カテゴリ:Yashica electro35 MC( 5 )

さよならナガクテめーとーく(名東区)。

d0089742_21421160.jpg



みなさんこんにちわ。

なんか2、3日前からすっっっげー寒いんですけど、この寒さナンなの?これが冬将軍なの?

ロシアに隕石が降って来て大騒ぎだった訳ですけど、

無事に通過した方のでっかいヤツが万が一落ちるんじゃないかって去年から密かにビクビクしてたボクです。

隕石のニュースで印象的だったのは「十数メートルの隕石は落ちるまで発見出来ない。」って専門家の人が言ってて、

えぇっ!?て思った。「じゃあUFOとか絶対見付けらんないじゃん。」って。もー隕石もUFOも地球に来まくりっスわ。

地球スキだらけやな〜つって。宇宙人もびっくり。


d0089742_21422859.jpg

d0089742_21425039.jpg

d0089742_2143730.jpg

d0089742_21433451.jpg



こないだテレヴィでオールウェイズ3丁目の夕日の最新版をやってたんですけど、

ワタシァもうオープニングでメインテーマ?の曲が流れてきて東京タワーに模型飛行機が飛んでくトコで泣いてましたよ。

そっからは2時間事あるごとに泣いてて、大変でしたね。

あーゆうどーでもイイ話って良いですよね。内容なくて。

でも話の途中で出て来た外国人観光客が首から下げてたカメラがその時代にはまだないカメラで、

瞬時に「え?なんでこの時代にそれ持ってんの??」って我にかえりました。


d0089742_21444758.jpg

d0089742_21451928.jpg

d0089742_22252428.jpg

d0089742_22304761.jpg

d0089742_223159.jpg



春に向けて女性誌のコピーも結構いい感じで出て来てて、この調子でガンガン行って欲しいデスね。

髪が美人ってゆうのは確かに大切なんですけど、だからって美人じゃなくても美人に見える訳じゃないですヨ、そこ重要。

最近は本当に何でも「ガール」付けりゃいいみたいな「手抜き」がはびこってて、

「脱げるカラダ」のとこにも小さい字で「酵素ガール、漢方ガール」って書いてあって、ナンジャそりゃって感じです。

もう句読点感覚で使ってるんですよね、ガールを。

「酵素、漢方」でいい訳ですから本来。とりあえずガール付けないと不安なんでしょうね。

あと「働けるって、なんて幸せ!」ってゆうのはホントにそうだなって思いますヨ、

仕事があるってだけでありがたい事ですから。

相田みつを先生が考えたのかってゆうくらい真理をついた一言。お見事。

それに引き換え小雪はどーしたんですか?急にきれいな色を着てみませんか?とか言い出しちゃって、

こないだまであんたがベージュ、ベージュって言ってアタシたちをベージュに回帰させたんじゃない!

って思ってる女性も少なからずいるはずです。ベージュを裏切った小雪の不敵な笑み、最高ですね◎ww


d0089742_22313467.jpg



そー言えば、引っ越しの話は確定して、名古屋市西区に引っ越す事になりました◎

今はそれに向けて荷造り作業とかを日々やっています。

引っ越しって何度もしてるけど荷造りってホント苦手で、

荷造りと同時に整理整頓してきゃいいんだけど、全然やり方わかんなくて。

結局訳分かんない段ボールがドンドンできる。そんで箱に「その他」とか書いちゃって、

新居に着いて開けるまで自分でも何入ってるか分かんない状態ですよ。

あと、3月くらいから新しい仕事も探してこうと思ってるんですけど、なかなか良い仕事って無いです。。。

なにか良い仕事知ってる方は教えてください。法律に触れないヤツで。

長久手は実家を離れてから一番長く住んだ町で、そこを離れるってゆうのは何か感慨深いです。

軽く泣きそうです。泣きませんけど。

なので引っ越すまでの間に自分の思い出に残ってる長久手、名東区を写真に残そうって最近思ってマス、

なんというか精神的な儀式として。


そんなわけでまた次回。







camera / yashica electro35 MC YASHINON-DX 40mm 2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-02-18 23:27 | Yashica electro35 MC | Comments(2)

汚れた食べ物、いろんな家、2013年住宅問題。

d0089742_0415138.jpg

d0089742_0412866.jpg


みなさん、お元気でしょうか。

ちょっと前に更新したと思ってたらもう一週間たってたんですね。

いよいよワタクシも新居が決まりましたヨ。

正確にはまだ契約書とか振込が済んでないんで、決定じゃないんだけどネ。

「決まりました」ってゆうとなんか余裕があるみたいに聞えるけど、実際は「決めた」って感じです。

もう清水だか何だか、とにかくどっか高いとこから飛び降りる覚悟で決めましたね、

予定してた家賃より高いし、住所も結構変わるんで、場所や収入の事も考えてバイトも変えないといけないし、

とにかく、これからどーなっちゃうのか我ながら前途多難ってゆうか、

大学院を卒業したあの頃の不安な感じを思い出してます。

とにかく一つずつ、目の前の事を乗り越えて行こうというのが今年の目標ですかね。そしてもっと大人になりたいっス。


カッパ巻きも助六寿司も同じ900円ってゆう値段設定はいったいナンですか。

どう考えても助六寿司の方が手間かかってると思うし、カッパ巻きってキュウリだけじゃね?

もっと言えば100円たすと「並寿司」が食べれますよ。この状況でカッパ巻き注文するのはガチの河童以外ありえない。

素人には分からない職人の値段設定。脱帽です。


d0089742_0343384.jpg

d0089742_0344863.jpg

d0089742_035784.jpg

d0089742_036110.jpg

d0089742_0374772.jpg

d0089742_0424054.jpg



町を歩いてたら、いい物件はウジャウジャあるわけなんですよね。

あ、ここで言ってる「いい物件」ってゆうのは震度6〜7くらいで崩れそうなボロボロ物件って事です。

ボカァ〜ね、もーあーゆう家に住みたいの。ダイワハウスとかセキスイハウスとか興味ないわけ。

なんで空き家のこういった物件が不動産に出て来ないのか謎です。貴重な物件もっと活用すれば良いのに。

トタンで全面覆われてる家とか最高◎ボロボロの◯◯荘とか建物ごと購入して住みたいですね◎

今回の引っ越しで真剣に将来の家の事とか考えて、いつかそうゆう「いい物件」を買いたいって思いました。

そのためにこれから先、何か色々ガンバロっと。





今回使ってたカメラがやたらシャッタスピード速くて撮りながらなんかオカシイなって思ってたら、

途中から感度設定のツマミがずれてて、そんな事にも気付かなかった自分が情けないってゆうか、

久々に使ったカメラがへそを曲げてる様な、いじけてる様な気がして、もっと使ってやろうと思った。

レンズに軽い曇りもあったんで拭いてやった。

目測式だけど、写りだけで言えばヤシカエレクトロシリーズで一番好きなMC。

どうか次回は機嫌をなおして欲しいモンです。

ではまた次回。








camera / yashica electro35 MC YASHINON-DX 40mm 2.8
[PR]
by chi_bo321 | 2013-02-12 02:00 | Yashica electro35 MC | Comments(0)

almost homeless. (ほぼホームレス)

最近フィルムはポートラばかり使っているんだけど、36枚撮りだからなかなか終わらない。

一ヶ月くらいカメラに入っていたフィルムを現像した、カメラはヤシカエレクトロ35MC。

だから今回はフィルムが入ってた10月の話。


d0089742_22414799.jpg



d0089742_22423672.jpg



d0089742_22435670.jpg



後輩の名大での展示の写真、一年ぶりに侵入した名大はザ・大学って感じ、

構内とか歩いてたら教室で就職説明会とかやってて「宮内庁」とか「総務省」とか書いてある、

なんか自分とは住む世界が違いすぎて、現実味がなかったよ。


d0089742_22512928.jpg



10月後半は風邪をひいて一週間寝込んでました、一人暮らしで一番辛いのはやっぱりこういう時です。

その後病み上がりで大学の芸祭にいったんだけど、その時後輩がやってたお店の木材を丸ごと貰ったんだよね、

我が家の修復も資材不足で最近はやってなかったけど、これでまた再開出来ます♪


d0089742_22501038.jpg



そんで11月に入って「長久手アートフェスティバル」の展示を見に行ったりしました、

7日は友達の搬出で伊勢にいったんだけど、その事はまた今度書こうと思います。
[PR]
by chi_bo321 | 2009-11-09 23:19 | Yashica electro35 MC | Comments(0)

オッパッピーな写り

d0089742_0423976.jpg


d0089742_124173.jpg



久々の更新です◎

そういえば、卒業・修了制作展に関する個人的お問い合わせが結構あったので、

簡単に載せます。

3月10日(火)〜3月15日(日)まで、いつも通り愛知県美術館であります。

詳しい情報はまた近いうちにアップします。

d0089742_050645.jpg


d0089742_0503463.jpg

Camera / Yashica electoro35 MC

写真は前回と同じカメラで撮ったものです、

同じような物がいっぱいある風景は何かいいです。

露出の過不足を勘に頼らなければいけないのですが、

適正露出でシャッターが切れたときの写りはステキな感じです。

このカメラのシリーズは今まで2台持ってましたが、

最近3台目が加わったのでまた修理して写真撮りたいです。

新しいバイトはなかなか良いのがなくて、まだ探し中です…。
[PR]
by chi_bo321 | 2009-02-22 01:05 | Yashica electro35 MC | Comments(2)

試し撮り

d0089742_036329.jpg


今日は学校にいく用事があったので、早速新入りカメラの試し撮りです◎

カメラはYASHICA ELECTRO35 MC、

僕が初めて使ったカメラは実家にあったエレクトロ35 CCNで今でも気に入ってるんですが、

35 MCはCCNの一年前に造られたカメラで、かなり小さい機種です。

カメラ屋のショーウィンドウで一目惚れしてから、ずっと探していてこの前ヤフオクで購入、

ジャンク品だったんですが、結構簡単に修理できました。

d0089742_030465.jpg


ピントは目測式ですが、絞り優先の使いやすいカメラです。

今回はISO400だったので、次はISO100で撮りたいな◎

ポケットにも入る小ささなので、散歩カメラとして活躍しそうです。

d0089742_0333057.jpg


d0089742_0405585.jpg


d0089742_0402963.jpg

Camera / Yashica electoro35 MC


学食の「味」にはもう飽きたけど、

これを食べれるのもあと少しと思うとなんだか不思議な気分になります。
[PR]
by chi_bo321 | 2009-02-05 01:06 | Yashica electro35 MC | Comments(4)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

カテゴリ

PROFILE
NEWS
EXHIBITION
WORKS
Other cameras
BESSA-L & R
Konica ⅢA
kodak signet35
kodak autographic改
Lumix G1
MAMIYA-6
Minolta ALS
Minolta repo
PEN-FT
Stereo photo
Rollei35
Ricoh 519 de luxe
Yashica electro35 MC
Yashica electro35CCN
Yashica electro35 GX
yashica
TENAX
vitomatic II
OTHERS
HOUSE & GALLERY
DRAWING
CONTACT
LINK
movie
iphone 5
web shop

フォロー中のブログ

はしもとみおのナマケモノ日記
SAMAHANA K...
勝田えみ モンモン日記
Baby a go go.
Yumeko Sakai
ゆーもきょぼく

最新のコメント

gifu502さん。 ..
by chi_bo321 at 17:08
Tukumoさん。 ..
by chi_bo321 at 17:28
きゃわいい猫ちゃんの写真..
by Tukumo at 23:09

タグ

ブログジャンル

カメラ
アーティスト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31