カテゴリ:Stereo photo( 4 )

あなたの見てる景色

d0089742_0191281.jpg



みなさんこんにちわ。もう将軍っスよ将軍!!

冬将軍が馬に乗って兜に「寒」の文字付けてガンガン来ちゃって、

我が家も恒例の「冷蔵庫より寒い状態」= RSJに突入です。

なんかテーマパークみたいだよねRSJ。

そんなわけでご無沙汰してます。

こないだどっか行った時に地面に仰向けになって「駄々」をこねてる子がいて。

イマドキ珍しいけどね、でもなんかこーゆうのも子供の成長から見たら一時の事な訳で

なんか駄々こねるって、すごく愛おしい瞬間見てるんだなって思ってネ。

もう、こねた「駄々」を一日寝かせて、キレイに焼いて食べちゃいたい様なそんな気分。

最近色々な事が重なって、何だか心が広いですね。

生まれ変わった様な気分で過ごそうって3月くらいに言ってたのにもう忘れちゃってて

もうバカ!オレのバカ!って感じデス。

写真は久々登場のステレオリアリスト。交差法(寄り目で見るやつ)でご鑑賞ください。

それではみなさん、タケモリの視覚にレッツコネクト!


d0089742_0394251.jpg

d0089742_0393482.jpg

d0089742_0394839.jpg



色々ブログに書こうと思ってた事あったんですけど、自分の中で鮮度が落ちたり

忘れちゃったりしてるんで、言葉のメモを載せます。あとなんちゃって短歌も。

これらのワードからタケモリの近況を推理して下さいマシ。


すごく良い匂いの女子何なの?

ねぇ、一緒になんか作ろうよ

綾瀬はるか天使

綾瀬はるかの皮膚。と、おっぱい

俺のテクヤクマヤコン

竹森さんのワカメ

ズブ濡れテント

助けに来てくれたかと

空気読める=八方美人。だとさ

はいはい、そーですよ〜だ

「遺伝子組み換えでない」ウソくせぇ

安いお菓子→こわい、高いお菓子→高い

しょっちゅー、家ー家ー家ー

ジャンプ立ち読む月曜日

恋が始まる程ではない

そう、、、、iPhoneならね!

JKはもう仮装

カワイイって言ってよ

先生がやってよ


d0089742_053048.jpg

d0089742_0525619.jpg

d0089742_0533369.jpg



DKS → どいつもこいつもスマホ

KHKK → コンロの火消したか気になる

NKT? → なんか花粉飛んでない?

JBRT → じーさんばーさんレジでトラブる

DHM → デブでハゲでメガネ

SMY → それは見方によります

CK → 腸内環境

USG → 薄くなった石けんを合体

しめじとか 栄養ホントに あんのかな いつも食べてる 疑問持ちつつ

猫舌じゃ ないやつなぜか 猫舌を 見下す感じ マジでナゾです

靴底が 薄くて痛くて 走れない

よく出来た 傷跡メイク 自慢する

寒い部屋 ふすまカタカタ 鳴りつづく


d0089742_172515.jpg

d0089742_18840.jpg



そういえば、最近のワタシにとっての最重要ミッションは来年の住居問題です。

このブログにも過去何度も引越の話は載ってると思うんで、

「タケモリまた引っ越しかよ!」って思う方もいるかもしれませんが。。。

タケモリはまた家なき子。来年から住む家探してますよ!!

優良物件情報をドシドシご連絡下さい!!お待ちしています。

あと、引っ越し関連で自分の過去作品も処分しています。もう全捨て!!

特に学部の卒業制作で作った「そういうふうに、みえるだけ」の立体が

大量にあるので欲しい方には差し上げます◎

一個35×25×8cmくらいの箱(部屋)です。興味のある方は連絡ください。


それから、10月の終わりに赤瀬川源平さんが亡くなった。

間違いなくワタシの人生に大きな影響を与えた作家の一人だ、

赤瀬川さんがいなかったらこうしてコツコツ写真なんて撮ってなかったかもしれない、

心からご冥福をお祈りする。

それでは、また次回。










camera / stereo realist
[PR]
by chi_bo321 | 2014-11-15 01:40 | Stereo photo | Comments(6)

長年に渡ってタケモリを支持。

d0089742_121332100.jpg



みなさんこんにちわ。

最近は長久手、名東区の思い出を写真におさめるつもりだったけど、

実際写真に出来なかったり、写真にしても「う〜ん。。。」的内容だったんスよね。

あと、よく考えたらそんなに大した思い出無い事に気付いた訳で、

やっぱ思い出はプライスレスやなー、つって、

今回は普段自転車乗ってて、信号待ちの時とかに足や手で寄りかかってた「モノ」達

を中心に写真におさめてあります。自分的には毎日見てたモノで、結構な思い出です。

ワタシにとって長久手の歴史は自転車の歴史ですからね。


d0089742_12134942.jpg

d0089742_1214292.jpg

d0089742_12143078.jpg

d0089742_12143861.jpg

d0089742_12145979.jpg

d0089742_12152620.jpg

d0089742_12153416.jpg

d0089742_1216087.jpg

d0089742_12161723.jpg

d0089742_12162823.jpg

d0089742_121718.jpg



立体写真は寄り目で見るヤツ(交差法)です。

写真屋の後のバイトが未だに決まらずに、すげーヤバい。

普通に面接行って、ふつーに落とされてるよ。引くわー。

ついこないだなんか中古カメラ屋落とされました、引くわー。

すげーやる気あったのに。やる気スイッチ完全にオンだったのに。

こんなにカメラ好きなのに採用されないとか正気とは思えませんゼ。

でもよく考えたら29歳のフリーターなんか気味悪くて雇いたくないですよ、普通。

来月からどーすればいいのか。

最終的にはタモリカードとか菜々緒カードとか阿部寛カードのお世話になるんですかね。

そーなったらガチで「火の車」ですワ。

火の車ってどんなモンか知りませんけど、想像するとかなりヤバいですよね、

だって車に火着いてて、それに乗ってるんですよ?もー生きてるのが不思議な状態。

そんな「生きてるのが不思議」な状態の社会不適合者タケモリ。まだ腐らずに頑張ろうと思います。

ちなみに29歳の有名人ってベッキーとか嵐の二宮、サッカー日本代表の長谷部とかいますよ。

彼らと同じ教室に社会不適合者タケモリがいると想像してくださいよ。引くわーー。

いや。引かずに頑張ります。不適合者なりに。




次回は「さよなら長久手、名東区〜完結編〜」をお送りする予定です。

ではまた。
[PR]
by chi_bo321 | 2013-03-29 13:10 | Stereo photo | Comments(4)

写実主義者

d0089742_23453384.jpg

d0089742_23455134.jpg


こんにちは。

今回は結構前から載せるって言って載せてなかった立体写真の巻ですゼ。

カメラはステレオリアリストつって1947年頃のアメリカ製カメラです、

今回もジャンクで購入したんで、巻き上げ軸が丸ごとなくて、自分で作りました、

銀色の軸がそれです、試写の結果は問題なく使えてますね◎


d0089742_0114019.jpg

平行法
d0089742_013516.jpg

交差法
d0089742_014209.jpg

平行法
d0089742_0144848.jpg

交差法

立体視のやり方は、平行法は画面より遠くを見る感じ。

交差法は画面より手前を見る感じ(寄り目にする。)

どっちの場合も写真が3つに見える様になるんで、

その真ん中に焦点を合わせると立体的に見えます◎

ちなみに立体視をやり過ぎると気持ち悪くなるんで気を付けて下さい。

立体的に見えない人は潔く諦めてね、気持ち悪くなってもワタシは責任とりませんヨ。


d0089742_033315.jpg


d0089742_0335789.jpg



一応立体写真が見れない方様に普通の写真も載せます、

どっかの小学校の校舎の壁に描いてあった桜の絵、この壁の手前は桜並木で一瞬本物かと思った、

あとはセーター着せられてる信楽焼のタヌキ。

なんかスターウォーズとかにこーゆーちっこいクマ的な奴ら出てきたよね。

すげー似てる。あいつら可愛くて好きデス。

実は来月末に東京に行くんで、これからは節約生活の始まりっス。ふぅ。

ではまた。





camera / stereo realist
[PR]
by chi_bo321 | 2012-04-23 00:52 | Stereo photo | Comments(2)

シトコ〜のト〜エ〜はラ〜ト〜。

d0089742_1422228.jpg


今日も曇りで寒いですね…。

バレンタインも終わってオリンピックも始まりました、

女子モーグルの試合を見てたけど、いまいちルールがわかんなくて困った、

ゴール?までの時間とか、ジャンプの技とか、ボコボコの山をキレイにこえてるとか、

解説の人が色々言ってたからきっと複雑な設定があるんだと思う。

日本選手がメダル取れなくてかわいそうだったね。

あと外国選手が喜ぶ時の「フォーーーーウ!!」っていうのがうるさ過ぎてドン引きでした、

やっぱ狩猟民族は違うぜ。日本人はコツコツ稲を育てた農耕民族、

喜び方も悲しみ方もおしとやかです。


d0089742_14313563.jpg


話は全然変わるけど、この前「モヤモヤさまぁ〜ず」でさまぁ〜ずがスニーカーいじってたら、

井上陽水の「スニーカーダンサー」がBGMで流れてテンション上がった、

スゴいぞモヤモヤスタッフ。

わたしはブログの記事タイトルとかに困ると、たまに陽水さんの歌詞を引用している、

ちなみに12月11日の記事タイトルはズバリ「スニーカーダンサー」の歌詞です。


写真はこの前東山動物園に行った時に撮ってたリベアステレオ33の立体写真、

久々にリベアを使ったんだけど何か調子悪くて、コマ送りが不調だった。ショック。

あと昨日ニュースで東山動物園にいた世界最高齢のユキヒョウが死んだって言ってて、さらにショック。

自宅での作品制作もチビチビ進んでいて、頑張れば今月中に完成が見えそうです。

私は今花粉のせいなのか乾燥のせいか、鼻の中が切れてて痛いです。

頑張って花粉と闘おう!!
[PR]
by chi_bo321 | 2010-02-16 14:52 | Stereo photo | Comments(4)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト