カテゴリ:Ricoh 519 de luxe( 6 )

ビニール傘の骨格標本

d0089742_1853756.jpg



みなさんこんにちわ。

まだまだ寒い日が続いとりますね。ワタシは最近寒さの感覚が麻痺してて

もー、寒いのか何なのか良くわからなくなってきてますヨ。。汗

バイト先の近くの月極駐車場のフェンスに最近ずっと

傘の骨が引っ掛けてあって、撮りたかった。

なんか引っ掛けてあると言うよりは、展示されてる様な雰囲気を漂わせていたから。

やっとカメラを持って行ったら、無い!

ヤバい、ついに処分されちゃったかと思ったら、

道路の反対側のマンションのゴミ捨て場にあった◎

「展示感」は無くなったけど、まぁいいや。写真が真四角なのは

なんとなく切り採ってみたかっただけで、特に意味はないよ。

ビニール傘って普段から透明なんだから、いつも「骨」を見てるはずなのに、

こうしてムキダシにされると迫力があるから不思議デス。

正月のフィルム第二弾なんで、正月付近の写真と帰って来てからの写真ですぜ。


d0089742_1963587.jpg

d0089742_1975119.jpg

d0089742_1963851.jpg

d0089742_1973985.jpg

d0089742_1983552.jpg

d0089742_1982762.jpg

d0089742_1984179.jpg

d0089742_199202.jpg

d0089742_1993967.jpg

d0089742_19123452.jpg

d0089742_19121278.jpg

d0089742_19122443.jpg



ウチの兄は顔が仏顔なんですよね。なんというか優しい顔してるんですけど、

数ある仏の中でも、この地元にある万治の石仏の顔に超似てるんですよね。

もう石仏ってゆうか、兄だね。俺ン中では。

それにしてもこの貼ってある川柳カブリ過ぎじゃね??


d0089742_19131450.jpg

d0089742_19133732.jpg



最近は年度末だからか何でか、そこらじゅうで解体工事とかやってる。

工事の重機に目が付いてて、よく見たら怒った目してる。

一体何に怒って建物壊してるんでしょうね。。

最後に最近の短歌、と言葉メモ。


心理的瑕疵有り(前入居者自然死)

初詣 カワイイ巫女を 激写する

ヘリウムの 空気を吸った 風船の イルカ舞うなり 一月の空

パン屋の店員がかわいすぎて、パンどころじゃねぇ、パニック!!

散らかった 家に平気で 人を呼ぶ

悲惨の飛散

スケジュール分刻み過ぎてヤバい

色付いた 絵筆洗った 濁り水 それがキレイと 君に教わる


そういえば、作品の配布もひと段落しました。

作品を貰って下さった皆さま、

本当にありがとうございます!!

そして作品を受け取ってくれた方からお返しに

食料等を頂いているので、

なんか今、我が家には沢山の物資があって

実家から食べ物や生活品が送られて来た時の様な

不思議なあたたかさに包まれております。感謝。

ちなみに、まだ作品はいくつかあるので

欲しい方はご連絡下さい◎


それでは、また次回(^O^)/









camera / ricoh 519 de luxe RIKENON 4.5cm 1.9

[PR]
by chi_bo321 | 2015-01-29 19:35 | Ricoh 519 de luxe | Comments(4)

あなたとの 時間を食べる 食事かな

d0089742_16393366.jpg



みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

ワタシもまた一年無事に過ごす事が出来ました、今年もヨロシクお願いします。

年越しは実家にいたんだけど、「ザ・お正月」って写真は特にないデス。汗

なので、「ザ・日常」の写真です。

実はまだカメラに一本フィルムが入ったままで、そっちの方が正月感強いんだよね。。。

だけど写真屋と仕事とのタイミングが合わずにまだ未現像です。。

それはまー、次回ってことで!

今回のカメラはリコー519デラックス。

久々のトリガー巻き上げと、直前の中古カメラ市で買った

小さい外付けフラッシュも使って撮ったりしてます。


d0089742_16491814.jpg

d0089742_16492058.jpg

d0089742_16503770.jpg

d0089742_16502036.jpg

d0089742_16504193.jpg

d0089742_16505626.jpg

d0089742_16512574.jpg



正月からナゼだか車で川に落っこちて、ひっくり返っちゃう人もいる。

ワタシはこたつにひっくり返って外を降る雪を写真に撮ったりしてた。

そういえば、また後出しになっちゃうけど、年末のiPhone写真もあったんで、

それも載せときマス!


d0089742_16575398.jpg

d0089742_16572574.jpg

d0089742_16573634.jpg

d0089742_1658471.jpg

d0089742_1658571.jpg

d0089742_16582112.jpg

d0089742_16583616.jpg

d0089742_16594138.jpg

d0089742_16591832.jpg

d0089742_170149.jpg

d0089742_16595882.jpg

d0089742_170859.jpg

d0089742_1702641.jpg

d0089742_1703995.jpg

d0089742_1705620.jpg

d0089742_1711443.jpg

d0089742_1713292.jpg

d0089742_1734277.jpg



年始に実家から帰って来て、バイトに行く途中のいつもの道に

「迷子の虹」がいた。

「ど、どうしよう、オイラ。こんなトコに出現しちまって。。」

ってゆう虹坊主の肩身の狭さが伝わってくる。

場違いな所に一人で出てきちゃった恥ずかしさ、というか照れみたいな感情も感じられる。

「おいおい、どうしたんだい君、こんなトコに一人で。迷子かい?一緒に交番まで行ってあげようか?」

「そんな、とんでもねぇっス。オイラぁただの虹です。出るとこ間違えた、ただの現象です。

家を出るとき母ちゃんにも言われたんです、お前はいつもボーッとしてんだから、

ちゃんと前の人の後に付いて、みんなで一緒に出現するんだよ!って。それなのにオイラぁ。。ウゥ。。」

「こらこら、そんなに泣かなくてもいいじゃないか。こうしてちゃんと人目に触れたんだから

世の中には出現したのに人目にも触れず、誰にも知られず消えてゆく虹もいるんだから。

君は虹の中でもよくやってる方だよ。そうだ、優秀な虹だよ、どっちかってゆうと。」

「はぁ。そうですかぁ?でも、おじさんにそう言われると、なんだか少しは自信が出てきたかも。」

「そうだよ、自信もってイイんだよ。じゃあホラ写真撮るから、しっかり笑って。はいチーズ!」

って事で撮った1枚。

ここは駐輪場の隙間の道だから、きっと自転車の何かと朝日が絶妙な角度で出会った事で

この迷子の虹は出来たんだろうけど、そこにタケモリが遭遇したってトコが奇跡ね。

こうして迷子に救いの手が差し伸べられた訳で、

新年早々縁起が良いような気がした◎


今年の目標は何だろうか。。。

とりあえずは引っ越し!ちゃんと引っ越し出来るのかな。。。

まだ何も決まってないんだけど。。。メンドくせ。

仕事も少し見直す必要もあるだろうし、、、

転職?、、、副業?、、、メンドくせ。

あとは恋ね、恋!

去年は恋が始まる前から失恋したりしたっけ。

でも恋は「する」ものじゃなくて「落ちる」ものらしいし、

恋の落とし穴ってどこにあんだろうな。。。メンドくせ。


でもまぁ、「メンドい」ばっか言っててもしょうがないかんね。

もう人生の折り返し地点回っちゃってる訳ですし、

今年の目標はメンドい事を少しずつ片付けてく事ですネ!!

そしてブログ以外の方法でも何かしら発信していけたらなと思ってます。密かに。

最後に正月の短歌など


トタン屋根 ずらり並んだ いい氷柱

ひとんちの ツララ集めた 幼少期

電話越し 何か言ってる 甥達が 言葉以前の 言語つかって

元日に 外を降る雪 ながめてる こたつん中で 雑煮食いつつ

雪かきの 担当場所で もめている 田舎の人は 何でももめる

元旦に 見た夢少し エロかった

寒いのに もう花粉でも 飛んでんの? 外に出るたび 止まぬ鼻水

眠れない 体内時計 狂ってる 夕方寝たの 失敗だった

マックから 歯とか虫とか 止めどない


そーゆー訳でひとつ、今年もヨロシク。




camera / ricoh 519 de luxe
[PR]
by chi_bo321 | 2015-01-13 17:57 | Ricoh 519 de luxe | Comments(0)

ブレる人

d0089742_22323761.jpg



こんにちわ。気付けば4月も終わりそうですね。。。意味わかりません。

4月に入り、世の中新年度スタートってワケで、ワタシもどたばた新生活を送っております。

そんな訳で最近は新しい生活スタイルってゆうか生活リズムに慣れるのに必死ですワ!!

なんか更新してない間にいろいろ書こうと思ってた事あったんですけどね、

あり過ぎて書いたら長くなりそうだし、たいした内容もなさそうなんで、やめときます。


d0089742_22462332.jpg

d0089742_224637100.jpg

d0089742_2248115.jpg

d0089742_22474398.jpg

d0089742_22481094.jpg

d0089742_22535537.jpg

d0089742_22532523.jpg



こないだ撮った写真を見返してたら、ノールック写真が結構手ブレしてて、

なんでかは分かんないけど、そのブレてる人達が面白かったんで、

そこだけあえて切り取って載せてみます。

何となく今回の写真は「自転車」の写ったものが多かったな。何故だろう。。



d0089742_22593149.jpg

d0089742_230477.jpg

d0089742_2302416.jpg

d0089742_23133018.jpg

d0089742_23131221.jpg




暖かくなりだした今日この頃、下着もヒートテックからairismに衣替えしたいです。

遅くなりましたが、大学受験を終えての歌です。



合格は ゴールじゃないよ いやマジで ほんとに大事 なのはこれから


最後まで 心配するのは こちらだけ 巣立つ雛たち 振り向かずゆく



それではまた次回。






camera / ricoh 519 de luxe
[PR]
by chi_bo321 | 2014-04-20 23:15 | Ricoh 519 de luxe | Comments(5)

野原みさえがわかる歳。

d0089742_22521036.jpg



みなさんこんにちは。

こないだまたしても休日に天気が悪くて外に出れず、イラつきまくり。

今日は昼過ぎから晴れたんで、最近入手したステレオリアリストの試写に行ってました◎

試写の結果はまた今度。


d0089742_22524268.jpg


d0089742_22531989.jpg


d0089742_22535521.jpg



休日にクレヨンしんちゃんがやってて、見れる時は見てるんだけど、

なにせしんちゃんのママ「みさえさん」がカワイイわけ。

昔はそんな事これっぽっちも思わなかったのに、

ただの「おでこグリグリばばぁ」だと思ってたのに、

最近見てると所々にかわいいポイントがある。

特にたまに「オッケ〜◎♪」って言う時がツボです、

ちなみにローラがオッケ〜◎って言うのもツボ◎

明るくてパワフルな女性、素敵です。

調べたらみさえさん29歳だった。。。え?同じ歳じゃん。

知らない内にみさえさんと同じ学年だよ。。。ショック!

ちなみにサザエさんは年下。ショック!!




camera / ricoh 519 de luxe
[PR]
by chi_bo321 | 2012-03-24 23:29 | Ricoh 519 de luxe | Comments(2)

捨てる神に拾う神。

d0089742_221129100.jpg

みなさんこんにちは。

今回はこないだの散歩写真のフィルム版、カメラはリコー519デラックス。

カニの看板はカニ屋さんの軒先にある場合は「看板」ですむけど、

美術館に置いてあったら完璧に芸術作品。足やハサミ、目玉まで動く。


d0089742_2212924.jpg

トラ柵のプランター棚。


d0089742_22124745.jpg

埋まった石ウス。


d0089742_22131874.jpg

ハゲてるおっさんが自分の頭を指差して、「俺はここでソーラー発電してんだよ◎」

ってオヤジギャグを言う事ってあるかもしんないけど、あれはギャグじゃない。

本気で発電している。

d0089742_2215317.jpg

庭師の忘れ物。


外科医が患者の体内に医療器具を置き忘れるって事がたまにありますよね、

それでも平気で生きてんだから患者もいい加減なモンだなって思う。

街路樹に庭師が忘れたハサミ、落ちて来ないか心配です、

でも来年また枝を切る時はそのまま使えて便利。

「忘れたっていいじゃない、人間だもの◎」ってみつをさんが言ってるかは不明。


d0089742_22141124.jpg

優しい拾い主。


日本は世界一くらい落とし物が返って来る国らしいですゼ、ワタシは昔財布を丸ごと落として、

一切戻って来なかったんで、もし道に100万円落ちてたらもらっちゃう気満々ですけど!

世の中には道に落ちてた鍵をラッピングして、リボンまで付けて電柱に掛けといてくれる人もいる、

日本はスゴいです、100パーセントの善人がこの世にいる事を証明してます。

見にくいですが、袋に貼ってある紙に丁寧に「落とし物」って書いてある。

「盗んだっていいじゃない、人間だもの◎」ってみつをさんは言ってないので、

ワタシも100万円拾ったらのし袋に入れて交番に届けるくらいの、

心の余裕を持とうと思います。





camera / ricoh 519 de luxe
[PR]
by chi_bo321 | 2012-03-19 23:31 | Ricoh 519 de luxe | Comments(0)

リコーのカメラとお風呂の話とか。

d0089742_13354921.jpg



少し前に Ricoh 519 Deluxe というカメラを買いました。

なんで買ったかって一言で言うと気まぐれなんだけど、

以前リコーの35デラックスLというのを使ってスゴく良いカメラだったんで、

いつか自分用にこのシリーズ欲しいな〜と思ってた「いつか」が来たんですね。

レンズは富岡で、巻き上げはトリガー式、もぅ100点ですよね。


d0089742_13362773.jpg



d0089742_13364778.jpg



d0089742_13371972.jpg



d0089742_13373724.jpg



都会の人間はどこで花火するんですかね?

名古屋でロケット花火や爆竹の音を聞いた事がないです。

きっとどこに行ってもやらしてくれないんだろうね。


d0089742_13344577.jpg


d0089742_1335278.jpg


お風呂の話。

そういえば実家では内風呂にほぼ入りません、

共同浴場ってのがあってそこに行ってます、温泉だしね。

地元を離れてからは本当にデカイ湯船と温泉が恋しかったもんです、

地元での18年間は贅沢なお風呂ライフだったんだと気付きましたね、

子供の頃はお風呂で同級生に会ったり、隣の女湯から同級生女子の声が聞えて来たり(天井つながってる)

知らないおじさんにお風呂でのマナーで怒られたり、今では良い思い出です◎

今は実家に帰る時は一番風呂(昼頃)に入ってます、高校生の時は出来なかったからね。

あとこの前思い出したけどお風呂の出口には「お風呂の神様?」のちっこい社があります、

これは女湯の出口に近いところにあるんで、最近忘れてたんだね。

まだ母親と女湯に入ってもOKだった小さい頃には毎回目にしていました。

諏訪は温泉の町です。駅のホームに足湯もあるし。

d0089742_14102998.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2010-09-08 14:20 | Ricoh 519 de luxe | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31