カテゴリ:Yashica electro35CCN( 12 )

月、ツ、メ、コ

d0089742_21421328.jpg



おす!オラちはる!

今日も天気はイマイチで、雨降るかもと思って窓閉めてたら

部屋暑すぎて死にそう、まじビビったぞ。。。

今オラん家の室温は30℃!今回も激アツなマイルームからお送りすっぞ!

。。。って訳でね、

こないだ街を歩いてたら悟空がいたので撮りました。

悟空が栄の地下街で何してたのかは知らないけど、

毎日毎日、闘いと修行の殺伐とした日常を送るストイックなサイヤ人も

たまには街をブラつきたくもなる。

ブラついたっていいじゃない。だってこの地球は悟空が守ってンだし。。


d0089742_21521367.jpg

d0089742_21523722.jpg

d0089742_21525945.jpg

d0089742_21533017.jpg

d0089742_21541643.jpg

d0089742_2154378.jpg

d0089742_21545490.jpg

d0089742_21582059.jpg



今日久々リニモに乗ったらマナカとか

使えるようになってて、おじさんプチ感激。

そうゆう便利さはどんどん取り入れるべき。

藤が丘とかも通って、世の中どんどん変わってくな〜

って実感した1日でしたとサ。

そンで帰りにウチの近所の歩いた事の無い道を歩いてたら

「近所のおばさん達がみんなでやってるリサイクルショップ」

みたいな謎の店があってプラっと入ってみた、

そしたらおばちゃん達が一瞬キョトンってなったけど

かまわずお店の中をじっくり見て、なんとなく養老孟司の本を買った。30円。

「おばちゃん達のママゴト」感すごかったけど、

あの店マジでなんだったんだろ。。。謎。

最近「今年の夏は猛暑らしい」ってセリフをいろんなトコで耳にする、

その度に「猛暑はもう、しょーがない。」ってオヤジギャグを

頭の中でつぶやいている自分の脳にもうウンザリです。。。

最近そーゆうオヤジギャグをよく思いつく。

前に何かで聞いたんだけど、オヤジギャグってのは脳の老化なんだそうです

そんな老化した脳で、今年の猛暑も頑張ります◎

ではまた次回!!





camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2016-06-22 23:06 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

花火をみてるあなたの顔をみてる。

d0089742_048575.jpg



みなさんこんにちわ。なんかご無沙汰してますって感じですね。

世の中涼しくなってすっかり秋なのかと思ったらまた暑かったりで、

もう季節の変わり目?って意味不明です。

そのせいでかワタシのまわりでは風邪をひいてる人が結構いますよ。

自分も風邪ひかないように気を付けよっと。

関係ないですけどこないだヤフーのニューストピックスに

「前田敦子 交際 尾上・・・」ってゆう記事があって、

完全に「前田敦子交尾」に見えたんスよね。

「え!ナニナニ!交尾って何!」つってオジサン興奮しちゃって2度見。

そんなわけでアイドルだって交尾ぐらいする今日この頃、

遅くなりましたが夏休み最後のじもと、諏訪の写真です。


d0089742_0564888.jpg

d0089742_0572045.jpg

d0089742_057845.jpg

d0089742_0581564.jpg

d0089742_058297.jpg

d0089742_0591224.jpg



今回実家に帰った時は東京、鎌倉から直接帰ったってゆうのもあるかもしんないけど

やたらと自分にとっての「故郷」って何なのかとか、

自分のイメージの中の諏訪が持ってるものってなんなんだろうとか、

そんな事ばかり考えてましたね。

ウチは山の中腹あたりにあってもっと上の方に高速道路が走ってて、

その上の畑とか行くと畑の隅の邪魔な石をよけてるトコに

縄文土器がボロボロ落ちてて、

「あぁ、ここ縄文時代から人住んでんだな。」

とか今ここに住んでる人にとっては縄文土器なんて邪魔なモンなんだなとか

とにかく一歩引いた目線で自分のルーツみたいなものを

再確認しとこうと思ったんですね。

結局自分はこの風土で育ったもの以上でも以下でもないわけなんで。

よくわかんないですけど。。。。

そんで2匹のアゲハチョウが交尾?してるのかケンカなのか

危なっかしくぶつかり合ってる様子がすごく夏の終わる気配って感じで良かった。


d0089742_117722.jpg

d0089742_1181188.jpg

d0089742_1272626.jpg

d0089742_1175129.jpg

d0089742_119068.jpg



山の上の方とか行くとホント天空世界って感じで、

じいさんばあさんが白菜とか芋とか育ててる感じが、なんかマチュピチュっぽい。

ちょっと現実離れしてるってゆーか。マチュピチュ行った事ないけど、イメージね。

諏訪湖でやってる花火を見に行ったら、ナゾの懐メロとかにあわせて花火上げてて、

「赤いスイートピー」とか「真夏の果実」の背後で打ち上がって消える花火見てたら、

意味もなく泣きそうになっちゃって、こわかったね。自分で。

涙腺ゆるむにもほどがあるんじゃね??つって。

花火って消えてく瞬間が一番キレイですよね。

その時の動画もアップしようと思ったんだけど、

なんかiPhoneから動画アップするやり方が難しいんで、また今度にします。

結局オカルトなんスよねやっぱり。田舎ってオカルトなんだよ。

そして、夏の終わる頃にはどうしてもこの歌詞が頭をよぎります、


夢はつまり 想い出のあとさき

夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれにさまよう

八月は夢花火 私の心は夏模様






さて、タケモリの夏休みも今回で最終回です。

お気付きと思いますが、この「夏休み」って一ヶ月も前の出来事なんですよね。

だもんで公開してない最近の写真がドンドンたまってるんで、

今度こそ早めに更新したいと思います。

ではでは、また次回もよろしく◎






camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-10-05 02:10 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

車とおなじ色のアイスなめる。

d0089742_23201013.jpg



みなさん、こんにちわ◎

ちょっと油断すると一週間たっちゃいそうで、

全然「怒濤」感出なくてスンマセン。ホント。

前回は東京だったんですけど、今回は東京から鎌倉までを完全網羅。

順番前後しますが、ソフトクリームの写真は鎌倉にある神奈川県立近代美術館で

「野中ユリ展」を観た帰りに暑かったんで、抹茶ソフトとかベロベロなめて歩いてたら、

まったく同じ色の車が横を通って、すかさずノールックで撮った1枚。

左手に抹茶ソフト、右手にヤシカエレクトロ。


d0089742_23303931.jpg

d0089742_2331649.jpg

d0089742_23313888.jpg

d0089742_23311564.jpg

d0089742_23321100.jpg

d0089742_23325789.jpg

d0089742_23325258.jpg

d0089742_23331735.jpg

d0089742_23333145.jpg

d0089742_23335175.jpg

d0089742_23343961.jpg



ちょうど「ひまわり」や「三角コーン」の写真を撮ったとこが港区で、

歩いてたら港区役所??から町内放送みたいのが大きな音で流れてて

「田舎じゃなくてもこういうのやるんだ。」ってちょっとビックリしました。

ウチの地元では結構放送が日常的にあったけど、名古屋じゃ聞いた事ないからね。

そんで内容は、今日は港区の気温が上がってるから熱中症に注意して、

水分をこまめに摂ってね。みたいなモノだったわけですが、

その後英語で同じ事言ってたと思うんだけど、その英語が結構下手でもう一回ビビったね。

「とぅでい、、でぐりーす、、べりー、、はい、、びー、、けあほー、、ゆあ、、ばでー、、」

えええええええーーー、発音!発音!!つって。

しかも結構間を空けてゆっくり喋るから余計おかしく聞えて、

すごい録音したかった。

なんかビルとかにも反響しちゃって「とぅでい、でい、、でい」みてーなエコーかかってて、

ちょうど日陰も無くて暑い太陽に照らされながら

目を閉じてとぅでいでいでいのエコーを聞いて、

「ここどこーーーーー!!!」って感じでしたよ。ワタシは。

あ、あと関係ないけどグルスキーみたいに大きな「ピーチジョン」サイコー。

谷間。サイコー。

よくわかんないけどピーチジョンっていっつも「史上最高」って言ってる気がする。

常に己の限界を乗り越える姿勢、脱帽です。世界のブラはどんどん良くなってるんスね。

ただ、ホックに関してはあまり進化し過ぎて難しくならずに、

なるべく簡単な構造で、どうぞお願いします。


d0089742_23541630.jpg

d0089742_23542149.jpg

d0089742_23545720.jpg

d0089742_23545931.jpg

d0089742_2355346.jpg

d0089742_23554541.jpg



野中ユリ展のやってた美術館の自動ドアは隙間に虫の進入防止?の

付けまつげのオバケみたいのが付いてて。オモシロかった。

自動ドアのガラス張りのカッコ良さは台無しなんだけど、同時に

「物質感の違い」が生まれて表情豊かになってるのが皮肉で。

サザンが復活して、地元茅ヶ崎やら神奈川海沿いはお祭り騒ぎ。

子供の頃は「Gスポット」とか言われてもよくわかんなかった。

友達グループにいたその道に詳しいヤツに教えられて、

「ふーん、そぅなのか。」ってわかったけど。

そうゆう「エロの才能」をもったやつは友人グループに一人はいるもんですよね。

スマホなんかなかった時代、彼らがどこから情報を入手していたのか、

いま考えてもホント不思議です。なんか尊敬。

サザンはテレビでもGスポットを連呼してたけど、ギリセーフなんですかね?

なんとか倫理委員会に訴えられそうですけど。

そーゆう「ギリギリ」を見極めるあたり、サザンさすがですワ。

東京と鎌倉篇は今日で終了です。

では最後に東京と鎌倉の間にメモした言葉の中から抜粋


近未来型SF棺桶

おばちゃんにチンコ見られてもいーや

最近自分に手があるって知った

恋人達と恋人いない達

手を変え品を変え、やってくる石塚


あと、鎌倉の鶴岡八幡宮でやったおみくじの文が良くて、

感動したんで載せちゃいます。



人にも知られず己の歩むべき道を歩み続けて来た運はもうすぐ開ける。
然し今までの道を決して忘れてはいけない。
個性に叶う生活はそう沢山あるものではない。



鶴岡八幡宮の神様、マジでその辺ヨロシクお願いします。


次回、タケモリの夏が終ります。

「夏の故郷で見た夏」

乞うご期待◎





camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-09-25 00:47 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

エクスペクト!パトローーナァーーンム!!

d0089742_22322427.jpg



こんにちわ。

台風が過ぎてからというもの、ちょい涼しくていいですよネ!

しかしワタシはナゾの鼻水とノドのイガイガに苦しんでます。

雰囲気的には花粉っぽいですけど、今までこの時期に花粉症なんてなかったんで、

もし花粉症だとしたらすげー嫌です。

こないだ職場の友人に「怒濤の東京篇って言ってんのに、全然怒濤じゃないじゃん。」

「もっとドンドン更新して下さいよ!」って言われて、

そーですよね。さーせん。。って感じなんで急いで更新!更新!

実際早く夏休み写真終わらせないと、ドンドン現像済みフィルム溜まっちゃってんスよね。

9月に入ってからも写真撮ってますからね。。。

そーゆっこってすからチャチャッといちゃうヨ!!


d0089742_22525550.jpg

d0089742_2253595.jpg

d0089742_22533046.jpg

d0089742_22534421.jpg

d0089742_22543557.jpg

d0089742_2254304.jpg



前回も言った通り今回ワタシは東京に展示を見に行ったワケですね。

アンドレアス・グルスキーってゆう写真家の展示をどうしても見たくて。

そんでグルスキーさんの写真はもー、クッッソでかいんですけど、

それがどーやって展示されてるのか見たかったんです。

向こうに着いた初日はグルスキー定休日だったんで、

森美術館の「LOVE展」とかコヤマトミオギャラリーとか

フランシス・アリスなんかを観るってゆう大義名分のもと写真を撮ってましたね。

なんせ朝7時くらいに着いてからずーっと歩きっぱなし。

「ON状態」で暴走寸前のタケモリは10時間くらい歩きっぱなしで写真撮りっぱなし状態。

そんで皇后陛下もご覧になったっつーLOVE展もしっかりおさえて、

最後の初音ミクの展示室では

「はぁ〜、これがミクちゃんですか」ってタケモリもちゃっかりリピート。

LOVE展よりも同時にやってたハリーポッター展の来客数がハンパなくて、

面白くて写真撮ったのにナゾの影がフワリですよ。画面半分にズァーーって。

パトローナムだよ。ぱとろーなむ。まじこえぇっス。

タケモリのパトロー的なモンが漏れ出ちゃったのかな??

だってこの時目の前に何も無かったですからね。ナゾ。

そーいえばラドクリフ君て今何してんですかね、

ハリポタ当初は可愛かったけど、最終的にはゴツいケツアゴ野郎になってたし、

アゴクリフの近況にも興味ありますよね。

話が脱線しちゃいましたね、急いで次、次。


d0089742_23251089.jpg

d0089742_23252882.jpg

d0089742_23255435.jpg

d0089742_23253581.jpg

d0089742_2325373.jpg



フランシス・アリスの展示見に行くのに、最寄り駅からめちゃ遠くて、

ワタシが行き方間違えてたのかもしんないですけど、

その途中の商店街みたいなとこで、人形コンテスト??やってたんです。

まぁ、今流行?の金爆とかは「はい、はい」って感じだったんですけど、

一見透明人間みたいに見える地味なのがあって、一回通り過ぎたんだけど、

気になって戻ったらやっぱりただモンじゃなかった。

透明人間みたいなそれは全部ハリガネで出来てて、しかもただの針金じゃなくて、

針金で作った花柄とかの集合体で出来てたんですね。

ってゆうか衣装の部分が花柄だったのかな。

もービビっちゃうよね。さりげなさ過ぎて。努力が地味すぎて。どんだけーーって。

だって、ぱっと見で全然伝わらないモン、仕事量のすごさが。

でもこれを作った人、安心して下さい。オレにはちゃんと伝わってるよ、その地味スゴさ。

ON状態のタケモリはそーゆうのも見逃さないよ◎


d0089742_23411090.jpg

d0089742_23413836.jpg

d0089742_23413817.jpg

d0089742_2342255.jpg

d0089742_23421970.jpg

d0089742_23423383.jpg

d0089742_23434376.jpg

d0089742_23433272.jpg

d0089742_23443137.jpg

d0089742_23441010.jpg

d0089742_23443599.jpg

d0089742_23452924.jpg

d0089742_23454345.jpg

d0089742_23454788.jpg

d0089742_23462034.jpg



途中でフィルムが無くなっちゃって、いきなり夜です。

とーきょーは平日の夜でもウジャウジャの人混みで意味分かりません。

田舎モンのワタシはハラハラどきどき「オラ、ワクワクすっぞ。」つって

「ケーサツに捕まってる人」とか「地面がテンピュール」的な人とか「自称占い師」的な人を激写。

そんで、しばらく観察してたんですけど、路上の占いって釣りに似てますよね。

エサ着けた針をたらしてじっと待ってるだけ。運が良ければ魚が釣れる。みたいな感じ。

実際たまに場所移動してて、「ううむ、コッチのほうが釣れそうだぞ。」みたいな感覚が

本当の釣りとスゴい似てました。

しかし、あーゆうトコでお金払って人生相談してる人って何なんスかね。

「あなたのオーラを色と形で占います」みたいな大学生風の兄ちゃんのトコにも、

お金払って話こんでるお姉さんとかいて、ほんと摩訶不思議です。

でも写真の表情をよく見たらどっちが相談してるのかわからなくて、

むしろ占い師とお客さんが逆転してる様にも見えるのは興味深いです。



歩く人 釣りをする人 話す人 夜空に賭博と消費者金融のネオン輝く



季節の変わり目、みなさんもナゾの鼻水とのどのイガイガに気をつけて。

それでは、また次回。




次回予告

「東京から鎌倉への大移動
   〜グルスキーの衝撃!!タケモリのGスポットも解禁スペシャル〜」

乞うご期待









camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-09-20 00:42 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

人多すぎて訳分からん街。

d0089742_13444722.jpg



みなさんこんにちわ。

前回の予告通り今日から当ブログは怒濤の東京篇がスタートですよ。

怒濤っていってもいつもくらいの更新になっちゃいそうですけどね。

あと東京篇っていっても、実は東京には2日しかいなくて、

そっから鎌倉だの実家だのに帰ってたんで、東京篇ってゆうよりは「夏休み篇」の方が正確です。

とにかく久々の旅行で完全に「やる気スイッチON」状態すからね、

おまけにノールック写真も身に付けたワタシはほとんど無敵状態。

バシャバシャシャッター切っちゃって、

家からはフィルム(36枚撮り)3本持って行ったんですけど、

結局途中で買い足して8本(288枚)撮っちゃってます。ビビりますワ。

そんな訳で今回は初日の半日分くらいの写真ですゼ!!

d0089742_14432235.jpg

d0089742_14434580.jpg

d0089742_13592669.jpg

d0089742_13593931.jpg

d0089742_13595926.jpg

d0089742_1401858.jpg

d0089742_1403083.jpg

d0089742_1403689.jpg



今回は高速バスで行ったんですけど、

いきなり隣のオッサンが裸足で足クサい事件とか、

前の座席のギャルがタイとかフィリピン?とかよくわかんないけど

そっち系の子達で、その子達の「パピラマチューヤマー」的な

ナゾの言語の会話を聞きながら「なんだよ、こんなんじゃ寝れねぇよ。」

って思ってたのにすぐに爆睡です。でもって気付いたらもう朝で、東京。

なんしろ目覚めと同時にON状態なんで皇居ランナーとかも撮っちゃいます。

皇居ランナーって意外にダサイよね、やっぱアジア人には「ジョギング」自体向いてない

ってゆうか、ダサイんだよね。何となく。

海外の方がiPodとかで音楽聞きながら早朝に走る。

ってゆうオシャレさは日本人には向いてない。気がする。


d0089742_14174073.jpg

d0089742_14172825.jpg

d0089742_14174394.jpg

d0089742_141842.jpg

d0089742_14185441.jpg

d0089742_14191090.jpg

d0089742_14194823.jpg

d0089742_14443591.jpg

d0089742_14443743.jpg

d0089742_14445344.jpg



とにかく東京の「オシャレ」ってすげーオシャレ感ありますよね、当たり前かもしんないけど。

オシャレにもほどがあるってゆうか、もう街全体オシャレみたいなトコばっかりで

なんかもう意味分かんないデス。コワい。

そんな中、ワタシは結局普段とあまり変わらない様なものを撮ってて、

「あっ、東京のガムテープ物件だ◎」つってガムテープ撮ってんだから、困ったモンです。

あと、何気なく撮った写真に写ってる人の数が多すぎてビビるよネ。

やっぱ東京人多いなって。

そー言えば「こいつ何しに東京行ってんの??」って思い始めてるそこのアナタ!

タケモリは展示を観に行ってたんですよ、展示を。

ガムテープとかホームレス撮りに東京行った訳じゃねぇっス。

まぁ、その話は次回ですけどね。

今回泊まってたホテルが歌舞伎町の裏手にあって、夜の新宿をブラブラした写真もあるんで、

それも含めてまた次回ってことで、ヨロシク。



次回

「東京夜の歓楽街、新宿歌舞伎町でタケモリに襲いかかる試練!!
           〜暗がりの中で目にした衝撃の光景とは?!〜」

乞うご期待。






camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-09-14 14:57 | Yashica electro35CCN | Comments(0)

赤の他人がスマホに憑依

d0089742_1552042.jpg

d0089742_15521629.jpg



どーも、こんにちは。

名古屋もこないだから梅雨入りらしくて、天気悪かったり、ムシムシ暑かったりで大変。

雨が降ったら電車があるんで便利なんですけど、未だに職場までの時間が逆算出来ずに、

いつも時間との闘いでハラハラしてマス。走ったりして心臓バクバク。

ゴルゴ13のセリフにあやかって「はんこ」を売ろうとするのはいいけど、

それ言い出しちゃったらみんなそーだよねって思いもあります。

本屋さんだって「アマゾンやブックオフでは困る」って思ってますよ。

ゴルゴがそのセリフ言ってたらみんな貼っちゃう勢い。


d0089742_1554767.jpg

d0089742_15563844.jpg



最近ドコモのCMで「安心遠隔操作」つってスマホをオペレーターが操作する紹介をしてて、

やっぱそうだったのか!!!って思ったね。

その気になればスマホはヤツらの思い通りに操作出来るんですよ。全然安心じゃないよ。

そういえばちょっと前にPC遠隔操作の犯罪もありましたよね。

これはもー犯罪ですよ、ハンザイ。新手の詐欺と言っても過言じゃない。

端末ごとに何してるかもバレちゃってる訳ですからね、恐怖としか言いようが無いヨ。

ワタシがエッチなサイト見てるのもバレてるし、

どんなワードを検索してるのかもバレてるかと思うと、もー怖くてスマホ触れないっス。

だって、その気になれば全部調べれちゃうんだからね。恐怖、キョーフ。


d0089742_15595641.jpg

d0089742_15593445.jpg

d0089742_1558121.jpg



最近思ってる事の一つに「テープ万能説」ってのがあって、

町を歩いてたらテープで色んな事をすませちゃおうとしてる人が多すぎるワケ、

「えっ、そこもテープでいっちゃう?!」みたいな驚きが多々あってオモシロイです。

そんなみんなが大好きなテープを考えた人ってマジでスゴいっすワ。ノーベル賞もんだよね。


d0089742_15583156.jpg

d0089742_1557345.jpg



よく見ると銭湯入り口の床の、コンクリの割れてるトコもテープでとめてあって、

さすがに地面もガムテープでいっちゃうってのは恐れ入ったぜって感じ。

テープの魔力的なものに取り憑かれてるとしか思えませんワ。


みなさんも遠隔操作に気をつけて、ではまた次回。





camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-06-01 16:45 | Yashica electro35CCN | Comments(2)

泣きそうな顔。関西弁。

d0089742_2143047.jpg



みんさんこんにちは。

夏ですね、ナ、ツ!!もー最近の暑い感じって夏を感じさせちゃってて、スゲー嫌です。

また夏になんのかよって。冬も嫌だし夏も嫌で、春はずっと花粉だし、

一年中秋だけの国に引っ越したいですヨ。

こないだ散歩してて思った、ってゆうか以前から思ってた事かもしんないけど、

路上ではほとんどが犬のフンとの闘いなんですよね。

もう世界中の人が犬のフンと闘ってんじゃないかって思えてくる。

そしてフンを放置する飼主はいつまでも放置する訳で。

こういった冷戦はきっといたる所で行われてるんだろーな。

フンを放置してる側はなんにも考えちゃいないんだけど、

気にしてる側は思考回路の何割かが「犬のフン問題」で占められていて、

その事に人生とカロリーを費やしているかと思うと面白いです。


d0089742_2143699.jpg


d0089742_21442285.jpg


d0089742_21441773.jpg


d0089742_22294957.jpg


d0089742_22302293.jpg


d0089742_2230533.jpg


d0089742_22304186.jpg



やっぱし最近は夜の写真を撮りたいって気持ちがあって、

今回はヤシカのCCNを使ってます、「ローソク一本の明かりで写る」

のキャッチコピーは伊達じゃないよネ。改めて思ったのはシャッター音がすごくいい。

あと最近ノールックで写真を撮るってゆうのをやってる。

首から下げたカメラでファインダーを見ずにボタンを押してます。

主に人物を撮ってて、フィルムの消費量が二倍くらいになって困ってる。

だって通勤中とかに自転車乗ったままパチパチ撮ってたら36枚撮り一本すぐなくなる。

かといってカメラを持ってない時にシャッターチャンスは訪れちゃうんで、

常にカメラは持ってる様にしてるんだけど、持ってたら撮っちゃうし、

なんつーか超ジレンマ。

ではまた次回。






camera / yashica electro35 CCN color-yashinon DX 35mm 1.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-05-25 22:55 | Yashica electro35CCN | Comments(2)

自由研究 2012

d0089742_0303268.jpg



みなさんこんにちわ。夏ももうすぐ終わりっスね。。。たぶん。

9月から予備校のバイトも再開で、ワタシの夏休み気分も終わりですワ。。。たぶん。

っつー訳で今回はワタシの夏の自由研究的お話です。


芸術の一種に「インスタレーション」ってゆーのがあるんですよね。

一言で言っちゃうと作品が一つポツンとあるんじゃなくて、

作者がある空間に手を加えて「この空間全体が作品です♪」的なヤツね、

見る側はよっぽど「観るモード」でいかないと「は?何コレ?」ってなりがちなアレです。

最近は庶民の間にまで空間芸術文化は浸透していて街を歩けばよくあります。

観るモードで路上を観察すれば、インスタレーションだらけなんスよね。

そんな中の一つが「水入りペットボトル」です。

いやぁ〜、すごいね。アートだね。完全に。


d0089742_031261.jpg


d0089742_0313491.jpg


d0089742_032186.jpg


d0089742_0322583.jpg



水入りペットボトル(以下水ペット)はもともとたぶんネコ、犬避けだったと思います。

ところがホントに効果あるのかは不明だし、アレのせいで火事まで起きてる、

それなのに水ペットに取り憑かれた人々は設置するのをやめられない、

例えばガーデニングが趣味の奥様が毎日ノラ猫の糞との闘い、

ちょっと水ペットでも置いてみようかしらつって置き始めるんだけど、

いつの間にか水ペット置く事が至上命令みたいになってガーデニングも手薄になってるのに、

本人は気付いてない。って事が多々ある。

コレはもう芸術の力だからなんですね。

本人も気付かないうちに芸術行為に目覚めてしまった訳です。

その証拠に置いてある水ペットのラベルが同じ種類だったり、全部剥がしてあったり、

作者の美意識がのぞき見えてマス。


d0089742_0324841.jpg


d0089742_0334732.jpg


d0089742_0341126.jpg



げーじゅつは深く考えちゃいけないんだけど、

玄関の門まで水ペットで塞いじゃったら

作者はどうやって出入りしてるんスかね?









camera / yashica electro35 CCN
[PR]
by chi_bo321 | 2012-08-29 01:57 | Yashica electro35CCN | Comments(2)

幾何学の窓。

d0089742_23143512.jpg


d0089742_23134113.jpg


d0089742_2314725.jpg


d0089742_23153567.jpg


d0089742_2316232.jpg


d0089742_2314595.jpg


冬の雨とか嫌いです。




camera / yashica electro35 CCN + ポートラ160
[PR]
by chi_bo321 | 2012-02-14 23:26 | Yashica electro35CCN | Comments(2)

車に毛布。

d0089742_0133062.jpg



みなさんこんにちは。

世の中インフルエンザとか花粉症とかノロウィルスとか、いよいよ大変ですね。

なぜか僕は風邪も引かずに元気です、部屋の温度が低いのが逆にいいのかも。13℃。

あとヨーグルト食べてるしね、部屋でもマフラーしてるしね。

みなさんも自分の身は自分で守って下さい。


休みだらけのワタクシ、ガンガン写真載せちゃうよ!って◎

こないだの休みに散歩しながらkodak signet35の試写をして、

散歩途中でシグネットのフィルム終わったんで途中からヤシカエレクトロ35CCNで散歩。


d0089742_0141899.jpg



d0089742_013504.jpg



最近写真1枚にコメント(タイトル)1言って感じで気軽に投稿出来るサイトを探してます。

どっかいいとこないかな。

あと今ソフトバンクのCMでトリンドルさんが出てて、

最後に「テヘペロ♪」って言うんだけど、テヘペロって何だよ!!

すっげーカワイイんですけどwww




camera / yashica electro35 CCN + ポートラ160
[PR]
by chi_bo321 | 2012-02-11 00:45 | Yashica electro35CCN | Comments(2)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31