カテゴリ:HOUSE & GALLERY( 3 )

26歳男子。

d0089742_2355395.jpg



2010年も、もう1ヶ月が過ぎちゃいますね、そんなわけで家の修理も山場を迎えています。

ちなみに写真に写ってるのは、アトリエをシェアしてる友人。

ご覧の通り屋根には大きな穴が開いています…、

今回の修理で穴はほぼ完全に塞いだんですけど、昨日雨が降った時にまた雨漏りしてました…。

防水処理はまたやり直しですね。まったく。


d0089742_2382339.jpg



d0089742_2393418.jpg



制作も少し進んで人間達に色がつきました、

色塗りの作業は苦手なので難しいです…、

あと関係ないけど、何か最近花粉が飛んでる気がします、

花粉症の私は「花粉レーダー」としてビンカンに反応しているので、

多分間違いないでしょう。花粉症の皆さんんは気を付けて◎

d0089742_2321385.jpg

[PR]
by chi_bo321 | 2010-01-29 23:35 | HOUSE & GALLERY | Comments(4)

すいません、それ僕の血です。

d0089742_2351226.jpg



結構久々の更新になってしまったけど、7月から新しい家に暮らしている。

一週間が過ぎてようやく少し慣れた感じだけど、まだまだ一階には慣れてない、

マンションの時は出入り口なんて1つしか無いからいいけど、平屋の家はどこからでも入って来れちゃうので、

防犯という意味で怖いね、怯えてます。

引っ越す前に心配してたほど虫とかいなくて安心、でも家から一歩出たら尋常じゃない量の蚊がいる、

そいつらが玄関の開け閉めとか、建物の隙間から少し入って来るから毎日刺されてます。

でも私も負けないくらい殺してますけどね、特にオレの血を吸った奴は許しません、

「勝手に採血してんじゃねー!!」って怒りを込めて倒してるんだけど、

出て来た自分の血の赤さに驚いたりもします。鮮血デス鮮血。


d0089742_23542533.jpg


数日前に後輩の展示を見てきました、何か若いパワーというか「輝く未来が待ってるゼー」みたいな物を感じちゃって、俺もやっぱ老けたなって少しショックでした。

でも私もまだまだ若モンなんで頑張ります!!

上の写真は展示見た帰りにブラブラしてたらあった「窓がほとんど無い家」、

こういう家って中身はどうなってるんスかね、すげー不思議。

作品も作りたいけど家の修理とかもまだあるし、本当に制作に打ち込めるのはもう少し先になりそう、

とりあえず明日は家の門でも付けて、その後時間があれば絵でも書こうかな◎

相変わらず庭の草木は自然のままに伸び放題、めんどいからほっとく。

d0089742_041435.jpg

Camera / Minolta AF-C
[PR]
by chi_bo321 | 2009-07-06 00:18 | HOUSE & GALLERY | Comments(0)

天井の上には屋根。

d0089742_234171.jpg



久々の更新です。

5月は何をしてたかというと人様のカメラを修理したり、バイトとかお化けハウスの修理などなど…。

6月いっぱいで今の家から引っ越す手続きをしたので、引っ越しに向けての作業が忙しい今日この頃。

引っ越し先のお化けハウスは雨漏りがヒドいので、この前友達とその応急処置をしました、

屋根の劣化してる部分を剥がしたら、下の板にはガッツリ穴があいております、

まずはその穴を拾った板でうめていきます、そしてさらにカーマで買った屋根用下地シートを貼ります。

本当はこの上にトタンを敷く予定だったんだけど、2人ともお金がなかったので今は下地シートむき出し状態で放置中、

でも意外に雨漏りはないんだよね、不思議。


d0089742_23153699.jpg


d0089742_23155151.jpg



気付いた人がいるかわかんないけど今回の写真は正方形、

そう、つまり6×6のカメラで撮ってます、最近買ったマミヤシックス。

ジャンクで蛇腹無しの状態でした、50年以上前のカメラだから仕方ないかな…、

しかもなぜかレンズはズイコー製、ネットで色々調べると販売当時は二種類あって,

ズイコーが付いてるのは少し割高だったみたいでちょっと嬉しい。w

蛇腹は自作したけど、ちゃんと撮れてるみたいで良かった良かった、

折畳めばそれなりにコンパクトだし、普段使いの中判機として活躍してくれそうです。

卒制以降作品は作ってなかったんだけど、最近また制作したい欲求がジワジワと湧いて来ております、

早く引っ越して広いアトリエで制作したいね◎


d0089742_23453472.jpg

Camera / MAMIYA SIX
[PR]
by chi_bo321 | 2009-06-01 23:52 | HOUSE & GALLERY | Comments(0)


写真や思った事など。


by chi_bo321

プロフィールを見る