カテゴリ:WORKS( 18 )

works 2010

d0089742_1444132.jpg

幻彫刻 No,14(ネガ)
ミクストメディア
The phantom sculpture No,14 (nega)
mixed media.
2010. collection of the artist.
d0089742_146814.jpg


d0089742_1462577.jpg






d0089742_1454117.jpg

幻彫刻 No,14 (ポジ)
写真、木、鏡、その他。
2010. 作家蔵
The phantom sculpture No,14 (posi)
photograph,wood,mirror,etc.
2010. collection of the artist.

d0089742_1464265.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2011-02-03 01:59 | WORKS | Comments(1)

works 2010

d0089742_1293046.jpg


実物幻灯機 No,2
木、レンズ、ライト、モーター、ファン、その他。
130×40×60cm。
2010 作家蔵

The Magic lantern machine No,2.
wood,lens,light, Motor,fun,etc.
2010. collection of the artist.



d0089742_1324915.jpg



d0089742_1333086.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2011-02-03 01:34 | WORKS | Comments(0)

works 2010

d0089742_1173819.jpg




実物幻灯機 No,1
木、レンズ、ライト、モーター、ファン、その他。
150×45×60cm。
2010 作家蔵

The Magic lantern machine, No1
wood,lens,light, Motor,fun,etc.
2010. collection of the artist.


d0089742_1272517.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2011-02-03 01:27 | WORKS | Comments(0)

制作しないフリーターは、ただのフリーターなのだ。

d0089742_22281784.jpg


2010年もあっという間に3ヶ月が過ぎようとしていますね、

もう4分の1が終わっちゃった事になります。

バイト先の写真屋も卒業式の写真が大量にプリントされてますね、

もう少ししたら桜と入学式ですかね。

私はといえば作ってた作品がやっと完成って感じになりました。

正確にいうと98%くらい完成ですね、

まだ微調整や修正はありそうですが一応形になって安心です。

今回は試行錯誤しながら制作したのでかなり時間がかかりましたが、

次からはもっと早く作れそうです。

しかし今回制作していて本当に思ったのは設備の重要さですね、

私の場合作品制作っていうのはほとんどが道具や設備で決まっちゃうんじゃないか、

って思うくらい設備は重要です。

学校にいた時は当たり前に使ってた「パネルソー」とか「ボール盤」とか無いとすんごい不便。

そしてまた次の制作を早くやらないとね、個展に間に合うのだろうか・・・。
[PR]
by chi_bo321 | 2010-03-22 23:08 | WORKS | Comments(0)

もうすぐ26歳になってしまう。

d0089742_18570.jpg

Camera / Yashica electro35 CCN

最近はブログを更新する時にどのカテゴリに入れれば良いのか悩んでしまう、

なぜなら自分の場合写真を撮らないと更新しない。

だからカメラごとのカテゴリに入れてるんだけど、

制作の話とかだとカメラのカテゴリに入れるのはおかしい様な気がしてしまう、

だから今回はWORKSのカテゴリに入れてみた、

ちなみに写真はヤシカエレクトロ35CCNで撮影したもの。


最近は休みの日にちゃんと制作をしている、

あと家の修理も少しづつやっている、何か一つ作業をすると連鎖的に他の作業もはかどります、

なんて言うか「スイッチがオンになる」感じ◎


昨日役場に年金とか保険の事聞きに行ったんだけど、

すんげー待たされた、しかも接客対応最低だったね、だから役場は嫌いです。

なんかこう上から目線で「私はお前のために仕事してやってるんだぞ」みたいな感じ、

きっと「公務員」っていう経済的安定感がそういう傲慢な態度を生み出してるね、

一般社会じゃ考えられないぜ。

マックの店員さんとか見習って欲しいね、

役場もスマイル0円でスピーディに接客するべき。


写真に写ってる人間も撮影した時より作業が進んで、

今は色塗りの段階に入り少し色がついてる、

早く完成させたいデス☆
[PR]
by chi_bo321 | 2010-01-22 02:01 | WORKS | Comments(1)

幻彫刻 No,13

d0089742_1255133.jpg

幻彫刻 No,13(ポジ) / The phantom sculpture No,13 (posi) 
木、レンズ、電球、フィルム、など。 / wood, lens, light, film, etc
2009. 作家蔵 /  collection of the artist.




d0089742_1242591.jpg

幻彫刻 No,13(ネガ) / The phantom sculpture No,13 (nega) 
木、樹脂、など。 / wood, lresin, etc
2009. 作家蔵 /  collection of the artist.
[PR]
by chi_bo321 | 2009-05-22 01:29 | WORKS | Comments(0)

レンガ職人もどき。

d0089742_2251127.jpg


最近は相変わらず極小レンガを並べるのと、バイトの日々でかなり忙しく過ごしてます…、

忙しすぎて写真もケータイの写メ、しかも少し前の写真…(今はもう少し作業進んでます)

最近学内で一斉ゴミ捨ての日ってのがあって、前から欲しかったオープンリールデッキとかスピーカーとか、

ガラクタをたくさん拾ちゃって、困ります。

それで最近は作品制作の気分転換に、拾ったガラクタを修理したりしてるんだけど、

へたするとそっちがメインの作業になりそうで危険!!

あぶねーあぶねーっつってまたレンガを並べてます。

年末付近は学校が立ち入り禁止になるので、

その時は家で出来る作業と、息抜きにスピーカーやアンプいじったりしたいです。

でも、制作の息抜きに制作するって言うのは、すごい異常だなって最近思う、

例えると「ご飯をおかずに米を食う」みたいな、「リンゴ食べながらリンゴジュース飲む」みたいな、

そんな感じだね。でも楽しいからいいのだ。

明日からは気合い入れて作業に励みます◎

d0089742_2404260.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2008-12-17 02:46 | WORKS | Comments(2)

最近の制作。

d0089742_19392789.jpg


最近は小さなレンガを作る作業に没頭してたんですが、

風邪を引いて2日間寝込んでいて、全く作業が進みません…。ヤベーよ。

今も自宅療養中です、かなり回復しましたけどね。

レンガは全部で3200個くらい必要なんだけど、まだ5分の1くらいしか出来てなくて、

かなり焦ってます。

d0089742_19493864.jpg

レンガを木の板全面にしきつめます。(今は余分な物がいっぱい乗ってますが)


d0089742_2062713.jpg


d0089742_2065782.jpg

Camera / Nikon zoom310

今回の写真は風邪をひく前にとったものです。

カメラはニコンのZOOM 310というコンパクトカメラです。

かなり前にハードオフでタバコと同じくらいの値段で買ったんですが、

買ってから一度も使ってませんでした、それには理由があるんですよ、

理由1 レンズが動く時の音がウルサイ。

理由3 各種ボタンが押しづらい。

理由2 コンパクトカメラだと、普段はコニカビックミニを使っている。

そんな訳で全く使ってなかったんですが、使ってみると写りも良くて、

うるさい音が気にならない場所でなら使えそうなので、

これから少しは使っていこうと思います。
[PR]
by chi_bo321 | 2008-11-20 20:38 | WORKS | Comments(2)

New works

d0089742_20151012.jpg

幻彫刻 No,12 (ポジ) / The phantom sculpture. No,12 ( positive.)
(雪遊びをする子供 / Child who does snow play)
2008.  木、フィルム、ライト、その他 / wood, film, light, etc.
H60×W110×D110cm 作家蔵 / collection of the artist.



d0089742_20153383.jpg

幻彫刻 No,12 (ネガ) / The phantom sculpture. No,12 (negative.)
2008. 木、石膏、樹脂、重曹、その他 / wood, plaster, resin, baking soda, etc.
(H20W×110D×110cm)×4  作家蔵 / collection of the artist.



d0089742_2016939.jpg


d0089742_20163340.jpg


d0089742_20165349.jpg


d0089742_2017796.jpg



d0089742_20173057.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2008-10-06 20:38 | WORKS | Comments(2)

ロクガツニジュウロクニチ

d0089742_2273479.jpg


私の人生はまだたかが24年しかないわけですが、この前人生史上最低な一日がありました。

詳しくは書きませんが、マンガとか映画みたいに、とにかく嫌な事ばかり起きたし、

自分の思いと反対の事ばかり起こった一日でした。

それでも「こんな最低な一日があるんだから、同じくらい最高な一日がいつかあるだろう…。」

と自分に言い聞かせて頑張って生きています。

そういえばその日、駅前に停めといた自転車が撤去されてお金はらって返してもらわないといけません…、

しかし何の張り紙もなくいきなり撤去はヒドすぎると思います。

僕は自転車にかなり頑丈なワイヤーロックを付けていたんですが、

それも切られてて、合計するとかなりの出費です。

そんな私の楽しみは学校での制作が順調にいってる事なんですが、

来週もバイトがあってあまり制作できません。でもそのバイトは写真屋のやつなので、

ストレスも溜まらず安心です。


d0089742_22414249.jpg



d0089742_2242217.jpg



そういえば最近は作業での失敗がほとんどないんですよね、

フフフーンって軽い気持ちで石膏の型取りとかしても失敗しないわけで、

いや、本当は準備万端で、計画的にって感じでやらなきゃいけないんだけど、

やっぱ大学院2年くらいになって、それなりのスキルが身に付いたのかなーって密かに喜んでます。
[PR]
by chi_bo321 | 2008-06-29 23:10 | WORKS | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31