カテゴリ:Yashica electro35 GX( 2 )

街灯に蝉

d0089742_239199.jpg



こんにちわ。最近は夜とか涼しくていいよネ◎

なんか8月に入って周りの人達や世の中が、祭りだとか花火だとか、

とにかく浮かれていてズルいよ。浴衣とかビキニとか、ズルすぎるよ!

オレだってねぇ、ビキニとかキャンプとか避暑地でボーっとしたいっつーの!!

そんなワタシはバリバリ夏期講習で、この夏どこにも行く予定無し。

たまの休みも家事やら昼寝やらですぎていく、

そんでもって昨日思いつきで髪切りに行ったら、自分は長さ変える気なかったのに、

若干短くサッパリしちゃって、うーーん、、って感じ。

美容師の人にはいつも「真ん中分けしちゃダメですよ!」って言われて、

「あぁ、はい。」って言いながらも、うーーん、、って感じ。

こうやって今年の夏は過ぎてゆくのだなって思う。

こないだネットのどっかで見たんだけど、

女子が男性にして欲しくない夏のファッション

ベスト1位はアロハシャツで、2位は短パンだった。

その両方を装備して職場に行ってるタケモリはどーすればいいとゆうのか。

まぁ、アロハも短パンもやめる気は無いですけど。

ズルいよネ。だってどう考えても女子の服装の方が涼しいもん。

こっちだって出来る事なら、ユルふわワンピースとかで過ごしたいんだよ!

スカートの下パンツだけとかで過ごしたいよ。

そーゆうスースーした状態って、ほとんどパンツ一丁みたいな感覚でしょ?

それなのに夏でも男は長ズボンはけとか、鬼過ぎないっスか?女子の方々。


d0089742_23242025.jpg

d0089742_2324922.jpg

d0089742_23245824.jpg

d0089742_23255964.jpg

d0089742_23254086.jpg

d0089742_2326102.jpg

d0089742_23262053.jpg



先週はコツコツと家の窓に網戸を取り付けていた。

おかげで一階はだいぶ涼しい。二階はなぜか暑い。

写真はスキャンの問題なのかと思ったけど、

どうやら元からピントが甘い。何でかしらんけどね。

今日は遠くから花火の音と盆踊りの音が、かすかにする。

みんな踊っているのだろうか。御盆でもないのに。。


祭りの音

提灯の明るさ

セミの声

アイスの冷たさ

女子の足

スポーツドリンクがぶ飲み

エアコンの部屋眠い


次回はたまってきたアイフォン写真。

では、また。




Camera / Yashica electro35 GX
[PR]
by chi_bo321 | 2014-08-03 23:44 | Yashica electro35 GX | Comments(4)

◎明けまして、おめでとうゴザイマス◎

d0089742_1333297.jpg


みなさま明けまして、おめでとうございます◎

毎年いろんな人からの「あけおめ」に「あけおめ」を言うか、言わないか悩んでいる私です。

同様に「メリクリ」と言うのもあります、なんですかあれは。

けしからんデス。なんと言うか、チャラい。

きちんと「メリー・クリスマス」と返す私です。

去年は色々な事があり、目標通り「充実した年」だったのかもしれません。

今年の目標はズバリ「去年よりも充実する年」ですね。

少しずつでも前進、上昇したいものです◎

d0089742_13435845.jpg


d0089742_1345890.jpg


d0089742_13442812.jpg


正月は1月1日から二泊三日で実家に帰っていました。

正月の写真はいつも同じような物になってしまって、申し訳ないっス。

今年いつもと違ったのは同窓会があった事ですね。中学の。

12年ぶりにあうクラスメイトは、別人もいれば1ミリも変化してない人もいるし。

あいつがチャラ男になってたり、あの子がママになってたり。

色んな「12年」があったわけですね。

ちなみに半数近くは結婚してましたね、そしてフリーターは私くらいでした。

みんなきちんと働いて、子供まで育ててる。偉いよ君たち。普通に。

これで安心して私もフリーター続けられるという物です。

せっかくの同窓会だったのにカメラの距離計が調子悪かったみたいで、

現像したら後ピン連発。かなりショック。

外で撮ってた写真は絞り絞ってるからいいけど、

飲み会の時は暗くて、絞り解放に近かったからね。残念ス。

d0089742_13562949.jpg


d0089742_1357202.jpg


d0089742_13574569.jpg


d0089742_144750.jpg


おみくじは「吉」だったけど、願い事は「思うままに叶う」らしいし、

待ち人は「早くに来る」そうなんで、明るく一年をスタートしようと思います。

そういう訳で、皆様今年もどうぞよろしく。



Camera / Yashica electro35 GX
[PR]
by chi_bo321 | 2011-01-05 14:11 | Yashica electro35 GX | Comments(2)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト