カテゴリ:kodak autographic改( 2 )

視野は広い方がいい。

d0089742_030828.jpg



みなさんこんばんわ。

こないだのオートグラフィックのピンボケ対策として

カメラのピント表示を調整して再撮影です。


d0089742_0295459.jpg


d0089742_0251182.jpg



だいぶマシになったけど、やっぱり変なピントムラがちょくちょくあって、謎です。

あとはフレアがすごいってのが新発見。フードとか付けなきゃダメかも。

でもフレアじゃなくてピンホールかも、

もー、調べるのめんどいからこのままでいっか。

d0089742_0244568.jpg


2012年になってもマンションの解体方法は原始的。
[PR]
by chi_bo321 | 2012-01-19 00:55 | kodak autographic改 | Comments(0)

熟成されたピンぼけ。

d0089742_21444888.jpg



みなさんこんにちは。

年末に届いて、大晦日にあわてて改造したコダックオートグラフィック。

裏蓋の特許年数は1918年まで刻印されてるから、93年前のカメラです。

詳しくはネットで調べて下さい、

このカメラは116フィルムってゆう120よりも少し大きいフィルムを使うタイプで、

それを改造して120フィルムを使える様にしました。

改造っていっても、裏蓋をいじくったのと、スプールアダプター作っただけ。


d0089742_21443468.jpg



結果はというとピンぼけ連発だし、途中でフィルムが破れて感光しちゃってるし、

もー最悪です。

しかもなぜか画面の中心部だけがピンぼけなんで、

フィルムの平面性とかに問題あんのかも。まぁ次回に期待です。


そういえばそのコダックは破産寸前らしくて、

こういう歴史あるカメラメーカーがどんどん消えて行く、

日本のフジフィルムも医療や化粧品に力を入れてくんだってさ、

まさかそんなことないと思ってたけど、

自分が生きてるうちにこの世から写真フィルムがなくなる。ってことも十分ある。


その時代を生きてるって事は貴重な事のか悲しい事なのか・・・

僕は100年前に生まれたかったです。

でも、もしフィルム無くなっても自分で作るけどね!!

死ぬまでフィルムで写真撮るけどね!!

それでわ、また次回。
[PR]
by chi_bo321 | 2012-01-11 22:17 | kodak autographic改 | Comments(2)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31