カテゴリ:kodak signet35( 6 )

せんべい力

d0089742_095074.jpg



みなさんこんにちわ。

今日、というかもう0時を回ってるんで昨日か、は夕方から雨が降ってて

朝家を出たときに「あっ。。今日。。降りそう。。。」って思ったのに面倒くさかったり、

遅刻しそうだったワタシは傘も持たずに軽いノリでそのまま行っちゃたんスよね、

そんで夜は駅まで先生の傘に入れてもらって、自分の駅からはビショ濡れで帰って来ました。

関係ないけど今「ビショ濡れ」を入力しようとして、間違って「美女濡れ」ってなった、

なんかいいですね。。。。美女濡れって。

。。。で、今回はこないだの続きの写真です。


d0089742_019474.jpg

d0089742_020683.jpg

d0089742_0203288.jpg

d0089742_021186.jpg

d0089742_0584293.jpg



世の中にはいろんな「りょく」がありますよネ。

体力、視力、コミュ力、女子力、老人力って具合にね。こないだも職場の人と

重力や万有引力のことを話したりしたし、とにかくもう世の中「力」だらけなんだけど、

最近自分の「プア力」がヤバいんだよね、働けば働くほどプアっちゃってて、

も〜、ど〜する?って感じデス。意味がわかりません。。。

「金は天下のまわりもの」って名言もあるそうです。

いつになったオレんとこに回ってくんだろうね。マッタク。

なんつって。最近つい愚痴っぽいってゆうか、ネガティブな事を話してる自分に気付いて、

これじゃイカンなって思っております。もうちょっとポジティブ人になるようにガンバリます。

玄関から降りてくる階段、その出口の真正面に雑草生えて来ても平気な人もいる訳です、

「邪魔くせぇな。ちくしょう。」とか思ってちゃダメなのよね。

「まぁ、カワイイ。雑草って伸びるの早いわね、もう少ししたら花も咲くかしら。」

くらいの余裕もってないとね。


d0089742_021595.jpg

d0089742_0212352.jpg

d0089742_0213680.jpg



今回使ってたコダックのシグネット35が途中からシャッターがおかしくて、

なんとか使ってたんだけどブレブレのグラグラ写真連発で、

フィルム後半に行くにつれて世界が崩壊していってて、それはそれでオモシロイです。

せんべい屋さんの前を通ったらせんべいにこいのぼりとか母の日メッセージとか書いてて、

なにもせんべいに書かなくてもいいんだけど、そこはせんべい屋。

とことんせんべいを推して来る訳ですね、せんべいを活用するし、せんべいで勝負してくる。

でもそれがシンプルでいいんですヨ。わかりやすい。せんべい屋はせんべいで勝負。

ワタシも自分の勝負できるものをしっかり突き詰めたいです。

今んとこ勝負できそうなのプア力しかないんで。。。

あと、暇な人はこの文章で「せんべい」って何回言ってるか数えてみて下さい。

ではまた次回。






Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2014-05-13 01:14 | kodak signet35 | Comments(2)

ゴールデンウィーク痛

d0089742_13151219.jpg



みなさんこんにちは◎世の中ちょっと前までゴールデンウィークでしたね。

ワタシはゴールデンウィークの最終日になんか魔がさして軽く筋トレとかしたら、

見事に筋肉痛です。。。お尻の筋肉痛いです、階段とか登る時。

なんで筋トレなんかしたかってゆーと、ぼーっと考え事してた時に、

そういえば最近「歩く」意外に運動なんかしてなくね??って事に気付いて、

歩くのは身体にいいとかゆうけどさ、よくよく考えると歩く時って5〜10cmくらいしか

足上げてないじゃん。ぜんぜん「運動」じゃねぇジャンって。ヤバくね?って。

そんでちょっとスクワットしたら尻筋崩壊ですよ。。。

あと、GWは僕も珍しく4連休だったんで、ちょこっとお出かけとかもしましたヨ。


d0089742_13282736.jpg

d0089742_13292169.jpg

d0089742_1329060.jpg



もー完全になめてたよねGW。

GWをなめちゃいけないってのがこのGWの教訓ですね、どこ行っても人、人、人、、、

名古屋市科学館に行ったんですけど、

朝10時に行ったのに夕方4時のプラネタリウムにみなさん並んでらっしゃる次第。

どんだけスローライフやねん!!つって、とりあえずツッコんどいて、

ワタシは速攻でプラネタリウム回避して常設展を見ました。

前回来た時は時間足りなくて常設展も全部見れなかったんで。。。

展示とは関係ないけど、入り口の看板に一部「手書き」の部分があって、

そこだけドットがギザギザでファミコンみたいになってて、良かった。

最近こうゆう印刷物や各種掲示物の「解像度の違い」に興味がありますね。

職場の壁にもたまにあるんですけどね、

すげー滑らかなフォントとドットの画像が紙上で共存してる状況が。

あとは、たまに週刊誌とかのグラビアでもありますよね、

なんかの手違いで解像度の低い画像が使われちゃってて、

アイドルの輪郭ギザギザしてる。みたいな。ああゆうのも気になって見ちゃうね。


d0089742_13303210.jpg

d0089742_13304283.jpg



常設展は面白かったデス。特に各種の体験装置?がよかったですね。詳しくは書きませんけど。

あとはテスラコイルの放電も良かったです。次回はちゃんと「体感室」のなかで見たいなぁ。

そして、どーでもいい話ですけど今回の写真は前にも言ってたおもちゃみたいなスキャナー、

kfs-1400ってゆうのでスキャンしてます。注文して1ケ月待ちましたけどね。

テレビに繋いでフィルム見れるのが楽しいですね。スキャン後にPCで多少補正はしてます。

極端に明るいとか暗い写真のスキャンは苦手の様です。

GW中にメモした言葉↓


人生をお金に

ポテトサラダってサラダじゃない、ポテトや。

ウグイスの声かわいい

醸し出す昭和

隣家の便座下ろす音響く

カミナリを覗き見

目隠し付けて寝る

ゴールデンウィーク人


今売ってるarの表紙がローラでいいです、あと蜷川実花の雑誌?m-girlってのもローラが表紙で

本気で買おうか悩んでいる。買ったところでワタシに必要な情報は一切載ってない事も明白である。

こないだ辞書を作ってる会社のドキュメントみたいのやってて、

辞書を作る人達が新しい言葉を探すのに女性誌を片っ端から買って来て読んでた。

自分も何年か前から女性誌のコピーに注目してたけど、なんか辞書作りの人達も同じ様な感覚で

「女性誌」を捉えてた事を知って嬉しくなった。

それではまた次回。







Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2014-05-08 14:26 | kodak signet35 | Comments(0)

回帰・・・ひとまわりして、もとの所に帰ること。

d0089742_2263889.jpg



みなさん、お元気ですか。

先週一週間風邪でダウンしていたアタシです。おかげさまで復活しました。

いつも飲んでる薬飲んでも治んないし、レッドブル飲みまくったけど翼授からないし、最悪。

ダウンつっても実際は「風邪の治りかけ」みたいな状態が一週間続いてた訳で、

それはそれでキツかったデス。


d0089742_2273610.jpg



前に何かでみたんだけど犬って法律上は「所有物」なんだそうですゼ。チャリとかと一緒。

紐につながれてる犬を見ると「物」感たっぷりで何とも言えません。

おまけに自分が「物」なんだって事を理解してる様な哀愁が垣間見えて、いいです。

「こんな柵なんかスルリなんだぜ、、、、紐さえなければ。」みたいなね。


d0089742_229282.jpg



最近何人かの人から「女性誌ネタ」ないんですか?って聞かれて、

一応少しだけ気になったのはキープしてあったんで、載せときますヨ。

最近は雑誌のコピーが不作で、女性誌編集部のみなさんにはもっと気合いれて面白コピーを考えて欲しいモンです。

d0089742_23165064.jpg

d0089742_2317314.jpg

d0089742_2317162.jpg


おしゃれ感とか、こなれ感とか「感」ばっかで良いんですかね女子のみなさん。

見にくいですけどar(アール)には黄色い字で「フェロモン雌」って書いてあるし、

男性向けのエロ本でも見た事無いっスよ「フェロモン雌」なんて卑猥な単語は。もー、おじさんビックリ。

女の色気つってAKB使ってる時点でアウトですからね。AKBに色気なんて無いですから。

低俗感と言うか猥雑感みたいなヤラしさはありますけどね。

ワタシ個人の意見ですけど、女性には「上品さ」と「恥じらい」だけはなくさないで欲しいんですよね、

フェロモン雌とか色気を男性全般に向けて放出してる様な女性は苦手ですよ。

そーゆうのは彼氏だけに見せとけって感じ。

でも雑誌のグラビアアイドルとかAKBの水着はガン見しますけどね。熟読っスよ熟読◎


d0089742_23163056.jpg



そこんとこ行くと、大人の女性達は全然ブレなくて、相変わらずベージュを追求している◎

あと、やっぱ小雪の安定感ってスゴい訳で、この顔面で「ベージュに回帰」とか言われるとウケる。

毎年毎年秋冬になったらベージュって何だよwwwって。もうベージュゴリ押し祭りですワ。

もうコピーがイイのか小雪の顔面が良いのか分かりません。

小雪の顔ってずっと見てても飽きないよね、なんかオーラありますよ。ウケる◎

ではまた次回。






Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2013-01-31 00:02 | kodak signet35 | Comments(0)

名古屋に吹き荒れる、芸術の嵐。

d0089742_053183.jpg



みなさん、こんにちわ。

髪を切って「女の子」とか、「古いアイドル」「別人」など、色んな解釈で認識されているボクです。

金曜日に友人の展示を見に矢田に行ったんですけど、途中の道からやたら女子や親子連れが歩いてて、

「なんか学校行事の帰りかな?」って思ってたら、それどころじゃなかった。

名古屋ドームで嵐のライブです。

ドームに近づくにつれて増える人、人、人、、、、

なんか「ウゥワァァァァァァァーーーーーー!」って感じ。

もーナンすか?あの熱気。いや、狂喜!

あの嵐にかける熱量!!応援の準備やらチケット予約やら、イメージトレーニングやら

人生の何割かを嵐に注いでる訳ですからね、当日だけじゃ無いんですよ、

もっと前から始まってるんですよファンの「ライブ」は!!!

ついでに言うと家に帰るまでがライブなんですよ!!!


d0089742_0531594.jpg



だってチケットないヤツまで来てんだもん。こーゆう人が大量にいた。

群れた女子達がいても立ってもいられない発狂寸前状態なワケ!!!

とにかく、「彼女らの全身の細胞が嵐に共鳴して、引き寄せられている。」的な超自然現象感でいっぱいでしたね。

ここにいる全員の「パワー」を集中したら、なんかタイムトラベルとかもできんじゃね?

って思えるくらい、次元を乗り越えるくらいの「何か」がこの時この場所を満たしてました。


「嗚呼、なるほど、これは芸術だな。」


って思ったね。あの場の空気全体が芸術。

嵐に関して素人のワタシを感動させる何かがありましたヨ。恐れ入ったぜ。

嵐はマジ芸術。ハンパないジャニーズ。


d0089742_1355455.jpg


d0089742_1361757.jpg



矢田までは名古屋城付近から歩いて行ったんですよね、

ワタシの休日の仕事は散歩と路上観察なんで。

この塀と同化した完璧な「忍者ドア」もその散歩中にありました。

こーゆう塀にドアが付いてるスタイルはよく見ますけど、ここまで上手に隠れてるドアは中々無いですヨ。

最初は何かの理由で階段だけ残ったトマソンかと思ったけど、よく見たらドアノブがある。

すげーよ。職人ワザだよ。いや、魂だねタマシイ。職人魂。

あと関係ないけど、信号無視する人は「ハラハラ」も「ドキドキ」もしないと思うんスよね。

実は字余りなのに、語呂がいいのが好きデス。あと余韻も。


ちなみに友人の展示の詳細はコチラから→

こっちの「芸術」をどう評価するかはあなた次第デス!

はぁ〜、嵐のライブ見てぇぇぇぇぇ。



ではまた次回。








Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2013-01-13 02:01 | kodak signet35 | Comments(0)

いつの日か 噛んでみたいな 金メダル

d0089742_0255520.jpg



みなさんこんにちわ、終わりましたねロンドンも。

なでしこ決勝と吉田3連覇を見届け、完全に燃え尽きたワタシです。その後は見てないです。

どんな世界でも何かに一途に打ち込む姿は、観る人に感動を与えるようです。

上の写真は道路脇の地味な鉄板ですが、なんですか。この技量は!

きっと町工場のオジサンがササッと作ったんでしょうが、

完璧なデッサン力で切り出した鉄板を三次元的に溶接していますゼ。。。。

鉄を溶接した事がある人は分かると思いますが、決して簡単な事ではないです。

良く観ると端っこの部分は気に入らなかったのか、わざわざ小さい鉄板を付け足して、

左右の対称を意識しています。

なぜここまでして鉄板を置いてるかは永遠の謎ですが、この一途さ、感動しました。脱帽。


d0089742_0262729.jpg



d0089742_029512.jpg



d0089742_0282525.jpg



d0089742_0311341.jpg



こないだ歩いてたら「ホース格納箱」があって、それはまぁいいんだけど、

その下に肝心のホースさんが置いてあって「ん?」ってなった。

例えるなら弁当箱の外に中身が全部飛び出してる様なモンですヨ。これは。

子供なら好奇心に負けて格納箱のドアを開け、今中に何が入ってるか確かめるトコだが、

あえて開けなかった。ワタシも大人になったものだ。










Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2012-08-16 01:21 | kodak signet35 | Comments(0)

冬のコダック感。

d0089742_22133113.jpg



みなさんこんにちは。

激寒かったり、ゆるんだり、冬の気候に完全に翻弄されてる僕です。

休みだらけのワタシはかなりの速度で、フィルムを消費しています。

写真はコダックの中でも欲しかった一台、signet35で撮ってマス。


d0089742_2215784.jpg



signet35にはEktar 44mm F3.5というコダックの中でも高級なレンズが付いてて、

評価の高いカメラです。詳しくはネットで調べてね。

とにかく小さくて作りもアメリカンないいカメラ、別名「ミッキー」

写りはホントいいね、ちっこいくせに。


d0089742_2217413.jpg



空の青とか、なんか独特のコダック感?みたいのがあっていいっス。

もうすでにこの次にヤシカのCCNで撮った写真を今スキャン中です。

載りきらない写真はmixiのアルバムにでも入れとこう。

昨日ハードオフのジャンクコーナーで「fotovix」ってゆう機械をゲットしました。

これを使うとフィルムをそのままテレビで見る事が出来ちゃいます。面白すぎ。

いい買い物したゼ◎




Camera / kodak signet35 ektar 44mm f3.5
[PR]
by chi_bo321 | 2012-02-07 23:15 | kodak signet35 | Comments(2)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る