カテゴリ:PEN-FT( 18 )

誰だって 骨は不思議と シャープネス

d0089742_22541610.jpg



こんにちわ!!名古屋も梅雨入りしたのかな?

詳しく知らないけど多分そうなンでしょ。この感じ。

ずっと家のテーブルの上に放置されてたフィルムを現像したら

思いのほかプライベート写真で、ブログに載せれる物が少なかった。

最近ネットサーフィンで電子レンジの怖い話を読んで、

少し使うの減らしてます。影響されやすいんで。


d0089742_2341638.jpg

d0089742_234487.jpg

d0089742_235697.jpg

d0089742_2353691.jpg

d0089742_236362.jpg



簡単に言うと電子レンジは「マイクロウェーブ」ってゆう

電磁波?的なモンで分子を振動させてあっためるんだけど、

その振動回数が1秒に24億回だかナンだか、とにかく自然界ではまずありえない

桁違いの振動なんだそうですワ。

そんで、その有り得ない回数で振動した分子は構造が変質して

自然界には存在しない栄養素とかになっちまうンだってサ!!

自然に無いものを食べたり飲んだりしてて、人体にどんな影響が出るのかは

分からないそうです。おっかないよね。。。

ま。今後はほどほどに使おうと思います。















Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
※石の写真だけ Lumix G1
[PR]
by chi_bo321 | 2016-06-05 23:28 | PEN-FT | Comments(0)

わすれもの

d0089742_2135678.jpg



みなさんこんにちわ。

一週間はアッという間に過ぎちゃって、

朝は布団の中が気持ちよくて、いつまでも毛布に包まれていたい。

そんな季節になりました。

先月長久手に行った時に、結構地面とか落ちてるものを

撮ってたのを思い出したんで、載せます。

何も無いようで、色々落ちているモンです。

d0089742_2182486.jpg

d0089742_2185112.jpg

d0089742_2192027.jpg

d0089742_2194625.jpg

d0089742_21142265.jpg



長久手には友人の展示を見に行って、

展示の性質上会場のいろんな所に作品があって、

「お?これも作品だな。」って思って近付いてったら違った。

誰か職員の人が作ったのか、小型冷蔵庫が看板として活用されてた。

下手したら会場で一番存在感あったよネ。


d0089742_21143714.jpg

d0089742_21145445.jpg



最近ふとした瞬間に子供時代のアニメを思い出して、

そこから発展して、子供時代に見たアニメをネットの力なども借りて

一生懸命思い出している、今のトコロこのくらいある↓

魔神英雄伝ワタル
グランゾード
リューナイト
ラムネ
ムサシロード
てやんでえ
あげだまん
どてらまん
桃太郎伝説
アイアンリーグ
おまかせスクラッパーズ
モンタナジョーンズ
ナディア
名作劇場シリーズ
絶対無敵ライジンオー
熱血最強ゴーザウラー
どらえもん
ちびまる子
サザエ
キテレツ
エヴァ
ウテナ
うる星やつら
らんま
ビックリマン
スーパービックリマン
セイバーキッズ
シティハンター
ルパン
ドラゴンボール
ダイの大冒険
ドラゴンクエスト
日本むかし話
幽遊白書
ゴーストスイーパー
たるるーと
赤ずきんちゃちゃ
魔法陣ぐるぐる
アシベ
忍空
スラムダンク
ぼのぼの
ナデシコ
レイアース
スレイヤーズ
カードキャプターさくら
忍たま乱太郎
天空のエスカフローネ
ラムネシリーズ
七つの海のティコ
勇者エクスカイザー
オバタリアン
ムーミン
三つ目が通る
ピグマリオ
金魚注意報
おばけのホーリー
太陽の勇者ファイバード
サイバーフォーミュラ
笑うせぇるすまん
じゃんけんマン
タートルズ
トランスフォーマー
オーマイコンブ
21エモン
コボちゃん
ドッジだんぺい
テッカマンブレード
クッキングパパ
ヤダモン
姫ちゃんのリボン
パプワくん
ノンタン
みかん絵日記
カリメロ
マイトガイン
ミラクルガールズ
ポコニャン
ヤイバ
ムカムカパラダイス
楽しいウィロータウン
ターちゃん
バウ
美味しんぼ
ママレードボーイ
こどものおもちゃ
ジーンダイバー
ヤマトタケル
ラッキーまん
とんでぶーりん
ガリバーボーイ
ゼンキ
天地無用
ガルキーバ
ふしぎ遊戯
ままはポヨポヨザウルスがおすき
ご近所物語
モジャ公
爆裂ハンター
エルハザード
セイントテール
ぬーべー
セイバーマリオネットj
プリティサミー
きこちゃんすまいる
逮捕しちゃうよ
サムライトルーパー
ダッシュ四駆郎
かりあげくん
鬼太郎
ヤワラ
チンプイ
パトレイバー
カウボーイビバップ

主に80年代半ば〜90年代のものだけど、

ここに無い物もたくさんあるんだと思う。

驚くのはこれらのアニメの内容をほとんど覚えていないって事で、

また、同世代の友人に聞いても共有出来ないアニメもあって、

放送地域の問題なのか何なのか、不思議デス。

パプワくんとか網タイツの魚しか思い出せない。。。

全部のアニメもう一度見たい。

それから、アニメと同時にそのプラモデルとかの記憶が強いのも

新たな発見でした。そう考えるとたくさんプラモやおもちゃ

買ってもらってたんだなって、ありがたいですね。

ウチはファミコンとかが無かった分ゲームの記憶は無いんですが。。。

良くわからないけど、こーゆうモノ達がどうにか作用して、

今の自分を作っているんだろうな。。。



そういえば!前回告知していた暇紙はまだあります!

興味のある方はお気軽に連絡下さい。

前回お気付きの方もいたかもしれませんが、

この暇紙では名前を千治ではなく「千晴」としています。

多分今後の活動も千晴でやっていくので、ヨロシクお願いします◎

ワタシの周りでは咳関係の風邪が流行ってます、

皆さんも気を付けて!それでは、また次回。






Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2015-11-24 21:46 | PEN-FT | Comments(0)

証明写真

d0089742_20555065.jpg



ご無沙汰しております。みなさんお元気でしょうか。

また一ヶ月経っちゃったね。そのうち愛想つかされても

おかしくないと覚悟しております。

久々にペンにフィルム入れたら72枚撮りきるのに時間かかっちゃって、

やっとこさ現像も終ったんで、どんどん載せます!今月は!。。。多分!


d0089742_2112088.jpg

d0089742_21140100.jpg



ハロウィーンだったのに恒例のロフト写真も無くて、ホント情けねぇっス。

東京でハロウィーンに警官数百人規模で警備にあたるってニュース記事で言ってて、

「???」ってなった。

どーゆう訳か、人間は沢山集まるとパニックを起こすらしい。

これは集団心理とかに詳しい人には常識かもしれないし、

冷静に考えたら当たり前なんだけど、「沢山集まるとパニクる」

ってゆうのは文字だけ見るとなんか笑えるwww

ハロウィーンで仮装する人続出→そいつらが何故か一ヶ所に集まりだす

→沢山集まってパニクる→そのために警官数百人配備。

これはいったい何なのか。なぜ人類はこんなにも無能なのか、

日本人の迷走にも程がありますワ。

記事には「DJポリス」も配備して誘導にあたる。

って普通に書いてあったけど、いつからDJポリスって役職みたいになったんスか?

巡査とか警部とかみたいに「じゃあ、お前も今日からDJポリスだ。」

つって上司に言われンの?

あと、DJポリスってなんだかラッパーみたいなイメージ

あるのはワタシだけですかね?帽子斜めにかぶって片手にマイク、

そのマイクも頭のトコ持ってて、

もう片方の手はフレミングの左手の法則みたいなポーズでリズムをとりながら、

韻をふみながらたまに「イェー」とか言ってそうなイメージ。

そんなポリスがいるなんて日本の将来が心配です。。。ってゆうかヤバい。

実際DJなんかいたら仮装した集団がノリノリになっちゃうよ?

パーリィーですよパーリィー!ただのハロウィンパーリー!

ノリノリの仮装集団程手に負えないモンないですからね、

さらにこれだけオタク文化の成熟した日本社会ですから、

DJポリスのファンとか出てきちゃってさ、

そのうち「DJポリスミックス」みたいなCDとか出る可能性ありますゼ。

世も末。ヨモスエ。ヨモス。


d0089742_2171767.jpg

d0089742_2162432.jpg

d0089742_2151978.jpg



「アホ」って書かれた壁がどっかに確実にアホがいることを証明しています。

実は9月の終わり頃祖父が亡くなり、そのとき書いてた短歌とかを

今回載せるつもりだったんですが。

なんか見た人が暗い気分になっちゃうのも嫌だなと思ってやめました。

ただ、供養の意味も込めて二首だけ載せます。


戻る口 なくした入れ歯 牙を剥き 棺の中に 収まっている


じいちゃんが 燃えて原子に 還ってく 地球全土に 広がれ秀男!


なんか最近グッと寒くなりました。冬もすぐそこ。

そんな事より、もう町中がクリスマスの飾り付けしてる事に

完全に引いてます。。。世も末。ヨモス。

次回は近いうちに更新しますよ!確実に。

それでは、みなさん風邪ひかないように。

また次回。







Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2015-11-03 21:39 | PEN-FT | Comments(0)

見られる事。

d0089742_2228884.jpg



みなさんこんにちわ。

乾燥で下唇がパックリ切れて痛い今週です。。

受験生も前期日程の子は今日から試験でしょうか、

一年間教えてた専門学校の生徒達も卒業します。3月は別れの季節。

っつう訳でね、そんな学生世間とは無関係に当ブログは

地味な路上をハーフ写真でお送りしますゼ!

思った事を言葉にして伝えるのって難しいけど、

自分でも無意識のところを言語化する、意識の表面に持ってくる

って事はもっと難しいなって最近思ってる。

ちなみに、写真は入試が忙しくなる前の2月アタマくらいのもの。


d0089742_2214871.jpg

d0089742_2214143.jpg

d0089742_22252154.jpg

d0089742_22253274.jpg

d0089742_22262053.jpg

d0089742_22255372.jpg

d0089742_22261289.jpg

d0089742_22265697.jpg

d0089742_22272477.jpg

d0089742_22301380.jpg

d0089742_2231172.jpg

d0089742_22305075.jpg

d0089742_22311867.jpg

d0089742_2232018.jpg

d0089742_2232030.jpg

d0089742_22322041.jpg

d0089742_2233788.jpg

d0089742_2233045.jpg



「頭上注意」って主張してる三角コーンの頭部が思いっきり割れてる。

この世の真理を突いてるようで、美術館に置いてあったら

コンセプチャルアートになりかねない怖さがある。

電柱に貼ってある何かのブリキ看板は色素が飛んで

電柱のカサブタみたいになってて剥がしたくなる。

人間には知らず知らず習慣があるみたいで、通勤途中のゴミ捨て場に

中身が同じ袋がいくつかあった。大人買いしてんのかな?

一回づつ買ってるなら飽きない性格の人なんでしょうね。

お別れに最近の言葉メモと短歌など。


「新しい生活」の値段

学生に もらったチョコを すぐ食べる

義理ンタイン

学生に もらったクッキー すぐ食べる

君いない これからの日々 嘘みたい

4月から 何をしてるか わからない

コンビニの 弁当食べる 夜遅く

キレイな女子の皮膚の質感

今生の 別れだけれど 呆気無し 悟り世代の 受験生たち

君の寝る ベッドの中の 温もりに 飛んでゆきたい 独り寝る夜

センセーと 呼ばれていても 貧困層 

同じ話何回もする

辞めたきゃ辞めれば?

年収はこれで全部ですか?

空っぽの 部屋指し友が 夢語り 微笑む今を 眼に焼き付ける

なぜですか?! トイレの水が 出て来ない

古い家 壁からナゾの 釘出てて 俺の大事な 服に穴あく

考える 前に口から 言葉出る 考えてから 話したいのに

肩を抱き 写真撮ってと 頼まれて 君らの肩の か弱さを知る

学生に 抱きつかれるの 恥ずコワい そして言われる 「先生細い」

オジサンは写メで緊張する

さよならは 呆気ないんだ いつだって

ViViの情報量と戦略ヤベぇ

広瀬姉妹無敵


最近は早く確定申告に行きたくて、地味にウズウズしている。

休みが無いけど、仕事が半日の時とかに行きたいナ。

受験生も学生も、ここでの別れは、

もう人生で二度と会わないって事を意味してる訳なんだけど、

案外呆気なく「さよなら〜」つって帰ってくからビビる。てかアセる。

こんな事を思うのも歳をとったせいなのかね。。。

SNSとかが普及して「いつでも繋がれる」ってことが当たり前の世代だからか、

そーじゃないのかは知らないけど、そーゆうのやってないタケモリは

リアル(現実)世界での数少ない繋がりを大切に生きて行こうと思ってるヨ。

ではまた次回◎









Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2015-02-25 23:31 | PEN-FT | Comments(6)

あたま半分、中の人。

d0089742_19345985.jpg



みなさんこんにちわ。

結構久々の更新になっちゃいましたけどね。

タケモリは元気に生きてますよ!

更新が遅れたのは別にサボってたとかじゃなくて、

最近写真のフィルムをスキャンするやり方を改良したり、試行錯誤してて、

それで遅くなっちゃったんだよね。なんかうまく行かなくて。

そんでもって、今回は縦構図の写真が多いと思うんスけど、

ハーフ判のカメラ使ってるんで、そのせいです。

ハーフの荒い感じで撮りたい気分だったんスよね。。。特に意味は無いですケド。


d0089742_19382425.jpg

d0089742_19384195.jpg

d0089742_1939113.jpg

d0089742_19392523.jpg

d0089742_2065999.jpg

d0089742_2071362.jpg

d0089742_2074196.jpg

d0089742_2072286.jpg



巷には「ツイッター」ってのがありますよね、「カルボナーラなう」とかゆっちゃうアレです、

ワタシはやってないんですけど。そのツイッターには「bot」ボットってゆうのがあって、

コンピューターが自動で?つぶやいてる風なんだけど、

実は生身の人間がパソコンやスマホの前で一生懸命つぶやいてるらしいです、

そんでもってその人達の事を「中の人」って表現するんですよね。

例えば「サザエさんbotの中の人」みたいなね。

それとは別に最近「ゆるキャラ」ってのも凄いですよね、

そこらじゅうワサワサいて、せっせと活動してるワケ。

そんでやっぱりゆるキャラの中にも生身の人間がいて、

例えばおっさんとかが汗だくになってオヤジ臭の充満した着ぐるみの中で頑張ってる。

その人達の事も「中の人」って呼ばれてる。

面白いのはbotとかゆるキャラの中に生身の人がいるって事を

承知の上で、それを前提としてみんなが楽しんでるって事で、

なんか不思議だし、ソレって面白いよなって思ってたんスよね。最近。

でもよくよく考えると生身の人間だって、場所や人に応じて対応は変えてる訳で、

ワタシだってブログの時と、職場の時、友人といる時、女子とデートしてる時

それぞれ違った「タケモリ」だと思うし、そうゆう意味では

誰の中にだって表面とは違った「中の人」がいるんだなって思って。

ソレも面白いなって思います。


d0089742_2082486.jpg

d0089742_2085020.jpg

d0089742_2083245.jpg

d0089742_2091466.jpg

d0089742_2093625.jpg

d0089742_2010222.jpg

d0089742_20105129.jpg



全然違う話ですけど、今日は病院に行ってきました。

実は夏頃から脇腹に突っ張り感と痛みってゆうか、違和感を感じていて、

ずっと不安と恐怖を感じながら過ごしてたんですよね、、、

そんな訳で、夏頃からずっとワタシの頭の3分の1くらいは漠然とした不安で埋ってたんです。

だからバイト中も、誰かと話してるときも気持ち半分くらいだった訳で、

ほんと申し訳ネェッス。ついでに言うと今も気持ち半分です。

そーゆう訳で最近はほとんど症状は無いけど、やっぱ不安なんで病院に行ったんです。

モチロンちゃんと終身型のがん保険に入ってからネ。

結局その場ではわかんないし先生も

「一応血液検査とCT撮る??」みたいな軽いノリで

「もっと心配してヨーー!!!」って感じ。

今日は採血だけして、来週CT撮りますヨ、人生初CT。歳とったなって感じ。

運命の結果は再来週出るそうです。はぁ。。。

よく考えたら病院なんて10年くらい行ってないし、

一人で行くのも初めてだし、久しぶりに注射針とか間近で見て緊張しましたね。

サラサラ出てくる自分の血を見ながら、「血ってスゲー出るんだな。」って思った。

まぁ、どんな結果だとしてもね、再来週にはわかる訳で。

もしも重い結果だったとしても今まで通り頑張ります!なんて言いませんヨ。

そーなったらみなさん、全力でタケモリの事甘やかして下さいね。よろしくデス。

はぁーー、不安MAX。。。



それじゃ、また次回。







Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-11-22 20:45 | PEN-FT | Comments(0)

やっぱ無理。

d0089742_21504659.jpg



こんにちは。

先週も今週も休みが1日しかなくて、洗濯とかしてちょっと散歩とかしたら終わっちゃって、

また一週間が始まっちゃうよって思うと結構萎えます。

来週からはもっと休みを入れよう、そして制作とかをします。

前にも言った事があるか忘れちゃってんだけど、ワタシの尊敬する作家に赤瀬川源平という人がいて、

その人は昔「前衛」芸術家として活動してて、

仲間とハイレッドセンターってゆうグループを作って、ハプニング的な表現をしてた訳です。

そのパフォーマンスの一つに「首都圏清掃整理促進運動」ってのがあります→

そんで今、福島では除染ってのをやってるけど、(福島の除染)

実はそんなに除染しても意味ないってのがわかったって、さっきニュースでやってました。

以前からワタシは除染の姿にハイレッドセンターがダブっていて、なんか滑稽とゆうか、

数十年前に皮肉でやってたパフォーマンスを今は本気でやってるんだけど、

結局本質は「滑稽」ってゆうか、何を考えながらやってても、行為そのものは同じな訳で、

福島を除染するって事は地面を全部削って、山も全部はぎ取って、そのはぎ取った「土地」で

もう一つの福島が出来るくらい、ほんとバカみたいにスケールでかい話なんだけど、

みんなその事は考えずにとりあえず庭の土掘ったり、家全面拭いたりしてて、

そうして出てきた汚染物質の置き場も決まってないまま、

ただ「とりあえずやらなきゃ」って感じでやってるんスよね。行政。

で、結局住宅地以外の汚染は消えないから線量も大して変わらないらしいです。

もーさ、すっっっげーーーーーバカじゃん。

誰でもわかるよね?除染本気でやるなら福島丸ごと削らなきゃいけないって事くらいさ。

そこまでして福島に帰る意味あんのかとか、やるならどのくらいの期間かかって、

それで出来る「もう一つの福島」はどうするかとか、まず最初にそれ考えるべきでしょ。

もう2年以上たってんのに、アホすぎて笑っちゃいますヨ。

おまけにアベノミクスだ何だで、景気を回復するために原発を輸出してて、

日本人ってこんなにもバカで、間抜けだったんだってビックリしてます。

もちろんそんな日本人の一人である自分も含めて。大バカ野郎ですよ。

いったいどうしたらいいんですかね、福島。


d0089742_21514515.jpg

d0089742_2152117.jpg



名古屋は全国的には中規模都市ですかね?大都市って感じはしないんで。

それにしても、もし名古屋を除染するとか考えると大変です。

ビルを一個ずつウェットティッシュみたいので拭いてくのとか気が遠くなる。

しかもそれで出来る「もう一つの名古屋」もどーすんの?って感じだし、

東京だったらスカイツリーとか六本木ヒルズとか、あんな高いトコどーやって拭くんですか?

「除染」ってなんか「安全な原発」ってゆうのと同じくらい夢物語に聞えますね。

今回でPEN - FTの写真は終了で、次回は今日撮ったヤシカの写真です。








Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-05-17 22:48 | PEN-FT | Comments(0)

都会犬

d0089742_073080.jpg



最初これを見た時は一瞬よくわかんなかったんだけど、よく見たら足が出ていてビビったね。

「えっ、人いるんだ。」って、「えっ、人間って鍛えれば道路の横で寝れるんだ。」って。

どんな所でも生きて行ける。生きて行かなければならない!ってゆうか。

生きて行くしか無いってゆうか、こういった風景を見るたびに、

人間の、生物の根源的な強さってゆうか、

そぎ落としてったらそれしか残らない様な何かを感じるんですネ。

写真がイマイチピンボケなのは申し訳ないです。

一応別の日の写真も。

3枚目は家の近くにいる荷物が毛布だけの人。


d0089742_073325.jpg

d0089742_063098.jpg

d0089742_085371.jpg

d0089742_09280.jpg

d0089742_093570.jpg

d0089742_0104753.jpg

d0089742_0112455.jpg



d0089742_1105681.jpg

d0089742_111574.jpg

d0089742_1124084.jpg

d0089742_11151100.jpg

d0089742_1113824.jpg

d0089742_1113256.jpg



後半の写真はiphone。

iphoneの写真ちょくちょく撮ってるんだけど、なんかアップする気にならないね、

やっぱり写真やデバイスのスピード感がブログに合ってないのかもしれない。

また次回。






Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-05-11 01:14 | PEN-FT | Comments(0)

夜な夜な。

d0089742_22343100.jpg



みなさんこんばんわ。

終わっちゃったね、GW。もー終わっちゃったヨ。。。早くね?

ワタシはね、家から一歩も出てないワケ!!

4連休あったんスけど、ずっと家で本読んだり、掃除したり、じーっとしたりしてましたね。

終わってますよ。終わってるGWですよ。くぅぅ〜〜。


d0089742_2241525.jpg

d0089742_2262251.jpg

d0089742_225163.jpg



そんで最近は、美術の勉強をしようって事で、色々本を読んでる。

色々本を読んでるんだけど、その学習になんか意味があるのかはハナハダ疑問です。

とにかく現代美術って大変らしいですよ。気が遠くなっちゃうよね。

そんでもって現代美術のめーんすとりーむはニューヨークらしいよ。遠いね。

写真は夜の写真なんだけど、勘で撮ったわりには結構写ってました、

名古屋の街中に引っ越して来て、やっぱり長久手とは違う都市の夜ってゆうか、

その夜の人工的な明かりに何かを感じる今日この頃。

あと最近は街灯も部分的にLEDになったりしてるんですけど、

あの「冷たい光」も場所によってはいい味出してるなって思う。

夜の表情って好きデス。


全然関係ないけど、最近密かに体調不良があって、ビビってる。

次の給料入ったらとりあえず健康診断行こうと思います。こえぇー。。。。


それではまた次回。







Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-05-06 23:11 | PEN-FT | Comments(0)

不器用の労力、芸術臭、枯れる部屋。

d0089742_14121919.jpg



みなさんこんにちわ。

前回の記事で「写真いっぱいあるんで週2で更新しますわ〜、へへへ。」とか言ってたのに、

ちょっと油断したら一週間たっちゃいそうで焦った。滑り込みセーフですね。

塾だけの仕事になって一ヶ月近く経ったんだけど、朝早いのが疲れる。

それが世の中の常識なんだろうけど、まだ慣れないっすね、ワタシは。

最近気になる物の中に不規則なフェンスってのがあって、見付けたら写真に撮ってる。

なんでフェンスが広がっちゃうのかもイミフですけど、それを誰かが必死で直してたりするのを想像すると、

萌えですよね。萌え。フェンス上手に直せない萌え。

路上を観察してると思うんですけど、不器用な人に限って何かを修理したりしてるんですよね、

器用な人とか、専門の業者さんに頼めばいいのに、自分でやっちゃうワケ。不器用だから。

「自分、不器用ですから。。。」つって黙々と修理しちゃうワケ。不器用のくせに。

萌えですね。不器用萌え。どんな事でも不器用の純粋な労力って素敵ですよネ。

そして純粋だからこそ、へたすると芸術の領域に踏み込んじゃってる場合も多々あって、

いいなぁ〜って思う。「作為」ってどんなに努力しても消せないですからね。普通。


d0089742_14131518.jpg

d0089742_14142578.jpg

d0089742_14152794.jpg

d0089742_14152648.jpg

d0089742_14165954.jpg

d0089742_1416460.jpg



ワタシはどんなモンでも占いとか見るのは好きで、当たんないけどよく見ます、

こないだヤフーの占い見たら「開運おまじない」って欄に

「携帯用のスプレーボトルに水を入れ、考えがまとまらない時に頭にスプレーしてみて。」

って普通に書いてあってビビった。普通に書いてあった。。。。正気ですか??

もー、開運どころの騒ぎではない。

会社で会議とかで、良い案出なくて沈黙が続いた時に、

シュッ、シュッ、って音が聞えて部長が頭に水かけてたら間違いなく病院に行く事進めるっしょ。

もはやサイコっスわ、サイコ。

「片手に刃物を持って大きな声で将来の夢を叫びながら、全裸で町中を走ってみて。」

って言ってんのと変わんないですよ。占いコエェェ〜。

でも、もしかしたらこういった文章も今はコンピューターが自動作成してるかもしんなくて、

なんかシュールだなって思う、そんでシュールってのは芸術と歩道橋で繋がってるんで、

やっぱりアート臭いよね。アートの匂いがプンプンするゼ。

ちなみに今日のおまじないは

「嫌なウワサを耳にしたら、帰宅後、靴の裏に塩をひとつまみおき、ブラシで払って。」だった。

塩をおき、すぐにブラシで払う。。。。なんかそのまま映像作品とかパフォーマンスでありそうじゃね?

怖いね。ついにヤフーもアートしだしちゃって。これが本当の現代アートですか。怖いね。

御見逸れしましたワ。


世の中GWまっただ中の中、「家の掃除」くらいしか予定の無いワタシですから、

次回もなるべく早めに更新します。ではよいGWを〜◎


d0089742_15152030.jpg






Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-05-02 15:17 | PEN-FT | Comments(0)

子供の時間、ガサツの心意気。

d0089742_19423291.jpg



みなさんこんにちわ。

家から出てちょっと行ったトコの軒先にこの切り抜き模様があります。

ワタシ自身はクルマ乗らない系の人。ってゆうか「乗れない系」の人なんで、

車関係の話には詳しくないし、興味もないんですけど、

このマークが何なのかは知ってますよ。初心者マークですよね。

でも、どーして初心者マークを黒く塗る必要があったのかはサッパリ分かりません。

そして、それよりも気になるのはこの黒く塗った人がかなりガサツ。

というか、もしかして超急いでたのかもしんないけど、

下に何も敷かずにシューーーってやっちゃってる事ですね。

普通敷くでしょ、新聞紙とかさ。ここ道路だぜ?公共の道だぜ?

ガサツだわーー。

当ブログはここ最近一週間に一度の更新が定番化してるんですけど、そーなったのは最近の話で、

昔は一週間に2回とか更新してたんですよね。

いつから週一になっちゃったのか、自分でもナゾです。

カバンにずっと入ってたハーフサイズの現像終わったんで、写真載せます。

ハーフって訳で36枚撮りで72枚とってて、いっぱい写真あるんで、

しばらくは週2とかで更新する気です。ヨロシク。


d0089742_1943523.jpg

d0089742_19432353.jpg

d0089742_19442273.jpg



こーゆうのって、なんか分かりますよ。気持ちが。

無かったんだよね、ペンキが。

ペンキは無いけど看板の文字は隠なきゃいけないっつー切羽詰まった状況で、

「もういいてー、ガムテープ貼っときゃあ。」ってゆう名古屋人の

おじちゃんかおばちゃんが目に浮かびますワ。

ガサツだわーー。


d0089742_19453773.jpg



ちょっと前に友達が娘を連れて遊びに来たんスよね。

そんで駅まで迎えに行ったんだけど、娘ちゃんずーっとコッチ見ないんだよね、緊張してて。

家着いてもママの足に隠れながらコッチ見てて、「もぅ、可愛いなぁ、おい!」って感じ。

「りんごジュースとお茶どっち飲む??」って聞いたら、やっと「りんごジューちゅ」って言って、

その「ちゅ」ってゆう一言でおじさんイチコロっスわ。

そっからはもう一緒に遊んだりしたんだけど、ずっときゃわわわ〜状態でしたね。ワタシは。

子供ってホントかわいいよね。今風にゆうとぐうカワですよ!ぐうカワ!

こうやって子供の時間で流れてるんだなー、子育ては。って思ったネ。

世の中の子育て世代は偉いですよ。自分はまだまだ半人前なんだなって痛感しました。

個人的にはブタのぬいぐるみでやった腹話術的なのがウケてて良かったです◎

娘ちゃんはホントにブタに話しかけてて、「純粋だなぁ、おい!」って感じ。

とにかく貴重な体験でしたよ。

それから今日、急に兄貴夫婦に双子が生まれた。急に。

子供って急に生まれてくんだなって思ったね。ワタシもおじさんです。

それでは、また次回。








Camera / PEN-FT G.Zuiko 40mm 1:1,4
[PR]
by chi_bo321 | 2013-04-26 20:47 | PEN-FT | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30