけど、多分もうそのくらいの知能は持ってるよ、スマホは。

何せ軍事産業の結晶ですからね、ターミネーターはすぐそこまで来てます。


d0089742_13405514.jpg


d0089742_13413542.jpg


d0089742_1342367.jpg


d0089742_13431775.jpg


d0089742_13441260.jpg


d0089742_13443259.jpg


こないだ花見に行ってきて、その時はデジカメで撮ってたんだけど、

シャッター押す時にほとんど考えてないなって実感した。

撮影してすぐ確認して、設定を微調整してまたすぐ撮る、

作業はしてるけど、カメラに頼りきっちゃって、自分の感覚はほとんど寝てる。

それに比べて金属カメラはやっぱりいい。

言われるがままの素直な道具だから、責任は全部自分に来る。

だから緊張感があるし、感覚が研ぎ澄まされる。

そうなると勘で決めた露出で撮っても、夜でもちゃんと撮れてる。

そのくらい研がれてないとダメだと思うね。刃物は使わないと錆びる。

カッターは折ればいいけど直ぐに短くなるし、

そもそも折るタイミングがわからないくらい自分の感覚も鈍る。

そういえば大学で初めて習ったのは刃物の研ぎ方だったな。

いつでも触ったらスパッと切れちゃうくらいの感覚をしっかり鞘に入れて

懐に忍ばせていたいモンです。


ベランダに陶器の犬を日光浴させた人の感覚。かなり研がれてるネ。



camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2012-04-11 14:27 | Minolta repo | Comments(2)

35000円の小便。

d0089742_17211588.jpg



みなさんこんにちは。

ワタシの家の周りでも桜が咲き始めて来週くらいには散っちゃいそうな感じです、

春は春だけど、桜の時期ってこんなに寒かったっけ?写真はminolta repoの続き。


先月どっかのリサイクルショップに行ったら、駐車場の隅に石像がいっぱい売ってて、

その中の「小便小僧」に違和感感じたね。

まず顔が「小僧」じゃない、普通小便小僧ってヨーロッパ系の赤ちゃん顔でしょ。

これは何だろう、これは、、、変態の顔だ!

明らかに公共の場での放尿に快感を感じている不敵な笑みデス。

それにオチンチンも竹輪みてーな形のモノを握っちゃってるからね。怖いっス。

これも本来はかわいらしいオチンチンを人差し指と親指でつまんでる、

くらいの微笑ましさが欲しい訳。

この小便変態野郎が35000円。たっけぇよ。


d0089742_17213864.jpg


ちなみに七福神はどれでも好きなの一人5000円ね、

だから全種コンプリートして七人集めるとちょうど変態野郎と同じ金額。

やっぱ変態たけぇよ。

d0089742_17221779.jpg


d0089742_17231419.jpg


d0089742_17231958.jpg


用途のある物がその用途を否定されると一気に芸術作品になってしまうのはよくある手法です。

この公園の鉄棒の場合は芸術インスタレーションではなくて一時的な作品なんだけど、

こういう場面に遭遇すると、どうしてもシャッターは押してしまう。





camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2012-04-07 18:04 | Minolta repo | Comments(2)

未来をイメージして切りなさい。

d0089742_17131460.jpg


みなさんこんにちは。

今日は春の嵐ってのが本州を直撃しててね、日本中がスゴい事ンなってるみたいです。

そんでワタシは嵐がスゴすぎるから「タケモリくん危ないから今日は休みでいいよ。」

つって仕事が休みになりました◎

なにせ拙者の移動手段はチャリのみですからね、キケン。キケン。

だから今日は台風で学校休みになった小学生みたいな気分っス。

d0089742_17134742.jpg

d0089742_1714225.jpg


今家でおとなしくしてるんだけど、雨ってゆーより風がヤバい。

家がバタバタ言ってるし、たまに来る突風で家が揺れてる。いやマジで。

飛んじゃう。家飛んじゃうよーーーーー!!って。

ウチはアレですから、「3匹の子豚」に出て来る2番目の家くらいのクオリティですから。

ヤバいよねー実際。飛ばされちゃったらシャレにならんス。


d0089742_17123846.jpg


d0089742_17461734.jpg


d0089742_171458100.jpg

笑う庭木



ずーっとカバンの中に入ってた minolta repoの写真をやっと現像した。

常にカバンに入れておくべきカメラとして、ハーフサイズってのはやっぱり優れてると思う。

ちゃんと撮れれば36枚撮りフィルムで72枚も撮れる、だからスキャンが大変なんだけどね。

写真があり過ぎるので、小出しにしてこうと思います。

少し前に町中の街路樹がバンバン枝をちょん切られてて、大胆だなって思った。

あんなにブッツリと枝切られても、また来年は小枝が生えてくるんだから植物ってスゴい。

それを毎年切り続けてる人間もスゴい。





camera / minolta repo ROKKOR 30mm f2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2012-04-03 17:54 | Minolta repo | Comments(4)

「え?梅雨の前ってこんな暑かったっけ?」

d0089742_192735100.jpg



久々更新ですが、五月ももう終わりかよ。一年の半分近く過ぎちゃってますね。

みなさんお元気ですか。ワタシもちゃんと生きてます。

大震災から2ヶ月以上たって、事態は2ヶ月分悪化してる訳で、

最近名古屋超あちーし、中電も原発止めて、今年の夏はどーなっちゃうんスかね?

政府の責任なすり付け合いとか、半笑いで「メルトダウンしてたw」会見の東電とか、

雑誌の「イケてるサバイバルグッツ」的な特集とか、

なんかもう被災者の人達忘れてるよね。完全に。

いっそのこと東海大地震とか関西、九州大地震とか起きて日本中瓦礫だらけになって、

「一億総被災」しちゃえばいいよ、って思う今日この頃デス。


d0089742_19272171.jpg



d0089742_1927432.jpg



d0089742_19264832.jpg



最近「ベルサイユのばら」を読みました。

オスカルとアンドレが結ばれるシーンで泣いちゃうよね。普通。

オスカル最高◎

暖かくなってきたんで、制作しよー◎


camera / minolta repo
[PR]
by chi_bo321 | 2011-05-23 21:53 | Minolta repo | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る